WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「Inside XBOX」予告されていた重大発表の内容が判明
 3日付の記事でトップに持ってきてたので。
巡回してても話題になってないし大した発表じゃないんだろうなーとは思ってたけど・・・。

X-Blades プレビュー

CESで初登場「PS3 3D」ショット記事。

「PS3はまもなく値下げ」 (マイクロソフト幹部談)

欧米アジア3地域の“お宅”を訪問!! 日本とはここが違う!! 世界の「Home」事情 「PlayStation Home」

「C905-PS3フォン」なる携帯電話がソニーエリクソンからCESにて発表記事。
 PS3を母艦にできるスマートフォンってとこかな。
ゲームに特化してるわけでもなさそう。

『Vibrant Blue』『Radiant Red』 韓国でPSP-3000本体の新色が登場

はてなと任天堂の「うごメモはてな」、オープン16日目で10万作品を突破

関連:
DSiウェア「うごくメモ帳」でも才能を遺憾なく発揮する人達
【うごメモはてな】の投稿作品が10万を突破したけれど…

やっとWiiらしいゲームに出会えた!「ロストウィンズ」
 >このゲームは、現時点ではWiiじゃないと作れないゲームだと思いました。

wiiリモコンはもともとゲームキューブ用に制作していたことが判明!した記事。

CES 09: 周辺機器メーカーNyko、“最上級のWiiリモコン”『The Wand』を発表

次世代 iPhone は、multi-core GPU に対応?
 >iPhone 3.0 では、グラフィック機能が大幅にアップされ、最強のポータブルゲーム機にもなるそうだ。

エイリアンから地球を守るSFシューティング「Rebel Onslaught」
 スターフォックスっぽい。

iPhone向けゲームアプリ、違法コピーされる

ゲームをクラウド化するスーパーコンピュータ、AMDが開発

「wiiバブルははじける」と予想したアナリストらしき人物がその予想がはずれ謝罪文をだした記事。

少子化は危機か好機か・日本のゲーム産業の課題(1)

2009年の展望(1)

インターネットを支配する任天堂の5つの秘訣

「Wiiがトップに留まるための方法」-海外ゲームサイトが提言

まさに特典フェスティバル! エロゲーを超えたか? したたかすぎるバンナムの特典戦略 『アイドルマスターSP』

スクエニがUBIのソフトを日本で独占販売
スクエニがUBIソフトと提携!今後は発売元UBI、販売元スクエニへ

Xbox360版「侍道3」発表時の態度により徐々に高まるスパイク批判。

任天堂失敗列伝~第一回~「64DD版MOTHER3の巻」

洋ゲーについて思った事
洋ゲーは日本市場なんて見向きもしてないのでは

しっかり考えられて作られたゲームは会社の財産です。その一方で…駄文にゅうす

ゲームの点、線、面

出来ることの多いゲームほど最後まで続かない。

クソゲーの生まれる原因のひとつは、ゲームにおいて完成の定義が定められないことではないか

大学からゲームメーカーへ――AI研究で広がるステキなゲームの世界とは?(前編)(後編)

新しいホームシアターPCの形? Asus 「Eeeキーボード」

AsusがAndroidベースのEee PC実現を検討中

Asus Eee D200 タッチスクリーン搭載のAtomサーバ / ルータ

EeePCシリーズに続いて、安価な携帯電話「Eee Phone」が登場か

Macbook AirソックリさんMSI X320 netbookを触ってみた

CES 2009:VIA Naonoベースのミニノート Freestyle

時代を築くVAIOが現れた──「VAIO type P」開発者の証言

関連:
ソニーのポケットPC 「VAIO type P」の広告が格好良過ぎて真似する人が続出

ウォークマンの時みたく特注のポケットがついた服を用意すべきだったね。

ミニノート「メーカー気にしない」64%

Nokia、タブレットN810のWiMAX Editionを製造中止か?
 大丈夫かノキアは・・・

2009 International CES:Palm、新OS「Palm webOS」とマルチタッチスクリーンの新携帯「Palm Pre」を発表

Cell搭載で「REGZA」の画質はどう変わる?――東芝ブース

プリクラ第一世代をターゲットに開発 スペックよりプリントの楽しさを訴えるタカラトミー「プリンター一体型のデジタルカメラ」
 面白いなあ。今日の一押し・・・というか個人的にお気に入りな記事。

SanDisk とソニー、最大2TB を実現するメモリースティックの新規格を開発
 SDに続いてMSも最大2TBへ。

Macworldの基調講演を振り返って
Macworldが変わる日

Linuxの役立ちソフトをひとまとめにした「Super Ubuntu」

ネットブック向けLinux「Easy Peasy 1.0」が公開
 >これまでUbntu Eeeという名称でプロジェクトが運営されてきたが、Ubuntuプロジェクト本体および英Canonical社とは関係がないことから、今回のメジャーリリースと前後してEasy Peasy (英国の子供が使う「かんたん」を意味する言葉) に変更されている。

Firefox率が高いサイト=おっさん臭いサイト
 アクセス解析を見に行ったところ火狐率は30.45%でした。
しかも毎月2-5%ずつ火狐率が上昇中。へええ。

アメリカって日本のゲーム発売されてるの?

お前らDAIGO好きなの?

植物の光合成を担う葉緑体が、細胞増殖や核DNAの複製を制御

タグ : Xbox360 PS3 DSi Wii iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
