WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


任天堂「Wii」所有者、回帰ユーザー3割超・エンターブレイン調べ


 Wiiユーザーの46%が今まであまりゲームをしなかった層、つまり非ゲーマーなんだとか。
Wii Sportsのようなソフトがめちゃめちゃ売れてることが、今までのゲーム機とは顧客の層が違う証拠ですな。
ゼルダがそこまで売れてないのもまだゲーマーにハードが行き渡ってないからでは?

PS3のWii対抗の切り札はVR/3Dコントローラ?

 
手袋の中のセンサーで各指の動きを検出できるようになってます。

実現したらかなり画期的なのは確かなんだけど、後出しの周辺機器が普及した例はこれまでにないわけで・・・
それこそGBの通信ケーブルくらい?

PLAYSTATION 3のDSDディスク再生を試す

 DSDディスクってのはVAIOでのみ作れるオーディオディスクのことらしい。

プレイステーション3用 Xbox 360コントローラ

 はこまるコン原理主義者の俺にうれしいニュース。

トロ・ステーションBEST10発表中

 独特の毒が評判のトロステがPCで見られます!

日本ゲーム大賞「年間作品部門」一般投票始まる

 好きなゲーム1本に投票できますよー。
俺はとりあえず世界樹かなあ。
3DダンジョンRPGが再興してほしいって願いも込めて。

任天堂、従業員1人あたり約3億円の売り上げ

 任天堂がいかに絶好調かをわかりやすく説明してくれる記事。
年商1兆円ってのはグーグルやamazon、そしてSCEと同じくらい。

世界樹の迷宮:B2Fにて・・・・(BGM差し替え)

 あの鹿の猛攻、実際はこんな感じなんだろうなーと。
冒険者は大変だわ。

ソリッド・スネークのペーパークラフト(ダンボール箱)

 ぬこたんの迷惑そうな表情が何とも言えない。

ゲーム名に勝手に~サブタイトル~を付けるスレ


Miiアーティスト Atkafighterの世界


PC自作 ウワサの検証 完全版 グリス編かーずSP

 シリコングリスは用法用量を守って正しくお使いください。
塗り方によって8℃も差が出るんだなー。

英語を超えた日本語ブログの投稿数,その理由は?

 
(4)「出る杭は打たれる」社会

これだけは言っておきたい。
「出る杭は打たれる」はアメリカのことわざです。

「音はわざと外していない」 ニコニコ動画の“Fooさん”を独占取材

 リコーダーの音色はいいよなあ。
あずまんがのBGMとかも好き。

iTunesも年内に定額制サービス開始、の噂


朝一発で目が覚める方法

 目が覚める方法より二度寝しない方法をですね、

幼馴染がホモになってた

 成人式に行ったときのこと。
久方ぶりにあった知り合いが2人ほどホモになってた。

漢字にも「方言」 早大教授が100以上の地域文字発見

 「働」とか「峠」とかは国字として有名だけど、地名にしか使われない国字も結構あるよーっていうお話。

おいしいチャーハンの作り方


メガデスのギタリストが日本を好きすぎる件

 日本で普通にバラエティとかに出てるもんなー。
マーティ以外にもメタル系の人には日本好きが多いみたい。

「女子高生作」小説、盗作と判明 電子書籍サイトが削除

 盗作をサイトに投稿したのは女子高生ではなく男子高校生だったことも判明。

チッ、3次元には夢がねえな。

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
