WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


プレイステーション3 システムソフトウェア v1.70 & PSP v3.40公開


 ・PLAYSTATION Storeからダウンロード購入した初代PlayStationゲームをPS3上で遊べるようになった。
・PlayStation 2規格ソフト用の周辺機器で振動がつかえるようになった。
・初代PlayStation用ソフトのセーブデータをPSP / PS3の両方で使えるようになった。

おお、何げに振動が復活してる!
PS1のセーブデータをPSP,PS3で共有できるのもいいね。
ただダウンロードできるPS1ソフトのラインナップがなー。
現状じゃあんまり充実してるとは言いがたいわけで。
ダウンロードしたゲームを携帯機に移して持ち出せるってのは今のところSCE陣営にしかないサービスなんだし、もっと力を入れても良さそうなのに。

ソニーが"プレイステーション3の値下げを検討"との報道にコメントを発表

 ソニー広報は、「プレイステーション3の値下げの可能性に関する記述については、取材にもとづくものですが、 プレイステーション3の価格や出荷台数については、今後市場の動向や競合状況を見ながら検討していく必要があると説明したものです」としている。

まあいずれは値下げするんだろうけども。

SCEの欧州法人で、最大160人の従業員削減を検討
 リストラか・・・
新ハードのロンチ直後にリストラするほど厳しいのかな。
ヨーロッパじゃPS3好調らしいのにねえ。

着外馬から勝ち馬へ――ゲーム業界変える任天堂の成功

 着外馬とはひどい言いぐさだw
でも確かに任天堂のここまでの成功は誰も予想してなかったよなー。
DSはイロモノ扱い、Wiiに至っては勝負を捨ててセカンドハード狙いだ、なんて言われてたし。

ニンテンドーDS用のFMラジオアダプターは2500円で買える

 DSからは電源を受け取ってるだけっぽいので本体のスピーカーで鳴らすのは無理っぽい。
なかなか見た目がかっこいいだけに残念。

幼稚園児・小学生の8割以上がポータブルゲーム機を所有

 この普及っぷりがポケモン大ヒットの原動力なんだろうな。

250万円以上の価値があるファミコンソフト

 そのタイトルは「Nintendo World Championships 1990」。
大会向けに作られた特殊なソフトで、内容はスーパーマリオブラザーズ→Rad Racer→テトリスのメドレーなんだとか。

『FFCC リング・オブ・フェイト』の戦闘シーンが初公開

 おもしろそうなんだけどキャラがちょっとアレだ。
おっさん主人公にしろとまでは言わないが、せめてもうちょっと大人な主人公を・・・

一度は見るべきゲーム動画


【バンダイナムコゲームス】人気テレビ番組「ゲームセンターCX」とタイアップして家庭用ゲームを開発

 
有野さん本人がさまざまなゲームソフトを攻略する番組内の人気コーナー「有野の挑戦」をモチーフに制作。

どういうゲームに仕上がるのかねえ。
てか年内発売なのに対応ハードさえ決まってないのってどうよ。

2003年からiTunesを使い始め、ライブラリが849GBに達した男

 iPodの容量を半分以上持てあましてる俺。
やっぱり60GBもいらんかったな・・・
なんかおもしろい使い道ないもんか。

USBメモリまとめ

 ホタルイカ型からダイヤを埋め込んだ成金仕様まで、珍USBメモリの総決算!

今すぐ使えるアキバワード Vol.31:ツンデレありますか?

 まったく!
これだから一般人は!
それにしてもアキバは一般人の流入が止まらないようで・・・
日本橋と比べるとアキバはずっと一般人が多くて驚いた。

日本橋初?ゴスロリカフェ「コルネイユ」が5月オープン予定カトゆー家断絶

 PC工房の路地の一本南側。

タグ : PS3 任天堂 DS

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
