WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


YouTube、テレビ用新サービス開始 - WiiとPS3で視聴可能

 Wii向けとPS3向けでデザインが違ってたりと結構芸が細かいなあ。
現状でもYouTubeを見るのには十分なんだけどブラウザ越しにアクセスするってのはどうも面白くないので今後に期待。
Wii向けにYouTubeチャンネルが配信されるとかPS3からはHD画質の動画も見られるようになるとか。

カプコン、Wii「モンスターハンターG」4月23日発売決定。「モンスターハンター3(トライ)」の体験版を同梱

 >「モンスターハンター」シリーズの魅力の1つであるオンラインプレイは、Wiiポイントでの決済方法による有料サービスとなる予定。

オンラインプレイそのものが有料なのはWii初ってことになるのかな。

WiiZiiはイージー?Modチップは半田フリーの時代到来確定 さらにはHDD起動も
 HDDから起動できるように・・・
WiiもPSPみたくハックした方が使い勝手がいいって言う笑えない事態になりつつあるね。
DVD再生はどうでもいいからストレージの容量不足だけはさっさと解決してくれと。

「ニンテンドーDSi」150万台突破 発売から11週で

スクウェア・エニックス,マーチング・バンドの指揮者となって旅をする「メジャマジ・マーチ」を4月23日に発売

『シーマンDS』開発中
 >かつてiPhone用に開発を公表していたGABOが、いつ完成するんだ?という質問を多くいただいています。実は、とうの昔に完成しています。ですがそれが公開されないのは、実はapple社の審査で否認されてしまった(笑)というのがその理由です。北京原人とのインタラクションが「不快表現」みたいな理由でした。(←この日本語表現は正式な翻訳ではありません)
その開発スタッフが、連絡が着たときにはすでにシーマンDSの開発に組み入れられてしまっていたので、やむなく修正をあきらめた、というのが真相だったりします。


OKいつか出ると思ってた。

Xbox360も3D対応へ

インサイドXboxがリニューアル!Xbox新規ユーザー向けの番組に

Xbox360コントローラの十字キーを厚紙で改造 - 確かにクリック感は増えたものの・・・

RockStar North、『Grand Theft Auto』の続編を2009年後半に発売予定?
 >東京が舞台となる可能性もあるとしています。

H.A.W.X ホークス 延期

タッチスクリーン、トロフィー、Home… ソニーがPSPの新機能を検討中?

PSPのペルソナリメイク、4/30に発売?

ジャレコHD、ジャレコを「1円」で売却

関連:
忍者じゃじゃ丸くんが衰退した理由

「Wiiのゲームを安く上げようとするのは間違っている」-2K Gamesの社長、クオリティの大切さを説く

Wii開発の任天堂宮本専務に祝賀表彰

「ドラクエ10がWiiで発売」から考えられるシリーズ展開

カラオケJOYSOUND Wiiでアイマス楽曲ほぼ壊滅状態の謎

時のオカリナに見る引き算的な設計思想

RPGが世界に通用しない理由

DSの普及速度はiPodを上回っている
 >2,3年前まではDSとiPodは全く別のプロダクトだったので、比較対照になることもそうなかったと思いますが、DSがDSi、iPodがiTouch/iPhoneと、「音楽も聴ける/ゲームも出来るネット端末」を出してきた現在はちょっとしたネタの肴になるデータかもしれません。

ゲーム機から情報家電に進化した「Wii」 ついに出前の注文も可能に

携帯機と据置機の間にある「第三のゲームハード」の可能性について考えてみる

「次」の足音が響き始めましたね

ゲーム産業に大変革の波が到来か

ソフト会社と小売店の険悪な関係 日本のゲーム産業の課題(2)

任天堂がゲーム好きを採用し、JRが鉄ヲタを取らないわけ幻覚.

「ゲームをダメにする10のトレンド」なるゲーム記事が掲載中

ゲームセンターに集う若者像[PDF]

第7回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「始まる前からも戦いなロマンシング サガ2」

真の実力が明らかに:これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(後編)
極私的 VAIO type P 使い始めメモ

ネットブックに『Mac OS X』を搭載する方法

新Mac miniはAtom搭載で3月リリース??

Apple、MacBook Airの15インチモデルを開発中??
 現行品って13インチモニタだったのか。

ジョブズ、健康問題を理由に6月末まで休職 ・ 業務代行はTim Cook

関連:
スティーブ・ジョブズ氏の時代は終わった

【ポメラ】 ソフトウェアアップデート (Ver.1.1.0) → 着払いで送付

ノキアから宝探しガジェット登場
 >SDカードを一回り大きく厚くした程度のこの緑色のセンサーを財布やキーホルダー、デジカメ、バッグ、彼氏、上司などに付けておくと、最大100mの範囲内でそのタグの方向と距離がNOKIA携帯に表示されます。

携帯どこ行った!と大騒ぎする俺の姿が目に浮かぶようだ。

ビックカメラが監理ポストに 前期21億円の最終赤字に訂正

かつてない完成度のWindows 7ベータ
「Windows 7」ベータ版、ネットブックで快適に動作

HotmailがPOP3対応、携帯電話でも利用可能に

ブログには無い、HTMLサイトの3つのメリット

ユーザーがRPGで嫌がる要素・仕様

面白い法則や定理なんかを教えて

鳥人間コンテストはどこまでも行けなくなった時点でつまらなくなった。

脳をだまして不思議体験!?手軽にできるブレインハックいろいろ

日本の回転寿司で回るビデオの海外反応【YOUTUBE動画】

朝青ネット脅迫に「おれが殺す」、出頭に「いい子だ」
 まるで播磨灘。

タグ : Wii PS3 DS Xbox360 PSP iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
