WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PS3 40GBでPS2が起動する?~実は封印されていただけ、という情報
 >40GBのPS3はPS2のゲームを実は完全にサポート済みで、何の問題も無くプレイできます。
市販品ではその機能が解除されていないだけなのです。


つまりPS3向けPS2エミュレータは開発済み・配布済みであとはアンロックされるのを待つばかり、というお話。
現行の40GBでもサービスモードに入ることでPS2のソフトが起動できる模様。
YouTubeにもそれらしいビデオがアップされてるけど・・・うーん本当なのかな。続報待ち。

総員戦闘配置に付け! 期待の大作『Killzone 2』の開発が遂に完了

発売も延びた バンダイナムコ、「のびのびBOY」の配信日を2月19日に延期

アーセナル、PSPを使ったサッカー中継配信システムを検討中

スクエニ、Wiiウェア「クリスタル・ディフェンダーズR1」を1月27日配信。PS3/Xbox 360用「クリスタル・ディフェンダーズ」も2009年春配信予定

関連:
ついにスクエニがXBLA参入

新たなレッドリング問題? ネット上でE74 エラーが話題に

『Left 4 Dead日本語版』ゲームレビュー

「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」ファーストインプレッション
RPGとしてもアクションとしても中途半端。FRAGILE~さよなら月の廃墟~
【『フラジール』インタビュー】主人公とヒロインの出会い――その描き方とは?
 良くも悪くも前評判通りな。
アクションに関しては製作サイドから「指摘されたところは修正したぜ!」みたいな声明があったから大丈夫かと思ってたんだけど。

Wiiでマンガを読んでみた

つんく作「リズム天国ゴールド」がパラッパを抜き、音ゲー至上最高売上に!

デビルサマナー 再生産
 >PS1のデビルサマナー ソウルハッカーズ が再生産されました。

「ドリームキャストの発表会には興奮したよね」記事。

ソニー、2008年度連結業績見通しを下方修正。ゲームは約300億円ほど下回る見込み
ソニー、PS3向けなどの半導体製造への投資を増強

MSのAaron Greenberg氏が平井氏に反論「マーケットの現状を無視した自己満足」

ヤフオク、「マジコン」の取り引きについて注意文

ソニーの復活にはPS3の値下げしかない
 >PS3やXbox360、今ではWiiすらもコンテンツ配信を主眼においてゲーム機戦争を繰り広げている。
家電業界をカテゴリーとするソニーが、ここで主導権をとるためには、PS3をはずすわけにはいかないのだ。


昔のゲームが売ってない

ここだけは別世界? 北米市場が絶好調、欧州市場も堅調

世界を見た時の日本のゲーム

ゲーム機の原点「スペースインベーダー」(多根清史:第1回)

小さなVAIO type PをWANと7で大きく使う
VAIO type Pメッタ切り討論会!!

iPhoneにiPod touchがあるのなら、「Android touch」なんていかが?(写真集あり)

フォトレポート:分解、アップル「iPod touch」第2世代

初公開か、Appleのプロトタイプ製造施設

ウィルコム「どこでもWi-Fi」は2月19日発売、頭金4800円・月額1980円
 手を出してみようかと思ったけど動作時間2時間50分じゃな。

Seagateショック、現状のまとめすくぅうみうぎ
Seagate製のハードディスクに致命的不具合騒動、現時点での各ショップの対応はどうなっているのか?

Nokiaの2008年Q4決算は69%減益,携帯電話販売台数が15%減

関連:
携帯電話の不振はどこまで続く?

マイクロソフト、Vista SP 2のリリースを延期?

「Ubuntuのデルがややこしいからオンライン大学履修できなかった」と女子大生がTV出演(動画あり)
 >やっぱブロンドなんだ

ウィザードリィにありがちなこと

イ ラ イ ラ し ま く っ た ゲ ー ム

マスゴミ「朝青龍も『CHANGE』ですか?」→朝青龍「何言ってんだ?お前が変われよ」 低レベルの質問に苦言

馬は軽車両扱いなので公道を走ると捕まる

オバマのスピーチライターは弱冠 27 歳

インフルエンザ予防接種後の正しい行動って?


*ようやく体調回復。やれやれ。

タグ : PS3 PSP Xbox360 Wii DS PS iPod

COMMENT:2

:エレ | URL 01/23 17:10 | 編集

朝青龍の記事はおもろいw
ま、相撲も熱くなってきていい傾向だが、はるま富士の今回の暴落加減には多少がっかりはしている

:etenrak | URL 01/24 16:47 | 編集

朝青龍びいきなオイラとしては「これぞ朝青龍!」と胸がすくような心持ちが致しました
横綱の品格がどうのってのは一時盛んに言われてたけど、あんまり品行方正なのも依り代としてはどうなんだと思ったり
安馬改め日馬富士は振るわんね、幸先悪いけど大丈夫かな

管理者にのみ表示する
 
