WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


速報! ファミ通ゲームアワード2006開催! 各受賞タイトルを一挙発表!

 大賞はFF12とポケモンダイア・パール。
毎年思うんだけど、この手の賞ってその年に売れたゲームを表彰してるだけにしか見えないんだよな。
隠れた名作を発掘するような努力があってもいいのに。

ホリからXbox 360と合体する液晶モニタ 仮注文受付中

 Xbox360向けの高解像度モニターだけあってお値段3万6750円。
汎用じゃないモニターに3万以上ってのはちょっとアレだ。

XBOX360エリートの分解画像

 新ハード恒例の分解記事が来たよー。
えーと、ちなみにアメリカでの発売日は4月29日です。

Xbox 360後方互換性リスト更新:JSRF・パンツァードラグーン オルタも追加

 新たに23タイトル追加されました。
リンク先でも触れられてるけど、メタルウルフカオスも早く互換性確保されればいいな。

ソニー、200GBのHDDを搭載したPS3を検討中か

 200GBかー。
ゲーム機としては過剰な容量だわな。
メディアセンターになるって夢はまだあきらめてないのかな。
それともHomeに大容量が必要?

PS3で良く聞かれる事?かーずSP

 PS3の購入を検討してる人は必見なFAQ。

PS3を襲うマルチプラットフォームの波

 これからのゲーム機は強烈な個性付けをしないとマルチプラットフォームの波に飲まれてしまうのかも。
ファーストに強力なソフトがあれば切り抜けられるんだろうけど・・・

WiiのOperaとPS3のNetfrontの比較かーずSP

 WiiのOperaのほうが表示の乱れも少なくて快適にウェブブラウズできるみたい。
あとやっぱりマウスに匹敵するインターフェイスがあるのは大きいよなーと。

100メガショック!NeoGeoタイトルは、今夏バーチャルコンソールに登場

 当時数万円もしたソフトがなんとSFCのソフトよりちょっと高いだけの価格に!
VCのSFCソフトが500円なので、ネオジオは600~700円くらい?

DS Liteをオーバークロックする方法

 携帯ゲーム機をオーバークロックするメリットは俺にはよく分からないけど、できることはとりあえずやっちゃうのがハッカーの性なんだろうな。

ゲームボーイアドバンスでメタルギアソリッド風の3D表示を実現

 GBAにここまでのポテンシャルがあったとは・・・
やっぱりまだ引退させるには惜しいハードだよなあ。

『ビューティフル塊魂』 オンライン対応。過去最大の塊も

 オンライン対応ってことはみんなで巻き込んだり巻き込まれたりできるのか・・・!

改造マリオ 「クッパ達が本気を出すようです」その2ゲーマーライフ

 何という俊敏な動き・・・!
改造マリオはどれもおもしろいなー。

任天堂ブランドが大躍進―ブランド・ジャパン2007

 DS LiteとWiiで俺の中の任天堂ハードのイメージが180度変わった。
初代DSの頃までは何でこうも任天堂ハードはさえない見た目なのかなーなんて思ってたよ。

「ゲームは時間を奪う。ゲームで感動は難しい。ゲームなんて文化じゃない」… 内閣知財戦略本部コンテンツ専門委員会

 カチンと来る発言ではあるけど、ある意味安心もする。
どんな娯楽でもそうだけど、文化を気取り出すとろくなことがないからなあ。
そういう意味では文化人とされている糸井重里のMOTHER3はずっこけてよかったと思うよ。
俺としてはゲームは文化なんかにならずに、ずっとただの娯楽であってほしい。

デル、消費者向けPCも「Windows XP」を再搭載へ--顧客からの要望を受け

 VistaはどこかMeたんの生まれ変わりっぽい雰囲気が・・・

ソニー製のコンパクトフラッシュ

 ソニーはiPodのアクセサリを出してたりもするし、いいのか!?みたいな感が。

世界初「カラー電子ペーパー」端末発売

 んー、まだまだ泰明期の技術かね。
白黒でいいから早く電子ブックリーダーの真打ちが出ないかなあ。

YouTubeへの“輸出”も――ひろゆき氏が語る「ニコニコ動画」の今


動画共有サイトの政見放送は「不公平」か?【コラム】

 
テレビや新聞といったマスメディアに接触しない有権者も増えつつあるなか、少なくともネットでの公平な政見放送の視聴、マニュフェストの公布を認めてもよいのではないだろうか。

ネットでのマニフェストの公布は是非やってほしい。
また22日に選挙があるわけだけど、立候補者を確認するだけでもけっこう手間なんだよな。

タグ : PS3 Wii Xbox360 任天堂 DS

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
