WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


SCEI、久夛良木健氏が6月19日付で取締役を退任 平井一夫氏が代表取締役社長兼グループCEOに就任

 お、俺たちのくたたんがクビ・・・?
これから俺は誰の面白発言を楽しみに生きていけばいいんだ・・・
後任はリッジ平井。
くたたん並の迷言など望むべくもない。

関連:
久夛良木氏SCEI取締役辞任キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

PS3でDL版のPS作品をプレイ!ソフトラインナップを発表

 けっこうタイトルが充実してきたなー。
森川君2号とかバイオ1のディレクターズカットとか。
よく分からないのはPS3とPSPの両方で遊べるタイトルがある一方で、PSPでしか遊べないタイトルがあること。
逆なら分かるんだけど・・・

「1年以上かかるはずだった計算も数週間」--Folding@homeにPS3ユーザー25万人以上が登録

 
Folding@homeプロジェクトのリーダーVijay Pande教授は「PS3による成果は驚くべきもので、予想をはるかに超えており、研究を大きく前進させることができた。PS3のおかげで、通常なら計算に1年以上かかるシミュレーションが数週間で完了した。現在行っているアルツハイマー病などの研究に引き続き、別のシミュレーション実施を急いでいる」と述べた。

おー、これは素直にすごい!

SCEJ、PS3「THE EYE OF JUDGMENT」USBカメラやトレーディングカードを同梱して今秋発売

 USBカメラでカードのバーコードを読み取ってゲームにフィードバックできるみたい。
対人戦と同じ操作感でプレイできるのはすごいなー。
ジャッジもゲーム機がやってくれるみたいだし。

プレイステーション3のSIXAXISにもQWERTYキーボード


ニフティ、任天堂「Wii」向けのネット検索を提供--タグクラウド活用し操作性を確保


ニンテンドーDSの20歳以上限定ソフト!? EAが"お酒選びの新ツール"3部作を発表

 よくよく考えてみるとこういうソフトって実は便利なのかもしれない。
食べられる野草図鑑とか出ないかな。

「ソニーはDSを倒せないし、その気もない」―アナリスト

「DSは進化したGBAのようですが、PSPはPS2のミニチュアのようです。2つのゲームは大きく異なり、ゲーム体験は全く異なるものです。DSとPSPの売上競争を気にするのはメディアだけでしょう」

確かにDSとPSPは全く違うものだわな。
ただその気もないってのはどうだろう。
PSP発売前夜にはえらく息巻いてたような気が。

ソニーが動画共有「eyeVio」をスタート。PSPやiPodなどハードと連携

 本間氏は「正式な動作保証はできないが」と断った上で、「PS3やWiiでもeyeVioは見られるだろう。ソニー製品に限らず、iPodやWiiなどユーザーが多い製品を無視してはいけない」とコメント。

PSPやiPod(!)向けにDLも可能なソニー版YouTube。
何かいい意味でソニーらしくないサービスだなー。
YouTubeやニコニコのFLVをわざわざプレイやん向けに変換してる俺にはちょっと応援したいサービスかも。
運用開始は27日の10時から。

銚子市民の希望を乗せて出発進行! 『桃太郎電鉄』ラッピング電車が運行開始

 銚子電鉄って桃鉄にすると赤いマスの駅しかなさそうな・・・
で、物件はぬれせん工場。
久々に銚子電鉄のウェブショップ行ってみたけど、未だにぬれせん注文できないのな。
リアル店舗で売れまくってるんだろうか。

写真で見る、最新関西PiTaPa事情


4億年前の8m巨大化石 正体は「巨大キノコ」

 4億年前はこんなキノコが林立してたのか・・・
8mでもちゃんとキノコの形をしてるってのが素敵。

中で働いたら絶対に食えなくなる外食

 スーパーにある軽食コーナーは危険。
皿とかろくに洗ってねえ。

思わずアイディアが浮かんできそうな、とってもクリエイティブな屋外広告

 何かいいな、これ。

タグ : PS3 Wii 任天堂 SCE DS

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
