WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


任天堂、桜井政博氏が新会社設立「任天堂単独ではできないもの」を志向
桜井政博氏と任天堂による“プロジェクトソラ”始動。「スマブラX」に続く新開発タイトルは2011年までに登場?
 要するに「任天堂単独ではできないもの」、任天堂が不得意なもので、
コアゲーマーにも訴求でき、新しい提案があり、スマブラでないものが2011年までに、ということみたい。
これまではライト層向けの「提案」がほとんどだった任天堂がいよいよコア層に向けて提案をするってことで、
これはもう期待せざるを得ないですな!

株式会社プロジェクトソラ - 特別対談

プロジェクトソラ公式:
株式会社プロジェクトソラ

ニンテンドーDSi、北米版は黒とブルー、4月5日発売
 まさかのホワイト発売なし。
新色はGBCのブルーみたいな色だなあ。

塊魂がDSに登場!「ころがしパズル塊魂」ただし落ち物
 DSiウェアにサードソフトが!
ドリラーなんかも来るらしいですね。

ニンテンドーDS用「アイドルマスター」3種類が商標登録!? 
 任天堂ハードでのアイテム課金はWiiウェアFFCCがすでにやってるし・・・
本当に出るとしてDSでどう課金するのかしらないけど、DSi専用ソフトって可能性もあるのかな。

wii版バーチャテニス(パワースマッシュ はwiiモーションプラスを採用している?記事。

『Dead Space』前日譚を描いた作品がWii向けに発表
 スピンアウトなのかー。Xbox版の流用でもないみたい。

『MOTHER』がバーチャルコンソールで配信されない理由? - iNSIDE

Nihilistic SoftwareがXbox LIVE アーケードタイトルZombie Apocalypseを開発中?
 >Zombie Apocalypseはチェーンソーなどの武器でゾンビの群れと戦い、
ほかの生き残った人たちと一定期間生き延びるアクションゲームで、
オンラインマルチプレイにも対応するようです。


マイクロソフト陣営もゲームでモーションセンサーに関する技術を画策をしているらしい記事が掲載中。

カプコン稲船氏 「Blue Castleは日本風味を理解している」
 >稲船氏が、デッドライジング2の開発を担当するBlue Castleについて語っています。

龍が如く3 体験版明日配信
 どうやらすでに配信中。

PS3用ロボットゲームだった「Titan(タイタン)」のコンセプトアート

結構面白いぞ!新宿の狼!

モバイル用Bioshockのトレイラー映像が公開、iPhoneでのリリースも

ブロッコリーとアプリヤ、「ヱヴァンゲリオン」を題材にしたiPhone/iPod touchアプリの開発を発表
 iPhoneにもキャラゲーが出るようになったか。

ダンジョンマスターぽいゲームまもなく登場

「セガとバーチャコップとジェットセットラジオの製作について話した」という記事が掲載中。

SCEが「新型ゲーム機評価スタッフ」を募集中!

Rareに再編の波--レイオフの可能性も

「メタルギア」シリーズの小島秀夫氏、GDCAで生涯功労賞の受賞が決定

破綻するビジネスモデル~欧米ゲーム市場の危機

ネットワークがコンシューマゲームを変える? 知られざるXbox LIVEの秘密を徹底研究(前編)

スターオーシャン4いよいよ発売、これでXbox360の未来が決まる

PSPからアイマスを始める人にアイドルの魅力を紹介するZE☆

ゲームを好きになるのにかける時間中野龍三プロゲーマーWEB

俺とおもちゃ屋とゲーム屋の話駄文にゅうす

SFC『MOTHER2』の開発資料がヤフオクに出品中!!

Sekai Camera セカイカメラについて追加情報と動画数本
iPhoneをかざすと見える魔法の付箋「セカイカメラ」
iPhone向けアプリ「セカイカメラ」で拡張現実を体験
現実世界をiPhoneでタグ化するSekai Camera。プロトタイプも素晴らしい
「動くセカイカメラ」で確認してきたこと
 >Sekai Cameraが購買可能となる時期についての質問には、トンチドットのフェローであるMasayuki Akamatsu氏が「2009年の温かい時期」と回答してくれた。

アップルのCOO、Macネットブック“構想”の存在を示唆
新しいiPhoneはやっぱろNetbookになるのか
iPhoneはキーボードを搭載するか・猿知恵ではできない複雑さを取り払う努力

iPhoneの使い勝手高めるGoogleの援護射撃。弾はMicrosoftが供給!

新MacBook Pro 17インチ 出荷開始、さっそく分解

Nokia、Skype機能をNseriesに搭載

ASUS、「Eee PC」シリーズ初のOffice搭載モデル、10型ミニノートから

ワイド液晶を搭載して生まれ変わった「ThinkPad X200」の実力を探る

米国生まれの「Webガジェット」chumby、日本語化したらこうなった

MicrosoftストアはAppleストアを脅かすか

Xandros、Netbook向けLinuxをARMアーキテクチャに移植

遂に日本語に対応した「Linux Mint 6」

ア メ リ カ に あ り が ち な 事

まいど1号、初めて雷の観測に成功

完全夜型人間だけが知ってる事

孤独は喫煙や肥満と同じくらい人体に悪影響を及ぼす

絶賛解体中の製鉄所、中身が丸見えで大興奮!

タグ : Wii DS PS3 PSP PS2 Xbox360 iPhone Netbook NOKIA

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
