WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


結局PS3ってどうなってるの?

 PS3の現状分析記事が来たよー。
致命的とか悪循環とかヤバげな言葉がチラホラ。

PS3 の性能の使い方げーむにゃーす1.0

 私の感触だと、PS2 や PSP でゲームを作るより、PS3 でゲームを作る方がずっと簡単だと思っています。

なるほど、性能が高い分カツカツなゲーム作りをしなくても大丈夫ってことか。

据え置き不況はどこへ・・? Wii、DSを上回るセールスを記録


スーパーマリオブラザーズ最速クリア世界記録更新、5分ジャストに

 パックンの飛び越し方がなんとも絶妙。
針の穴を通すようなとはまさにこのことだなー。

オリジナルコミックも!世界樹の迷宮『Etrian Odyssey』海外版サイトがオープン

 Etrian Odyssey、直訳するとエトリアの冒険か・・・。
ちょっとイマイチ。
ザ ラビリンス オブ ユグドラシルじゃダメなのかね。
それはそうと海外版のサイト充実してるなー。
日本版にはなかったマッピング体験フラッシュもあるし、ポッドキャストまで再現されてるし。

渾身の世界樹フラッシュ、ついに公開! あなたも一緒にF.O.E!

 F.O.E! F.O.E!
20階のオレンジもやもやにはどれだけ苦しめられたことか・・・
それにしてもこんな力の入ったフラッシュ久々に見たよ。

ごっすんごっすんFOE!HK-DMZ PLUS.COM

 モリビト殲滅ミッションは受けていいのかめちゃめちゃ悩んだなあ。
まあ受けないとゲームが進まないんだけど。
次回作が出るならPCでモリビトが使えるようにしてほしい。
ぜひぜひ。

こんなRPGが欲しいぞゴルァヽ(`Д´)ノ

 俺は2Dグラで4方向にしか歩けないRPGの新作がほしい。
最近のRPGは移動の時に壁に引っかかったりしてどうもな。
あ、あと3DダンジョンRPGの新作。

レトロゲーム万里を往く その61 「映画を目指した」ゲームの災厄


ゲームシナリオとテレビや映画の脚本は違うということ

 これってゲーム音楽にも言えることだよなあ。
普段は普通の曲を作ってる人のゲーム音楽はなんか違う。
もちろんいいゲーム音楽を作る人もいるけどね。

フォトレポート:ラスベガスにうわさのiPod自動販売機が登場

 買ってすぐに使えないものを自販機で売るっていうのはあんまり意味ないような。

フリーメールは失礼?

 俺は人にアドレス教える時はホットメールのアドレス教えるなあ。
何よりメッセもできるしね。

新記録!16メートル超の焼き鳥 和歌山・日高川町カトゆー家断絶

 どこだよこんな安直な町おこしやってんのは、とか思ってたら我らが和歌山だったorz
福島や山口の人もこんなのに張り合わないでください><

タグ : PS3 Wii

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
