WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「Wiiの間」チャンネル、サービス開始~ファーストインプレッション
今後の展開に期待!「Wiiの間」を触って見た感想
「Wiiの間」まあまあのスタート
『Wiiの間』ファーストインプレッション
Wiiの間、「職人Wiiテレビ」は必見
Wiiの間に対する2ちゃんねるの反応
 とりあえず『修理、魅せます #001 写真』と『動物たち #001 アフリカゾウ』の2本を視聴、1本をDSiに転送してみました。
修理、魅せますはいいね! 個人的にこういう職人もののドキュメンタリーが好きで、
このシリーズが定期的に配信されるならWiiの間は定期的に起動することになりそう。
映像に稚拙さは全くないし、ロケも東京と岐阜の2カ所でやってて割とお金がかかってそうな感じ。
正直これほどの番組が配信されるとは思ってなかったなあ。
動物たちはまあ、標準的な動物ドキュメンタリーかな。悪くはない。
どちらの番組も見苦しいテロップとかワイプがなくて映像に没頭できるのはいいね。

で、やっぱりイマイチなのがDSiへの動画の転送。
DSiでの視聴でも画質は十分なだけに、この辺の仕様がアレなのはなんというかもったいない。
動物たちを転送してみたんだけど・・・220ブロックで5分くらいかかったかなあ。
せめて未視聴番組でも転送できるようにしてくれれば違うんだけど・・・

コラム記事:
Wiiの間 ~任天堂が変える企業と消費者の関係~
「メイドイン俺」と「Wiiの間」

光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC 最新トレーラー公開

wiiウェア「ファイナルファンタジー・ジ・アフター」海外公式サイトオープン中。

Wii向け新作ホラーゲーム「恐怖体感 呪怨」の発売日が決定―公式サイトは“仏滅”の日に更新

『グーの惑星』開発スタッフインタビュー

モンハンはやはり強い! モンスターハンターGが15.3万本を達成
 >発売週実績は推定15.3万本(店頭消化率65%前後)と、
PS2版「モンスターハンターG」の12.1万本(累計27.6万本)を上回る好調な出足を見せた。


関連:
GWにWii「モンハンG」を遊びこむなら! クラシックコントローラグッズなど、「モンハンG」を遊ぶ環境を整える!

EAジャパンオリジナルのニンテンドーDS用ソフト「少年鬼忍伝 ツムジ」が発表

『いつでもプリクラ☆キラデコプレミアム』開発スタッフインタビュー
 >ゲームセンターのプリクラではありえない、いつでも・どこでも撮れるというのが武器だと思います。
ケータイと違って、らくがきやスタンプも押せるので、今までにない感覚が味わえると思います。

Skype、ニンテンドーDSiに搭載時はビデオ通話まで可能に!

DS『スーパーロボット大戦K』 クリア後のセカンドインプレッション

「これからPSPの総攻撃がスタートする」という記事が掲載中。

バカ売れのPSP用ソフト「とらドラ・ポータブル!」レビュー

噂:ソニー、PS3用のモーションセンシングコントローラーをE3で発表?
 去年の今頃にも似たような記事取り上げた気がするけど・・・

今度は日本兵のゾンビも! 『Call of Duty: World at War』のマップパック第2弾が6月配信

新たな「FF」が始まる体験版で触れる新たな世界 「FINAL FANTASY XIII」 Trial Version
PS3で初めての「FF」を徹底解剖! 「FINAL FANTASY XIII」 Trial Version

Xブレード。

ゲームプレイの楽しさはシリーズ最高峰! 協力プレイもオススメの最新作 - PS3/Xbox 360『バイオハザード5』

「E74」エラーだけじゃなかった、Xbox360の故障を示すエラーの数々をムービーで紹介

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66

「機密解禁を待て!!」スクエニが謎のWebサイトを公開

アップルがゲームアプリを紹介するビデオPodcastを配信。

iPhone/iPod touchゲームレビュー 特別版 IGF Mobile Awardsの受賞作からiPhoneゲームの魅力を考える(後編)

ゲームのダウンロード販売、「データ破損」などに不安――アイシェア調べ

ゲーム開発者向けの展示、セミナーイベント「Game Tools & Middleware Forum 2009」の大阪、東京での開催概要が発表

PSP2の噂
新型PSPの噂日記

 >ダウンロード専売になったら今の仕入れ値じゃ、ゲーム屋さんはどこも扱わないでしょうねー

緊急アンケート!「PS3始まった?」

イクスピアリ・ニンテンドーDSガイド
GWに「夢と魔法の王国」に行くならアレを持って!ニンテンドーDSがまたまた仕掛ける新規サービス~

“ゲーム機”「iPhone」が市場を席巻する日(後編)クリエーターを吸い寄せる自由市場の脅威

『Six Days in Fallujah』の話をしよう

ゲームらしいゲーム

ゲームセンターに値上げの動き 運営窮地 2割転嫁の賭け

“ドコモ版iPhone”は出るのだろうか

国内100万台突破も視野に――存在感を増すiPhoneのエコシステム(前編)

Appleがウェブタブレット登場の繋ぎで安価なiMacとMacBookを発表する?

Palm、ちびPreは「Eos」に そしてNetbook参入かも

Windows 7 RCの隠し球,XP互換機能「Windows XP Mode」ベータ版を試す

小学生「通信ケーブル…?」

愛し合ってたお姉ちゃんと弟の血が繋がってないことが判明→駆け落ちして結婚

ギアチェンジ

日本には「どうも」という万能の挨拶がある

インフルエンザのワクチンは「卵」から作られる(インフルエンザA型(H1N1))

どす恋!朝青龍と内館牧子さんが、公衆の面前で熱烈に抱き合った件。るいんずめもりぃ

デイリーポータルZ:“深海魚のぼり”を空に泳がす

タグ : Wii DS PSP PS3 Xbox360 iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
