WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


新作料理ソフトはDSiのカメラ対応+DSi専用レシピ付き
 >GDC2009の講演で任天堂技術開発本部の桑原雅人氏は、ニンテンドーDSとニンテンドーDSiに両対応し、
ニンテンドーDSiに差し込んだ時のみ専用機能が使える「エンハンスドゲムカード」の存在に言及しましたが、
Joystiqによると『My Healthy Cooking Coach』は「エンハンスドゲームカード」での供給となるとのこと。


早くもDS/DSi両対応のソフトが出るのか。
DSiで起動した場合でのみ、カメラを利用した機能が使えたりするみたい。
エンハンスドゲームカード利用タイトルはカメラやSDスロットを使った付加機能が主になりそうかな。

コナミから新感覚恋愛ゲーム『ラブプラス』が発売決定!

「影之伝説 -THE LEGEND OF KAGE 2-」の感想

「怪傑ゾロ」Wiiでゲーム化-北米版は4月28日に発売

英BBCがWiiチャンネルに参入?-配信サービス「iPlayer」を利用可能に

朧村正・ファーストインプレッション

関連:
爽快さと緻密さの2つの楽しさを持つ2Dアクション「朧村正」プロデューサーインタビュー
『朧村正』はWiiで遊んで! 「他の機種でも・・・」という声に対して

俺のWiiもついにMature指定!! 日本発の脅威のバイオレンスアクションを逆輸入 「MadWorld」

関連:
海外: MadWorldの売り上げは予想通り、シリーズ化にも意欲的

苛立ち>懐かしさ。Wiiウェア「高橋名人の冒険 Wii」

「PlayStation Home」で遊ぼう! その3~個性的なメーカーラウンジが続々登場!~

「トライエース謎のカウントダウン」パブリッシャーが判明「エンドオブエタニティ」発表記事。

FF13はブラウン管でも文字が読め、ムービーも飛ばせるらしい
 すばらしい。

『バイオハザード5』の有料ダウンロードコンテンツ『VERSUS』はアンロックキー?

関連:
『バイオ5』のDLCの「VSモード」が凄くつまらなさそうな件

『MAG』はオフライン要素を持たず

アクションゲームアプリ「Abigale」を試す
 銀髪エルフ耳魔女っ子な横シュー。

トラウマになるので音楽は後からつけたほうがいい――チュンソフト 中村光一氏(前編)

イラク戦争をゲーム化した『Six Days in Fallujah』に、早くも批判の声が相次ぐ
 この批判に関しては割と同意できる。
ドキュメンタリー色が強いタイトルとはいえ、ゲーム、ましてやTPSである限り「スリルを求める娯楽」的な要素は排除できないと思うんだよな。
そして現在も継続中の戦争を「スリルを求める娯楽」にするのは・・・まあ、湾岸戦争ならいいのか、WWIIならいいのかって話になるけど。
ゲームに関する批判は頓珍漢なものも多いけど、こういった批判なら活発にされてしかるべきだと思う。

PS2で感動の嵐を呼んだ名作『ワンダと巨像』ハリウッド映画化決定!
 ICO関連で新しい動きがあること自体は歓迎なんだけど・・・ハリウッドか。
ラストは崩れる城を背景にした互いを求め合うようなベロチューで締めくくりなんだろうな、どうせ。
城が爆発炎上したって少しも意外じゃない。

(4/11追記)ICOじゃねえ、ワンダだった。

日本のゲーム会社すら日本市場を見捨てるのか
やっぱり任天堂……

関連:
GDCに行って来た! キーワードはトライアル&エラー?

 >(米国では)不況が続いているといわれる中で、各ハード売上台数は軒並み前年比アップしてます。
金額規模では業界全体で1月は13%、2月は10%昨年度より成長しているのだ。
そういう意味では、縮小していると嘆かれる日本市場とはますますギャップが大きくなってきているとも言えます。

リメイクの発表早すぎないか?と思うものの・・・・・

GDC: 「楽しさの概念(Concept of Fun)」に関するミニトークセッション

日本のゲームはミュージカル、海外のゲームはドキュメンタリー

3Dになって変わったこと。

「wiiのソフトは質が悪い作品が多い?アベレージショット記事」が掲載中。

「もっともいらねぇJDLC(ジャパンダウンロードコンテンツ)ベスト5」記事が掲載中。

テトリスが25年も愛され続ける理由は

タッチパネル付液晶一体型ネットトップ「ASUSTeK Eee Top」

iPhone OS 3.0のカメラにビデオアイコンがある?

iPhone版Skype? 大騒ぎするものじゃない

ソフトバンクはiPhone OS 3.0のMMSにどう対応する?

Appleの将来について考えてみる

ソニースタイルで、ソニー製海外モデルの取り扱い開始!

3DデスクトップBumpTop、ダウンロード提供開始

YouTubeをiPod用に一発変換してくれる『PODTUBE』が便利だった件

陰でバックドア仕込む:熊本を表示するトロイの木馬が出現
 ・・・なぜ熊本?

続編を期待するゲーム

ネットの評判を見て買って良かった物・失敗した物

4億4000万年前の大量絶滅の原因は、ガンマ線バーストか?

タグ : DS Wii PS3 Xbox360 iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
