WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


迫り来るゾンビを撃ちまくれ! 「バイオハザード ディジェネレーション」配信開始
 カプコンから国内では初のiPhone向けタイトルが。
同タイトル映画原作の新作バイオハザードです。
早速DLしてプレイしてみたけど。うーん、やっぱりバーチャルパッドは・・・。
操作感もアレなんだけど、常に親指で画面が隠れるのでイマイチ没入できないんですよね。
ゲーム自体の出来は良さげなんだけど。

レビュー記事:
バイオハザード ディジェネレーション:カプコンの演出力を堪能できる、ゾンビで救出ミッション。

『流行り神PORTABLE』体験版 レビュー

PS3のリモートプレイがPCでも可能に!「Open Remote Play」リリース
 これは夢がふくらむなー。
解像度はやっぱりPSPのサイズに固定されるのかな。

再掲:
PSPとPS3の連携機能「リモートプレイ」を使ってみる

ファイナルファンタジー13を担当者北瀬氏、荒川氏イギリスインタビュー要約記事が掲載中。

『Gunstar Heroes』他、XBLAとPSN用の“SEGA Vintage Collection 2”ラインナップ発表
セガメガドライブ名作がXBLAで登場~「ガンスターヒーローズ」はCo-op機能対応

 >対応プラットフォームは全てXbox LIVE アーケード用となりますが、
ガンスターヒーローズだけはPlayStation Network向けにも配信される模様。

それでもHAWXは良ゲーだと思う3つの理由~『H・A・W・X』
Tom Clancy's H.A.W.X.

ニンテンドーDSiのCPU性能はDSの2倍、メモリは4倍
 やっぱり英語版Wikipediaにあるように、133MHzの16MBらしい?

「ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー」主人公のデザインなど

今度の舞台はクッパの体内? 「マリオ&ルイージRPG3!!!」

任天堂の新商標から次なる一手が見える?
 目新しい商標はあんまりないかな。

今年発売予定のUBI「レッドスティール2」はwiiモーションプラス専用ソフトになりそうな記事。

小島氏の新作ソフトプロジェクト名が判明した記事が掲載中。

Eidos人気シリーズ『Tomb Raider』『Hitman』『Kane & Lynch』の新作が確認

『ペルソナ4』の“りせちー”、メガネ付きで立体化!! 「久慈川りせ」のフィギュアがウェーブより発売に!

「世界でもっとも成功しているゲームスタジオ ベスト100」が発表

世帯当たりのゲーム機のユーザー数をグラフ化してみる

PCデポ、ゲーム機をインターネットに接続するサービスを開始

思い込みと現実の差

全部、任天堂の仕業?

第3回 不具合の告知

ゲーム機「iPhone」大ヒット 近い将来「DS」「PSP」抜く?
 この手の記事はさすがに食傷気味だけど、セガとアップルのコメントがあるので。
セガの『モンキーボール』は60万本売れたそうな。

PSPでできることのカンタンなまとめ

マスコミってやつは……。
ゲームの文化的ポジション

ゲーム中に迫られる“難しい決断”。1位は『ポケモン』のアノ場面

ゲームデザイナー小島秀夫氏に世界の称賛

平城京エイリアン? 世界遺産平城宮跡に無断で穴

「32GB、256MB、600MHz、3.2Mピクセル」-次世代iPhoneの仕様が明らかに?
 もっともらしいスペックではあるかな。
ところで、2GのiPod touchとそれ以外ではゲームアプリの進行速度に差が出る問題があるみたいだけど・・・
OS 3.0ではその辺解消されるのかしら?

iPhoneから直接購入が可能に:Amazon、Kindle StoreをiPhoneに最適化

関連:
AmazonはKindleコンテンツを公開することにより電子書籍コンテンツ市場の制覇を狙っているのか?
KindleのiPhoneアプリはハードウェアとしてのKindleの消滅を予告?

マイクロソフト「iPodを使い切るには3万ドル、Zuneなら15ドル」
 Zuneの定額DLサービスはお得だよーくらいのことを言ってるみたい。

機能は1つ、カラーは6つ――ポメラに新色、ワニ革調ケースも

関連:
2chの「ポメラ」スレに開発者が感激

「Mac搭載ネットブック」を半年使った感想
 MSI Windのハードウェアの出来映えがよろしくないことは分かったけど・・・

これぞNetbookの真打ちか!?――「HP Mini 2140 Notebook PC」の高解像度版を試す

2010年代の100コアCPU時代に向けて走るCPUメーカー

マイクロソフト:Windows 7は約3か月でRTM、年内発売

関連:
ベータに対して、さらに磨きがかかった完成度を提供するRC ~VAIO type PからMacBookまで、7台のPCにインストール
Windows 7はXPユーザーを取り込めるか

やはりUbuntu 9.04 & SSDはスゴい!6年前のマシンで起動時間13秒!!

ダディを使ってゼルダを表現しようぜwww

夜の神社で月の浮かぶ空を見上げる美少女に会いたいんだ

JAL旅客機、エンジンに貨物用コンテナを吸い込む・・・NTV速報

「お通し」の代金が問題なのではない、出るタイミングとうまさが問題なのだ

JR車内で出合った小粋な「富士山」アナウンス
 朝の電車でアナウンスの前に「おはようございます」の一言があるだけでもいい気分なのに。

ナゼ? 「胡麻麦茶」CMの人気が欧米で過熱
 WTF

*最近どうもMS公式へのリンクがうまく貼れてないと思ったら、FC2のHTMLエディタが悪さをしていたらしい。
以後気をつけます。

タグ : iPhone PSP PS3 Xbox360 DS Wii

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
