WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


[任天堂]株主・投資家向け情報:2009年3月期 決算説明会 質疑応答
 A8でApple、iPhoneについて言及が。

>一方でよく最近報道され始めているところの「iPhoneはDSのライバルだ」論については、私はあまりそう思っていません。
それは受け入れられるお客様の層が少し違うのではないかと感じているからです。
任天堂が最も強みを持っているところには、きっとアップルさんは簡単には入れないし、
逆にアップルさんが一番強みを持っておられるお客さんの層で、
任天堂が一番ご評価いただけるのも難しいという関係にあるのではないかなと思っています。


>ただ、iPhoneを触った私自身の感覚で申し上げると、「とても魅力があるけれども、
任天堂(の製品)ほど幅広い万人受けを意図してつくられたものではないのではないか」というのが、
私の素直な感想です。


岩田社長はDSとiPhoneでは客層が違うと考えてるみたい。
うーん、確かにそうかもね。
でもApp Storeのレビュー欄、とくにゲームのレビュー欄はお子様で溢れかえってるところもあるし、
「客層の違い」による棲み分けってのはそんなに確固たるものでもないのかな、とも思う。

他、やっぱり値下げは当面なし(A2)、「(今期に)マーケット全体が成長できると見ているのは、任天堂がソフトを用意しているからですということは申し上げられると思います。」(A4)、などなど。

関連:
任天堂、Wiiの他社ソフト低迷について「制作に時間がかかる」「新ハードに慣れていない」と分析

3年連続増収増益を続けるカプコンが今期の事業戦略を発表

関連:
カプコンからPS3に独占タイトルが・・・?

米バンダイナムコはバンダイナムコ版スマッシュブラザーズのようなものを作りたい

TYO、スティング・5pb.・朱雀を相次いで売却

【裏業界インタビュー】ゲーム業界の実態を暴く 前編

発売時期が2009年秋に決定! 『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』

インターチャネル、DS「あわたま」シャボン玉を吹いて導くアクションアドベンチャー

秋田書店と大日本印刷、休刊になった雑誌の記事をDSvisionや携帯電話で配信

DSi:どこでもWiiの間。

任天堂、Wii「タクトオブマジック」5月21日発売 Wiiリモコンを使って魔法を描くリアルタイムストラテジー

かける言葉もないチキン…だと…? Wii『恐怖体感 呪怨』を先行プレイ
拡大感染必至! Wii『恐怖体験 呪怨』先行恐怖体験イベントレポート

Wii MadWorldの英字ブログが翻訳公開中
 かといって国内で発売する気になったわけではないらしい。

『デッドスペース エクストラクション』はWii用M指定コンテンツの実験

ウォルマートでPSPバンドルパックが大幅値下げ、E3の値下げを先取りか?

PSNは他のプラットフォームにより拡大するという記事。

『真・三國無双5 Empires』鈴木 亮浩氏インタビュー

ベルベットアサシン少しやってみたXbox360 News: 今日の三行

幻のドリキャス、なぜか新品で発売開始~
 アメリカでのお話。
保証までついちゃうのか・・・

ゴールデンウィーク商戦でPSフォーマットと任天堂フォーマットがほぼ互角!?

現代の携帯機ソフトには携帯するには向いていないゲームが多いという話

DSの延長がWiiというわけじゃない

洋ゲーの門
演出レベルの差

シリーズファンだからこそ、『どき魔女ぷらす』に思うことを書いておく

「Wiiの間」実現は不況がなせる技か

ゲームの周辺機器、ライセンス商品と非ライセンス商品の違い?

書評 - 任天堂 "驚き"を生む方程式

Nokiaのモバイルアプリストア、2万件を揃えて今月オープンへ

アマゾンの電子ブックリーダー、新聞掲載のライセンス料は購読単価 のわずか30%

ミシュランガイドのiPhoneアプリ版が登場 - ただし欧米限定

米国で人気の格安HDビデオカメラ、使い方次第でかなり楽しめる!

デジタルフォトフレームブームは親族内で株を上げるチャンス:Azureの鼓動

7インチMID SmartQ 7、Ubuntu入りで約1万5000円

ネットブックではインターネットは出来ない

AR(拡張現実)

Windowsのシャットダウンを途中で中止する方法

林業視点からのスギ・ヒノキ花粉問題

どんな嫌なレスでも許せるたった1つの方法

あん!どぅー!とろわー!!

「それっておいしい?」

掃除機ロボット『Roomba』の動きを長時間露光してみた写真

ゲーム機:空くじに立腹、所有者脅す 容疑の組幹部ら逮捕
 >県警によると、3人はゲーム機で数個のカプセルを取ったが、中のくじがすべて空くじだったため、
カラオケ店主に迫って、ゲーム機内に残っていた約180個のカプセルを1個当たり、
正規のゲーム料金の100円で買い取り、その場でくじを開封。
しかし、当たりが一つもなかったことから激怒し、店主を通して所有者を呼び出したという。


「商慣習」~居酒屋で「お通し」の料金を請求されたら払うべき?

囚人服はなぜしましま模様? 調べて分かった囚人服に押し寄せるニューデザインの波

走りは苦手なホビット、やはり新種か

女を怒らせてはいけない…のはライオンの世界でも一緒

タグ :

COMMENT:1

管理人のみ閲覧できます : | 05/12 23:04 | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示する
 
