WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


もはや100万台は通過点! マイクロソフトXbox 360の次なる野望とは?
 >日本でのXboxビジネスのかじ取りを担う、マイクロソフト 執行役ホーム&エンターテイメント事業本部長の
泉水敬氏に、好調の背景と今後の展望について話を聞いた。


RPG押しを継続するよーとか近いうちに国内でも動画配信を始めるよーとか。
動画配信のスケジュールやコンテンツについては「きちんとした形で発表できる場を作りたい」。
MSの携帯ハードに関しては「今のところ予定はない」とのこと。

>今後数年の間に、携帯機器の状況も変わってくると見ています。
今は、携帯型ゲーム機、携帯型音楽プレーヤー、携帯電話、さらには超小型PCなど、
たくさんの携帯機器を持ち歩いていますが、こういうものの機能がだんだん似通ってきていますよね。
それらを融合することができるのは、我々のWindows Mobileだと考えています。
その方向から、ゲームも音楽も電話も1つのインターフェースに融合したものが出てくるかもしれません。


XBLA版「マジック・ザ・ギャザリング」、日本でも配信へ ただし英語版

海外レビューハイスコア 『Star Ocean: The Last Hope』

【H.A.W.X】マルチプレーヤーモードを体験--支援アイテムで白熱の対戦

バイオハザード5・中間レビュー

PSP対応の動画配信システムをIIWがSaaS提供

EAがwiiリモートプラス対応第一弾となりそうな中、任天堂は供給を遅らせる可能性があるウワサ記事が掲載中。

ファミコン超プレミアソフト「クルクルランド」のディスク版がWiiで復活!!!

WiiのUSBがハイスピード対応でUSB2.0に

DS版「海腹川背」、バグだらけで発売日延期、4月2日→発売日未定に

ドラゴンから世界を守るハントマンの戦い!「セブンスドラゴン」

ゲームハードの進化を追体験するゲームセンターCX有野の挑戦状2

[生活リズムDS]万歩計ゲームが教えてくれた、苦労を娯楽に変えるライフログの可能性

ちぎったりくっつけたりする新感覚アクション「Eliss」を紹介

タイトー、iPhone/iPod touch「キャメルトライ-ザ・ラビリンス・オブ・エニグマ-」の配信を開始

「Flight Control」は指でなぞって飛行機を導く航空管制アクション

「ディグダグ」「モンスターハンター」「桃太郎電鉄」などゲーム会社とコラボしたシャツをユニクロが発売

コナミがメタルギアシリーズの「新展開」のためにスタッフを募集、家庭用ゲーム機向け開発スタッフも

「総額2兆円」でゲーム業界にも追い風? ゲームショップでも「定額給付金セット」販売がスタート

スクエニ、セガ、バンダイナムコなど、iPhone用ゲーム配信に参入相次ぐ
 >オンライン更新や価格戦略など、配信型ゲームにはパッケージソフトと異なる独特の企画、
マーケティングのノウハウ蓄積が必要とされ、携帯向け事業は各社にとって
配信が主流になる時代を見据えた先行投資という意味合いも兼ねています。


ゲームは今後数年でデジタル配信が主流に?
ゲームのデジタル配信に関する雑感カトゆー家断絶

ゲームソフトのディスクな話

キャラ萌えは作品をダメにするか?

悪い部分が大量にあっても、面白いゲームは凄いと思う

見た目は旧式、中身はCoolな新型Mac miniをチェックした

新型『iMac』分解レポート:必需ツールは吸盤

アップルからタッチスクリーンのネットブックが今年後半にも登場、とのうわさ

VAIO type P:データ通信スタミナチェック

補償金の話はもう著作権法から切り離すべき、MIAUが意見書

Windows 7ではIEやWindows Media Playerの無効化が可能に

Twitter、ユーザー向け地域ニュースサービス開始か

グーグルCEO、Twitter買収は「短期的にはありそうにない」

東海道新幹線車内の無線LANサービス,3月14日から4事業者が提供

DQでの気に入った言葉

一人旅の魅力
 来シーズンは一人スキーに行くつもり。

ニヤリとしたら負けな画像下さい

浮上した日本の有人月探査計画(1)

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PSP iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
