WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』スキャン画像ゲーマーホリック

 戦闘・謎解き・移動・会話・・・・・・すべてをタッチペンで操作

うわあ、やっぱりフルタッチペン操作なのか・・・
ボタンでできることはボタンでやった方がいいってのはメタルサーガDSを投げたときに散々思ったわけで。
任天堂のソフトといえどもちょっと心配。

CERO「A」ランクのための自主規制実例かーずSP

 ・違法行為の禁止。違法行為を行うキャラは敵方でなければならず、罰せられなければならない。
立ちション、万引きなど、軽犯罪も×。
・下着を連想させる単語、アイテム、グラフィックの禁止。男性用、女性用問わず。
・拉致、奴隷、強制労働などを匂わせる事件、イベント、語句の禁止。

あ、あれ?
DQってCERO Aを取得できないんじゃね?
「とんぬらは たんすをしらべた!」とかエッチな下着とかDQ5の奴隷イベントとか。

ゲームの新しい役割 新しい社会との関係

 スクエニが新ブランドを立ち上げたりして、シリアスゲームっていうジャンルも確立されてきたかなって感じですね。
やっぱりタッチパネルは強いなー。
でもどこからもお絵かきソフトが出ないのは意外。
ポータブルお絵かきツールの需要って結構ありそうなのに。

俺の作った自作マリオを友達にやらせてみました ~前半戦~n-standard

 むちゃくちゃな難易度ながらもゲームとして成立してるのがすごいなー。
マリオワールドの風船マリオでしか進めないステージっぽい。

萌えキャラと駆け抜ける!"痛車(イタシャ)"の新たなるヲタク伝説

 日本橋のTimesらへんは痛車のみならず痛単車やら痛自転車やらで大変なことになってきてるわけで、さすが
グランドクロスに面してるだけのことはあるなーとか思ったり。

MV22オスプレー 時速500キロ、驚く機動性-政治ものニュース自動ニュース作成F

 ついに実戦配備されたのか。

セーラー服のひみつGoonie!

 セーラー服の襟には関東襟、関西襟、名古屋襟ってふうに種類があるらしい。
これによるとハルヒの高校のセーラー服は超関西襟ですな。

エビフライのしっぽ食べる?

 
「香ばしくておいしい」「しっぽが一番で、身はついで」という声が相次ぎました。

で、しっぽを食べるひとが81%。
「身はついで」って。
かくいう俺は食べない派。
しっぽって口に入れると砂を噛んでるみたいで進退窮まった感じになりません?

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
