WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


[Zune HD]マイクロソフト Zune HD発表、Xbox LIVEにZuneサービス統合
マイクロソフト、XBLAに接続可能な携帯端末「Zune HD」をオフィシャル・アナウンス
MS、タッチスクリーン有機EL搭載プレーヤー「Zune HD」
 ありゃ、Zune HD=Xboxポータブル説は本当だったか。うーん。
マイクロソフトならアメリカ的マッチョイズムに基づいたマシンパワー溢るる
アナログパッドが2本生えた携帯ゲーム機を出してくれると思ってたんだけど。タッチパネルオンリーとはねえ。
XBLに繋がると言っても・・・現行のXBLAタイトルをZune HDでプレイできる訳じゃないだろうし。
これは新PSPが据置機に近い操作とソフトができる唯一のハードとして確固たる位置を占める展開?

一方でZuneとXbox360との親和性が大幅に高まるのはいいね。

>しかし最大のニュースはハードウェア仕様ではなく、
ZuneサービスとXbox LIVEの統合がついにはじまること。
Zuneは独自のZuneソフトウェアとZuneマーケットプレース
(つまりiTunesとStoreのようなもの)を採用していますが、
Xbox LIVEのビデオマーケットプレース (映画・テレビ番組の販売・レンタルサービス)に
Zuneが組み込まれる予定が発表されました。


 詳細はE3で、とのこと。

Xbox360との親和性は非常に高そうなんだけど、
このZune HDがどの程度ゲーム機能を持ってるかは今のところはっきりしません。
国内での発売予定が現時点でないことも気になる。
Zune HDがゲーム機なら国内で発売されないとは考えづらいし、
表示されてる画面を見ても「game」の項目はないってことは・・・。

結局のところZune HDは今までのZuneシリーズと変わらない「ゲームもできるDAP」に過ぎないのかも。

「アイドルマスターDS」 アイドル一新で2009年秋に発売決定!
 DSiのカメラにも対応するみたい。

関連:
アイマスがDSで発売されても、 決して変わらないたった一つの事実

日本一ソフトウェア、DS「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」キャラクター、2周目プレイ、姫人形の全身画像など紹介

拡張現実(AR)を取り入れた幽霊狩りゲーム『Ghostwire』DSi向けに発表

カドゥケウスチームが本気出した件『ホスピタル(仮)』

High Voltage Software、もう1つのWii新作『The Grinder』を発表。4人までのオンライン協力プレイにも対応
 LEFT 4 DEAD風のco-opゲーがWiiに。High Voltage Softwareって勢いあるなあ。

「ノーモア★ヒーローズ2 デスパレード・ストラグル」国内発売決定
 『MADWORLD』みたく国産なのに国内発売が未定だったタイトル。

出来の良い劇場版を見た後のような爽快感:Wii「涼宮ハルヒの並列」の感想

見せ方が上手ければ化けていたかも? 涼宮ハルヒの激動 レビュー

噂なのかもしれませんが、PS3本体新型発表のE3に向けて出荷調整がかかっているようです。

PS3向けミュージックビデオ配信サービス「VidZone」イメージ

ミサトさんはニュースキャスター――「葛城ミサト報道計画」

PS3のカスタムサウンドトラックを使ってみた

期待の新作『BioShock 2』の発売日が発表! Windows PC/Xbox 360/PS3版同時発売

Rockstar、『GTA IV』の第2弾DLC“The Ballad of Gay Tony”を発表!

『パイレーツ・オブ・カリビアン』がオープンワールドアクションRPGになってゲーム化

オンライン対戦を引っさげて『ょすみん。LIVE』が本日発売!

コジプロ「NEXT」さらなるカウントダウンがスタート…、しかし確定情報も到着!
 メタルギアの新作であることは確定的だけど・・・なんてまどろっこしい。

関連:
異例!『週刊ファミ通』が伏字だらけのインタビュー掲載「何言ってるかわかんねぇ~ッ!」

>浜村 〇〇〇〇〇〇〇〇〇の〇〇〇〇〇〇?
小島 〇〇〇〇〇〇〇〇〇けどね。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇です。
浜村 ああ! なるほど!!


「E3において新型インフルエンザの影響は任天堂にも及んでいる?記事」が掲載中。

噂: 任天堂、E3で『Wii Fit Plus』や『マリオ』『ゼルダの伝説』の新作を発表?

「東京ゲームショウ2009」メインビジュアル決定

[WSJ] 任天堂、サードパーティー製Wiiゲームの拡大に注力

「『ガンダム』があったからドーム・スクリーン型ディスプレイを商用化できた」,バンダイナムコが講演

板垣氏がゲーム業界にカムバック!XBOX360向けを検討した新作を開発中インタビュー記事が掲載中。

ピザ・すし…出前はWiiで 新サービス開始ーWiiで垣間見た未来社会?!

モンハンのヒットの理由、知りたくありませんか?

世界最高のゲーム -現行ハード各機種の必需タイトル10選

アニオタ界隈とゲーオタ界隈の感触差

ノキア、携帯用アプリストア「Ovi Store」を正式公開

NOKIA E71とWiiリモコンを接続

MacBook White、アメリカでは性能がアップ。

米HP、重さ1.06kgのミニノートPC「HP Mini 110」シリーズ
 HP mini 1000買ったばかりだけど問題ない。それなりに快適にブラウジングできる性能さえあればいいんだ。問題ない。

Windows 7 ネットブックの上限スペック

MacクローンメーカーのPsystarが破産申請

魔法のカギ「正直もうドラクエ出たくない・・・」

西と東で言い方の違うもの

気になる軍事用語を書き込むとミリオタが解説してくれるスレ

お 前 が 登 場 す る 時 の B G M っ て 何 ?

やおきんにキャベツ太郎について質問したら返事キター!!

トノサマガエルの飼い方
玄関を開けたらトノサマガエルがいたのでとっ捕まえてきた!

> 特にダルマはハンドリング可能、というか、
それどころか「膝の上に乗せて、一緒にテレビを観る」ことが可能であり、
しかも「サッカーの試合の中継が好き」だとか...


コオロギも注文したし、ぜひ仲良くやりたいね。

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
