WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ワンダースワン 10周年おめでとう ありがとう !
 初代ワンダースワンが1999年3月4日の発売から10周年!
なにげにドリームキャストよりも後発なんですよね。
単三電池1本で30時間頑張るスタミナが魅力だった一方、別売の周辺機器を介さないとヘッドホンを接続できない
気軽に外でプレイできない仕様は今の目で見ると厳しいものがあるなーと思ったり。
あとソフト開発環境が「ワンダーウィッチ」として広く提供されてたのは今思えば先進的な取り組みだったのかなー。
まあなんだ、久々にケロリカンでもやるか。

後世に残したいソフト10選 ワンダースワン編
バンダイ、パソコンにも繋がる“予定の”新型携帯ゲーム機発表→発表当時の記事
ワンダースワンバックライト化計画!

『セブンスドラゴン』本編に隠された「レトロサウンドモード」を紹介

テンポのよいアクションが楽しめるオリジナルRPGがニンテンドーDSに登場「デスティニーリンクス」

ジャレコのファミコン名作『ふしぎのブロビー』がWiiで復活!絵本のようなゲーム画面が公開

マイクロソフト、3月2日をもって初代Xboxの修理サポートを終了

マイクロソフト「マスターチーフの仕事はまだ終わっていない」

リバティシティに誕生した新たなストーリー「GTA IV」のダウンロードコンテンツ第1弾遂に登場!! 「Grand Theft Auto IV:The Lost and Damned」

ブレイブルー、まもるクンは呪われてしまった!、Top Spin 3が発売?
 まもるクンは一度プレイしてみたかったんだよなー。
ブレイブルーはPS3でも配信されるみたい。

『H.A.W.X.』にYoutubeアップロード機能

バイオハザード5・ファーストインプレッション

関連:
「バイオハザード5」、xbox360版でPS3版の特典映像がダウンロード可能に
『バイオハザード5』PS3版と360版の違い まとめ
竹内氏 「バイオハザード5はバイオハザード5として見て欲しい」

PS3「ダービータイム オンライン」6/3でサービス終了~発売から約7ヶ月で
 SCE絡みでこういう話聞くのってこれが初めてじゃない気がする。

Wii向けソフトでミリオン連発バンダイナムコ クリエーターの化学反応で新市場創出を狙う
 >2009年4月に社長への就任が決まった同社の鵜之澤伸副社長にゲーム市場の動向と、統合の成果や今後の方針について聞いた。

ゲーム機器のデザイン性、若い女性も敏感に察知 ~ ニンテンドーDSが「日本を代表するデザイン商品」4位に

アトラス身売りも?再び買収の可能性

なぜLarrabeeベースのPS4はハードルが高いのか

「開発の簡単なゲーム機は提供しない」と公言してはばからないソニーが変わるとき

iPhoneのゲーム機化とPSPのケータイ化

海外ゲーマーが見る、任天堂携帯ゲーム機の成功の秘訣

4月から大学での講義もスタートする「シリアスゲーム」って知ってますか?

完璧な技術・法的根拠によって,違反者0となる仕組みを作るのではなくある程度ととのった仕組みを作ることで,違反するためにはちょっと手間暇をかけないといけなくしてメリットがあまり感じられなくすることで,ゲーム業界が儲けを確保できる程度に違反者を減らせればいいのではないか

マジコン談義に思ったこと。

「開発」と「制作」

レーシングゲームに搭載して欲しい機能

良いゲームで、良いBGMを。

5型タッチ液晶搭載のキーボード型メディアセンターEee Keyboard PC

Amazon、iPhone用のKindle電子ブックアプリを公開、「ここまで読んだ」同期に対応
 おお、これもホントに来たか!
現状iPhoneから電子本は購入できず、KindleかPCで購入する必要があるみたい。

関連:
電子書籍リーダーは、ユーザーの目指すゴールを理解すべし:Kindle for iPhoneが現実に!

iPhoneをEye-Fi化アプリ

デュアルバンド同時接続でさらに速くなった新Airport Extreme、Time Capsule

新Mac miniの開封&分解フォトギャラリー
新iMacのバラシレポート

電源さえあれば:パナソニック、アンテナ内蔵“VIERA”

type Pのもっさり解決はXP化? Vista高速化?

新型Macの値下げに見えるAppleの不況戦略

RPGの「話す」って何ていって話しかけてんの?

洋式便器の上に和式便器みたいに座るのって俺だけ?

2ちゃん語の言語学

バカ画像持ってる奴ちょっと来い

知的好奇心がそそられる不思議な画像をとことん貼るスレ

男がビールを飲むと女になってしまう?いろんな意味でやばそうな調査結果
 調べてみたところ、ホップに女性ホルモン様物質のフィストロゲンとやらが含まれてるのはマジらしく・・・しかもエストロゲンと同様の働きをするらしく。
あんまりビールばっかり飲んでると女体化しちまうな。
そういえば豆乳かなんかを飲み過ぎておっぱいができた男性のニュースも流れたよね。

タグ : WS DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
