WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


任天堂、Wiiで特定保健指導支援システム開発
 >WiiFitで体重やBMI(体格指数)などを測定。測定したデータをWiiのネット機能を通じて健康保険組合などに送り、
担当者から改善指導を受けられる仕組み。健康保険組合側は、
専用のコンピューターシステムを設置することで、利用者とのやりとりが可能になる。

おおお、Wii Fit発売前に「病院と連携したサービスを提供する」みたいなアナウンスがあったけど実現させてくるとは!
発売後には一言も触れられなかったし、いやもうハッタリだとばかり思ってた。
4月をめどにサービス開始とのこと-。

公式リリース:
Wiiで特定保健指導システムを支援する「Wii Fit からだチェックチャンネル」を開発電機メーカーより健康保険組合向けに4月から提供開始

>さらに、ニンテンドーDS用ソフト「歩いてわかる 生活リズムDS」をご使用の方は、「生活リズム計」で測定した歩数データもあわせてご利用いただけます。

予告されてたWii FitとDSの連動も実現へ。 これがヘルスパックの全貌か!

プレイヤーが絵本の物語を完成させる――Wiiウェア「ポップルと魔法のクレヨン」配信開始

みんなのシアターWiiなんですが…

Wiiであそぶピクミン

ニンテンドーDS:小学英語に導入へ 京都・八幡
授業に「DS」使用 大阪の小中20校

SCEへPS3でPS2ゲームが再び遊べるようになるのか?と問い合わせのメールを出して返信が来た記事。

 「PSP2のウワサが再び浮上している記事」が掲載中。
 もう4年目だしそろそろ後継機が出てもおかしくないか。
そういえばSCE、PSPで特にDL販売移行を進めてるような。関連した動きなのかも。

ソニエリ期待のPSPケータイ、夢幻のごとく消え去る…

スーパーモンキーボールの無料体験版が配信

世界市場でビデオゲームの売上がDVD/ブルーレイを超える

ニンテンドーDSの脳ゲーの効果は?--欧州の研究者が調査結果を発表

ゲーマーにはネガティブ野郎が多い!?_アメリカの研究結果

「任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないから任天堂しか儲からない」←ん?

ヤフオクのマジコン落札数から推測するマジコン市場の規模

プラットフォーム選択の最適化が進むだけで、日本のゲーム会社の売上は上がる

iPhoneアプリ販売のトップレイヤー達が集い、語った「AppStoreの現状と参入すべきか、否か?」 |

「うごメモはてな」は今すぐサービス停止すべき

鉄拳6もソウルキャリバー4並のコラボレーションがある?300万本への道と、最近の対戦格闘ゲームの人気状況

ゲームの「有料体験版」について考える

フレームワーク脳を打ち破る宮本茂のお言葉

PSPの色名の多さにはに大混乱しませんか?

痛PSP/痛DSiまとめ

何故「おいつかれた」ではなく「まわりこまれた」なのか

Re: ゲームとは何か?

Amazonが2月9日にKindle2を発表か?
 そろそろ国内向けにもひとつ・・・できれば文庫本サイズのやつを。

ソニー、ワイヤレスWAN内蔵「VAIO type P」発売日決定

Acer Aspire one 10インチ版 正式発表、Atom N280モデルも登場

「VAIO type P」ではなく「MacBook Air」を買った理由

2万6000円から買える! 中国製ネットブック最新事情

新しい「iMac」がまもなく登場か--アナリストが分析
次期 iMac のリリースは、戦略上の理由とマイナーな技術的問題のため遅れてる???

アップル、「iPhone」のマルチタッチインターフェースに関する特許を取得--米報道

ネットブックで動く軽量Linuxディストリ大全(前編)

Windows 7のタスクバーがMac OS Xのドックより良い理由

「グラフィックなんてゲームの面白さには」とか言う馬鹿いるけど

舌の置き場を意識するとうぜぇwwwwwwwwwwww

大人の男のロマン!? 国内の工場見学ツアーが大人気!

タグ : Wii DS PS3 Xbox360 PSP iPhone Netbook Kindle

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
