WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


国内販売数2500万台突破 ゲーム機初の領域に 足かけ4年で
 >同社が調査を始めた96年以来、2500万台を突破したゲーム機は初めて。

ちなみに96年以前に発売されてゲーム機ではゲームボーイシリーズが3,243万台を売ってます。
ただしこれは89年から02年までの13年間で達成した数字で、内訳には初代からカラーまでの各モデルが含まれます。
DSシリーズの2,500万台はこれに次ぐ数字ってことになりますね。

WiiでチャンネルメニューにDVD専用チャンネルを作る方法解説
 DVD画質なVODも始まるみたいだし、DVD対応Wiiってのは結局このまま立ち消えになりそうな。
ゲームボーイミクロのフェイスプレートを思い出すぜ。
ハード的には再生可能なのに対応しないってのは下の記事でも指摘されてるようにライセンス料の関係なんだろうけど・・・
公式なDVD視聴チャンネルを有料で提供するくらいはあってもいいんじゃないかなあ。
それともこういうやり方もライセンス上無理なのか。

関連:
WiiでDVD再生、どうも任天堂が機能を無効にしているだけのようで

KILLZONE2はPS HOME、カスタムサントラもサポート。DLCも

インサイド Xbox のページに「Coming Soon ...」のメッセージXbox360 News: 今日の三行

任天堂失敗列伝~第二回~「ポケモンスナップの巻」

任天堂最大の迷走期とは

Nintendo64が成功しなかったのは運がなかったからだと思う

ゲームは他の全ての娯楽に影響を与えるだろう

テレビゲームの略語にまつわるエトセトラ

大手コンシューマゲームメーカーから発売されたギャルゲー的ゲーム

ドラクエでモンスターを倒してGが得られるのは何故?

任天堂に100日間の引きこもりストライキ、早期に終了… 警察が出る騒ぎに
 >「MiyamotoとItoiとKojimaとCarmackとWrightが合体しても自分の方が優れている」などと、ブログの投稿もなんだか自暴自棄な内容に。

だめだこりゃ。

動画:VAIO type PにWindows 7をインストール、起動

[CES2009]“握れない”chumby続々登場へ,カメラ内蔵の評価キットをデモ

「テレビでネット」本格普及へ"なんて、いつまで言うの?

Phenom II、6GHz超え! 液体窒素ならココまでデキる!

Snow LeopardとWindows 7

世界樹の迷宮にありがちなこと

テキストサイトが輝いていたあの時代・・・

江戸時代のほうが現代より幸せな生活をしていた件について

タグ : DS Wii PS3 Xbox360 hack&homebrew

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
