WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ゲーム史に名を刻む問題作となるか?Wiiウェア「ディシプリン 調律帝国の誕生」
 『巨人のドシン』の飯田和敏氏が手がけるWiiウェア『ディシプリン 調律帝国の誕生』。
海外サイトでいよいよゲーム内容が明らかにされたみたい、なんだけど・・・

・舞台となるのは、とある国の政府の依頼を受け
 民間企業が作り上げた犯罪者向けの矯正施設。
・プレーヤーは、本格運用前の試験期間に「囚人役」として収容される。
・プレーヤーの目的は、檻房内で他の囚人達と会話を交わし、
 彼らが抱えている事情や懺悔を聞き出していくこと。
 ただし、檻房内にはプレーヤーと同じ「役者」として収監されている者と
 本物の犯罪者が混在しており、どの囚人が本物かは分からない。
・ゲーム中には、実際に日本で起きた犯罪事件をモデルにした囚人達が登場する。
 (地下鉄サリン事件や秋葉原無差別殺傷事件など)

予想もしなかった硬派な題材に驚く。
実在の犯罪者をモデルにしたキャラクターがいるあたり議論を呼びそうというか・・・
まあ、問題になった場合でもDL販売だと引っ込めたり内容を修正したりできますしね。

本日はWii版「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の発表日でしたが・・・

『ペルソナ4』ラジオ録音データ。

「ICO上田氏がE3にて発表会がある、発売時期も言及した記事」が掲載中。

ps3でコミスタ作品が読めるようになったみたい

中国ゲームデベロッパーの実力はいかに!!「DATAFLY」トレーラー

XBOX360・海外タグで買ったゲームが国内タグでプレイ不可に……

iPhone & SmartPhoneチャンネル - AppStoreにGDCの「アレ」が新設!iPhone/iPod touchユーザなら即アクセス。

リアルマップRPGゲームアプリ「Parallel Kingdom AOG」を試す

Sony says the DSi is for kids, the PSP is for winners
 PSPロンチ時の佐伯氏の「DSはお子ちゃま」発言が今更になって取り上げられたのかと思いきや・・・

ソニー・コンピュータエンタテインメント 平井一夫社長のここ数年

スクウェア・エニックス野村哲也さん画像集

DS『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』が傑作でない理由

「任天堂の独創的な発明の原動力はどこにあると思いますか?」幻覚.

『PS Cloud』がPS2ゲームを提供したら後方互換性が解決するかも

「海外で99ドルになるPS2が国内で値下げされないのは何故?」ということに対する回答をしている記事が掲載中。

iPhone/iPod touchは有望なゲームプラットホームに

もしかして、ゲームの楽しみ方まで伝えないとだめなのか?

ゲームの「スゲー」について 完

ゲームの進化ってどんどん遅くなってきてるよな?

愛媛県、金土日に向けてデコポンを発送

さくらたんの○○画像きぼんぬ

タグ : Wii DS PS2 PS3 Xbox360 iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
