WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


『Wii Sports Resort』は6月、値下げの予定はなし―岩田氏と宮本氏が外国人特派員協会で講演

 「外国人特派員協会」での任天堂の講演でいくつか新情報が出たようなのでまとめてみる。

・『Wii Sports Resort』6月国内発売
Wii Motion Plus対応「Wii Sports Resport」日本で6月、海外で7月発売

・Wii・DS 値下げの予定はなし
・岩田社長「Wiiは国内で不健全な状態にある、『Wii Sports Resort』以降いろいろソフトが出るので盛り返していく」
・DSの病院や教育現場への事業展開を検討中
任天堂、世界不況の影響はあまりない=岩田社長
任天堂DS 「世帯に1台」から「1人1台」目指す

・Wii・DS向けVODサービスを検討中(WSJインタビューにて明らかに)
任天堂、WiiやニンテンドーDS向けに動画配信サービスの導入を検討

最後のVODのニュースが気になる。
DSに転送できるってことはDLタイプのVODなのかしら?

開発に時間がかかっているwii「レッドスティール2」来月公開らしいショット記事。
 Wiiモーションプラスはこっちで体験したい。

シューティングゲームのような爽快感 ~ Wii 朧村正 ~
朧村正  【ファーストインプレッション】
朧村正

タッチペンで鉄道経営。DS「A列車で行こうDS」

任天堂ゲームセミナー2008受講生Cチーム作品『うごうごトリニティ』配信開始

レビュー記事:
DSだけどWiiっぽい 「うごうごトリニティ」

マイクロソフト、Xbox 360「Mass Effect」3つの特徴的なシステムを紹介

Xbox360『H.A.W.X』の初回限定特典は大ボリュームの「リファレンスブック」

米Amazonが新たにオープンした『Xbox Live Store』でXBLAタイトルを販売開始
 >Xbox Live StoreでXBLAタイトルを購入するとコードが記載されたカードが購入者の手元に届き、
そのコードをXbox 360で入力する事でゲームがダウンロード可能となるようです。
これによりXBLAタイトルのためにマイクロソフトポイント(MSP)を購入する手間が省け、
また支払うお金は購入したゲーム分のみとなるのでMSPが余ってしまう事もなくなりますね。


コードをメールで通知すればいいように思うけど、コードが記載されたカードが届くのか・・・

音楽のストリーミング配信サービスSpotifyがXbox 360などのゲーム機に対応?
 アメリカのXbox360はいいなあ。Netflixもあるし。

「FF13の開発はほとんど終えている。今年には発売する予定だ。」という記事。

「dress」がPlayStation Homeに連動

噂:スクエニの新作アクションゲーム…?謎のゲーム画面が海外マガジンに掲載

世代を超えたガンダムが集結する「SDガンダム ジージェネレーションウォーズ」がPS2とWiiで発売決定!

PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に

Myst for iPhone プレビュービデオ

ファミコン版持ってたよ~!! iPhone版ぺんぎんくんウォーズ登場。

iPhoneを傾けて遊ぶ『ギャラガ』配信開始

iPhone/iPod touchがダンスステージになる!人気リズムアクションが新たなハードと融合「DanceDanceRevolution S」

XBOX360専用「ロストプラネット2」PD竹内氏インタビュー記事が掲載中。

トラウマになるので音楽は後からつけたほうがいい――チュンソフト 中村光一氏(後編)

トップを占めたのはやっぱり……21世紀に最も売れたゲームソフト50本

世界で最も使用頻度が高い(低い)ゲーム機は? 米ニールセンの調査

Wii用ソフトの約半数は65点以下… PS3、Xbox 360、Wiiの平均レビュースコアを分析

ゲーム開発費の半額・5億円を社長自ら出資 マーベラス
 >同社はハイエンド機向けソフト開発に本格参入し、2011年3月期(10年度)までに新ソフトを発売する計画。

ウィル・ライト氏、Electronic Artsを退職--シンクタンク設立へ

任天堂は輝きを失っているのか

関連:
まーたアナリストか

「HD時代のゲームの解像度マルチプラットにおける議論記事」が掲載中。

きみとぼくと設計。 ~第三回「2人プレイ~協力と対戦」~

スーパーマリオの面白さ駄文にゅうす

PS3とXbox360の間で移植されたゲームを振り返ってみる

トライエースの新作RPGカウントダウンサイトの中に隠された文字が!

Acer、初のNVIDIA IONベースの超小型デスクトップ「AspireRevo」

アップル、白い「MacBook」のひび割れ問題をひそかに認める--米報道

SSDは主流のストレージになるのか

Windows 7はOSの領分を変えるか

携帯電話とPCで同一のWindowsプラットフォーム:実現可能か?

Windows XPの販売期限が延長されたというよりは……

価格戦略でネットブック市場からLinuxを締め出したMicrosoft

やる夫が任天堂社長になるようです 【後編】

ワオキツネザルの「ワオ」が地名ではなかった件

夢の繊維「クモの糸」合成 慶大生命研院生が開発

ワッフル専門店「ワッフル・ワッフル」 大丸梅田店に出店

タカラトミー、電子レンジでたいやきが作れる「親子のたいやきくん」

農産物の上手な利用法(レモンマーマレード/作り方)
 国産減農薬のレモンが出回り始めたので。
いろいろ試したけどこのレシピが一番うまいと思う。

いきなり導入のドデカ広告でFC2ブログを卒業しようかと思った

 いやもう、はてな辺りに引っ越そうかと思った。
早速非表示に設定し直したけど・・・告知期間2日は短いよ。

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PSP iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
