WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


[任天堂]第3四半期決算説明会 質疑応答
 1月30日に開催された任天堂決算説明会の質疑応答が文書に起こされて公開されてます。
例によって要点をピックアップ。

まず触れておきたいのが、Wiiの本体ストレージ不足に対処するアップデートをこの春に予定している旨の発言があったこと(A13)。
ようやくかー。WiiはSDHC非対応、よって最大容量はSDカード2GB+本体512MBの2.5GBとなります。
ストレージが5倍になるわけで当面は大丈夫だろうけど・・・末永く安心かと言われたらそんなことはなく。
アップデートでSDHCに対応できないのかしら。

「Wiiネット接続できる人ができない人を手助けして500Wiiポイントを両方がもらえるキャンペーン」も同時期の展開を予定しているそう。
春には「出前チャンネル」とか「Wii Fitからだチェックチャンネル」、「Wiiの間チャンネル」も展開予定ですね。

『Wii Music』については『脳トレ』のような、遅発信管的な売れ方を期待しているみたい(A3)。
これはどうだろうなー。
Wii Musicは発売前から各種メディアにも取り上げられて華々しくデビューしたけど、脳トレはそうではなかったわけで・・・
脳トレの成功になぞらえるのは果たして適切なのかしら。

DSiはどのような層に売れているととらえているかとの質問には、発売後1ヶ月はすでにDSを持っている、いわゆるアーリーアダプター層の買い換え需要が主、以降は幅広い層に売れているとの認識を提示(A9)。
うんまあ、そりゃそうだ。任天堂はアーリーアダプターが持つ旧型DSがその家族の手に渡ることにも期待してるみたい。

今回も珍質問はナシ。
DSiウェアのサード参入具合とかに突っこんで欲しかった。

『アナザーコードR 記憶の扉』開発スタッフインタビュー

Wiiであそぶ マリオテニスGC

恐るべき時間食らいゲーム...『シヴィライゼーション レヴォリューションDS』ファーストインプレッション
DSシヴィライゼーションレボリューション

「龍が如く3」先行体験会におけるファーストインプレッション

『Biohazard 5』体験版を遊んでみた

 ああ、PS3にも来たのね。

2chの反応:
バイオ5の体験版が配信された訳だが

ものすごい酷評っぷりだけどアレじゃなあ。無理もないよなあ。
さすがに製品版では改善されるじゃ、と思いたいけど・・・
不評を払拭するには操作を改善した体験版ver.2を出すしかないんじゃなかろうか。

大ヒットPS2版をPSPに移植! 「うたわれるもの PORTABLE」

改良版CoD4エンジン使用「007/慰めの報酬」3月26日発売決定
スクエニ、PS3/PS2/Xbox 360/Wii「007/慰めの報酬」3月26日発売。ジェームズ・ボンドとなり映画の世界観を満喫できるアクションゲーム
 >スクウェア・エニックスが2008年より進めている、他社ゲームソフトを販売することによる商品ラインナップ拡充の一環として発売されるタイトル。米アクティビジョン・ブリザードとの提携第1弾ソフト

関連:
アクティビジョン作品をスクエニが国内販売

[LEFT 4 DEAD]今日もゾンビは全力疾走
 CO-OPメインってことで評判がすごい入るんだよなーこのゲーム。
L4Dのおかげで1つ入れられた悪評が24%から9%に縮小した。

GTAの最新作がDS以外のハンドベルド機にて制作していると語っている記事。
 DS以外のハンドベルド機ってことでiPhoneかPSPなんだろうけど、6:4くらいでiPhoneな予感。

日本初、学生開発によるPS3&Wii用ソフトが出展

『スーパーマリオ』から『Wiiスポーツ』へ ~ 世界一売れるテレビゲームの条件 ~

「JRPGが変わらなければいけないこと7項目」記事。

本当はヤバくない日本ゲーム業界(下の1)

C言語勉強したけどゲーム作れないぞコラって人向けに

ストライキはまだ続く… 『bob's game』のボブさん、NYCの任天堂ストアに突撃
 >ボブさんは公式サイトでも「bob's gameを任天堂が発売しないなら、iPhone、XBLA、Steam、PSPなどで発売しちゃうぞ!」と脅したり

「iPhone、XBLA、Steam、PSP」の順番がちょっと興味深いなとか思った。
App StoreやXBLAは同人ゲーも販売可だけど・・・
DSiウェアとかWiiウェアも同人ゲー解禁すればいいのにね。

ハドソンに「現金80兆円持って来い」と脅迫、桃鉄ファンの29歳男逮捕

Google「Android」、近く日本語に対応 「日本の携帯をオープンに」

Windows Mobile 6.5 流出スクリーンショット(らしきもの)

新Eee PC 1000HE正式発表、Atom N280搭載・最大9.5時間駆動
Eee PC 1000HEは日本でも発売される!(多分)
 キーボードだけMacBook風味。

【Hothotレビュー】ソニー「VAIO type P」ワイヤレスWANモデル~いつでもどこでもインターネットに繋がる利便性

Netbookより安くて怪しい「山寨」ノートの破壊力
 >一番最初に登場した山寨ノートは、“BenQ”ならぬ「Menq International」という深センの企業がリリースした製品といわれている。名前はEee PCならぬ「Easy PC」だ。

模範的なパチモノ商品名だな!

【メモリースティックProDuo変換アダプタ】 CR-5400が生産中止に

4月1日よりBlu-ray Disc対応録画機とディスクに私的録画補償金の課金開始

コンテンツはいかにして円盤からはがされたのか?

第2世代携帯電話「mova」、2012年度末でサービス終了

マイクロソフト、ついに「Windows 7」でApp Store風のストアを開設予定
 うひょ、マジですか! まだ検討段階らしいけどぜひやるべき!

"地デジ移行で…" 捨てテレビ続々…家電量販店の駐車場に放置する大胆手口も

警備員を雇ったらみんな泥棒だったでござる

トーストにのせて食うと美味しい物

朝青龍は本当に「ガッツポーズ」をしたのか

タグ : Wii DS PS3 PS2 PSP Xbox360 iPhone Netbook

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
