WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PSPで他システムのレトロゲームがプレー可能に?--SCEAマーケティング責任者が言及
 今でもPS1のタイトルがプレイできるよね?と思ったけどSCEAマーケティング責任者によると、
「これにはPS1が含まれているが、あらゆる可能性が検討されている」らしく。
2009年中の提供を目指して現在議論中とのこと。
これが実現するとなるとかなりのタイトルがWiiバーチャルコンソールと被りそうだけど・・・
DL配信レトロゲームもマルチプラットフォームの時代?
そういえばPS3発売前にくたたんが「PS3でメガドライブのゲームができるよ!」って言ってたなあ。
当時はすぐにセガが否定したんだけど、VC的なサービスはその頃から構想があったのかな。
任天堂抜きのVCとなると柱はセガハード。
2006年当時には断られたセガの参入を実現できるかがこのサービスの鍵になりそうですね。
それはそうと、アドホックパーティ for PSPもそうだけど、最近のSCEは非公式なサービスから着想を得ているように見えて面白い。

PS3向け動画配信でCG映画版「バイオハザード」 のセル販
 >レンタル方式のコンテンツはSD解像度版をPSPに転送する際“ムーブ”となり、ムーブしたPSPでは再生できるが、
PS3からコンテンツは削除される。 PSPからコンテンツをPS3に戻す方法も用意されていないが、
「バイオハザード ディジェネレーション」のようなセル方式のコンテンツの場合、
“ムーブ”ではなく“コピー”扱いとなり、PSPにコピーしてもPS3にコンテンツは残る。再生期限の制限も無い。


「バイオハザード5完プレイレビュー」記事が掲載中。

関連:
世界初PS3ゲームとBDビデオのハイブリッド仕様「バイオハザード5」購入
カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」プレス向けラウンドテーブル

 >Q:体験版が昨年末に配信されましたが、体験版をプレイしたユーザーからの意見やフィードバックなどありましか?
竹内氏:ありましたね。若干ですがエイミングの部分であったり、難易度でいうとノーマルの部分を調整させていただいています。
そのほかに細かい部分も調整しています。


その・・・なんだ、エイムが遅いのが直ってるそうな辺りに救いが見えるんじゃないかな?

『ファイナルファンタジーXIII』公式サイトにて謎の伏字付メッセージを公開

ソニックチーム「ウェアホッグは次回作にも出ます」→ 海外ソニックファンが猛反発

MS、『NXE』の自動アップデートを新作ゲームのディスクに収録。ダッシュボード統一化へ

Wiiリモコンを強化する『Wii MotionPlus』は6月18日までに登場?

スクエニ、DS「KINGDOM HEARTS 358/2Days」発売日決定。同梱版のDSi本体のデザインを公開
 お、かっこいいね。

「立体ピクロス」体験版が登場――DSステーション

DSiのファームウェアアップデートでマジコン対策を任天堂明言

人気オンラインRPGの最新作がニンテンドーDS向けに特化した内容で登場!「ファンタシースターZERO」

動画:iPod Touch用ハンドル「Game Wheel Speed-X」

スクエニ、iモード「ロマンシング サガ」配信開始。インターフェイスやゲームバランスを大幅に改良

セガ謎のサイトは「ぷよぷよ7」らしい記載が掲載中。

飯野賢治が帰ってくる! GDCに参戦

カプコン稲船氏「wiiの原動力にはインターネットの存在がある」と語っている記事が掲載中。

PS4

Nokia の Netbook 生産、コンパル受注か

AmazonのKindle for iPhoneはキラーアプリになる?
 >iPhoneとKindleはどちらも内蔵のワイヤレス3G接続でKindle Bookstoreにアクセスできるようになっている。
だがiPhoneでは追加のステップが必要だ。ユーザーはSafariを使わなければならないのだ。
恐らく、電子書籍をデスクトップPCで購入してからiPhoneにダウンロードする方が簡単だろう。

あー。
シームレスに電子本が買えるようになってないのはAmazonがKindleを売りたいから?
それともアップルがそういうアプリを許さないから?

【レポート】使ってみましたiPhone/iPod touch版Kindle、まさに強力タッグ 
Kindle 改め、iPhone が新聞社の救世主となる日

次期iPhoneもサイズは同じ?

ソニーVAIOではない中国製ネットブック「VAINO」
 仕事が早すぎる。

CPU5個で「計53.2GHz」というPCシステム
 Atomあたり捕まえて「駆動周波数たったの1.6か・・・ゴミめ」とか言うんですね。

おまえらゲームするときのこだわりってある?

字が上手に書ける方法見つけたwwwwww大発見wwwwww

アマゾンが大阪府堺市に物流センター、8月から関西で当日配送も


*(3/5 20:23)
スキー行くので早めの更新&明日はお休みです。
いや、奥伊吹にも行ったんですけどね、妙な陽気でゲレンデが溶けまくって雪解け水が流れてるわ
溶けた雪の合間から植物が芽吹いてるわ ゲレンデ幅員1mくらいしかないところもあるわ散々だったので白馬まで足を伸ばします。
奥伊吹も例年は割といいコンディションなんだけどねえ。

タグ : PSP PS3 Xbox360 Wii DS iPhone NOKIA Netbook

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
