WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


Wi-fiコネクションを介さないオンラインタイトルと『パルテナWii』の噂
 >IGNのPodcastによれば、とあるサードパーティが、ニンテンドーの「Wi-fiコネクション」を使用せずに、
独自の通信環境を使用したオンライン対応の大作タイトルを開発しているようです。
そしてこのニュースはつまり、あの悪名高い「フレンドコード」を回避してオンラインプレイを行うことが可能であり、
ニンテンドーは、サード製タイトルのオンライン対戦にWi-fiコネクションの使用を義務付けている訳ではないことを意味します。


なるほど、サードが自前でインフラを立ち上げれば任天堂に口出しされることなく独自のオンラインサービスを構築できるのか!
これは朗報だなあ。Wi-Fiコネクションのガチガチ縛りっぷりに嫌気がさしてきてただけに。
で、オンライン対応の大作タイトルというと・・・国内サードの既発表タイトルで言うとモンハン3とかFFCCのエコーズ・オブ・タイムあたりが思いつくわけだけど。

『モンスターハンターG』、Amazonベストセラーで1位になる

朧村正 4月に発売決定

「みんなでスペランカー」配信時期が3月に決定

セガの神髄を感じられる意欲作「戦場のヴァルキュリア」レビュー

プレイしてわかった! 『H.A.W.X(ホークス)』ならではのシステム

海外で流れていたウワサ「GTA5は2009年に出る」はロックスターから否定された記事。

iPhone版Giftを買ってしまった駄文にゅうす

新マシンの行方

携帯型ゲーム機の流れをテキストで長々と

海外のFFファンの怒りが頂点に達しているが、その理由からFFXIII発売日予測

ゲーム有害論歴史

大学受験とゲームの素晴らしき共通点

Linuxブート機能搭載のマルチメディアプレイや「Wizpy」が3100円で叩売り
 3,100円ならさすがにポチらざるを得ないよね。

2009年の大学入試センター英語リスニングで使用されたソニー製ICプレーヤーをフォトレビュー

時代の最先端?MP5プレーヤーを買ってみた!

一人暮らしなのに熱が39℃wwwwwwwwwwwwww
Aソ連型の97%が、タミフルに「耐性」
 金曜日以来高熱が出て関節も腸痛いんだけど・・・インフルエンザ?
週明けに病院行くか、ってか毎年インフル患ってるし来シーズンは予防接種に行こう。

死ぬほどどうでもいい知識

よくラーメン屋にライスとかあるけどさあ、食い方がわかんねえよ

タグ : Wii DS PS3 Xbox360 iPhone

COMMENT:2

:名無しさん | URL 01/18 22:10 | 編集

毎日見てますよ。
更新お疲れ様です!
おだいじに。

:etenrak | URL 01/19 15:06 | 編集

どうも! 励みになります!
今朝病院に行ったところやっぱりインフルエンザでした。
インフルエンザ流行マップ(http://influenza.elan.ne.jp/map_japan/)を見てみると
全国的に流行してるようで・・・
コメ主さんも気をつけて下さいね。

管理者にのみ表示する
 
