WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ファミコン、13年ぶりの最新作ソフト!?
 NESエミュ向けの新作はけっこう出てたりするんだけど、なんとロムカートリッジに収まった新作が出るんだとか!
とはいえ中古ロムの中身を置き換えた一品もの。
TV番組の企画で制作されたもので、東京の雑貨屋「gg」で催されるゲーム大会の優勝者にプレゼントされるそうです。

Wiiのための「Hard」なキーボードが開発中?!
 Logitechが作ってるのか!
これはけっこう期待できそう。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 バトル方式は従来通りのコマンドバトル 
 アクションRPGになるって話もあったけど、結局いつも通りのコマンド選択バトルになるようです!
リンク先に雑誌のキャプ画があるんだけど、これを見てる限りじゃ確実に良作だよなー。
強いて言うならDQ3をMOに仕立て直したみたいな感じ。

『ナイツ』のゲーム中画面が初公開に!

任天堂、リズムアクションで応援するシリーズ最新作!DS「燃えろ! 熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」
 発売日は5月17日、振動カートリッジ対応。

TIME誌の"今年影響力を与えた100人"に任天堂の宮本氏がランクイン
 で、現在2位につけてるんだけど、1位のSTEPHEN COLBERTって人が強すぎる。
アメリカの人気コメディアンなんだとか。

熱心な任天堂ユーザーが活躍するブログ「にんしんゲーム天国」カトゆー家断絶
 リンク先はあのImpress Watch、なんだけど・・・

2ちゃんねるのハード・業界板、通称「ゲハ板」では、煽り煽られが基本らしい。ソニーファンが任天堂ファンを「妊娠脂肪!」とののしり、任天堂ファンがソニーファンを「GK乙!」と煽る。ちなみに、前者は「信者といえるぐらいの熱心な任天堂ユーザーが死ぬほどダメージを受けた」ぐらいの意味で、後者は「ソニー社内から今日も2ちゃんねるに書き込んで世論操作お疲れさん」といったような意味だろう。

これはないわw

ゲーム業界は「瞬発力」から「持久力」問われる時代

 DSやWiiがゲームユーザーの層を広げたおかげでゲームの売れ方が変わってきたよーってお話。

ファミコンとスーファミが一台に収まったパチモンがあった!

 ファミコン互換機は数あれど、スーファミ互換機はこれが初なんだとか。

ロボットにも人権? 「早すぎる」と専門家が反論

 とりあえずロボット3原則を明文化すればいいと思うよ。

携帯カメラ、みんなは何を撮っている?

 携帯を確認してみたら街で見かけたぬこたんの写真しかなかったわ。

「最も地球に似た惑星」欧州チームが発見…生命存在の可能性も

 あっちは重力2倍か。
ケンカになったら下手に出た方が良さそうだ。

「シャンプーかえたて3日間」の不思議HK-DMZ PLUS.COM

 え?
あの3日限定のさらさらヘアーは気のせいなの?

タグ : Wii 任天堂 FC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
