WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


任天堂のWii向け動画配信「Wiiの間チャンネル」が来春開始
 >「Wiiの間」は「お茶の間」と「Wii」を合わせたネーミングで、リビングのテレビの前に
家族や友人が集まってコミュニケーションができる映像体験空間を意味する。
ユーザーが作成可能なキャラクター「Mii」(ミー)の周りで起こるイベントを通して、
利用者が能動的に動画などのコンテンツを体験できるというもの。


ん? 『みんなのシアターWii』とは別にVODやるの?
こっちは任天堂公式のサービスってことになるのかな。
で、肝心のサービス内容だけど・・・公式リリースを読んでもいまいち良くわからない。
仮想空間があってその中で動画が見られるってことかしら。

公式リリース:
お茶の間復権を願いWii上で新しい動画配信サービス「Wiiの間チャンネル」を2009年春に開始

コラム記事:
任天堂版「Home」?~電通とのコラボ「Wiiの間チャンネル」2009年春から開始

Wiiウェア『レッツキャッチ』 インプレッション
プロペ・中裕司氏インタビュー -前編- Wii用タップアクション「レッツタップ」発売

ファンタシースターZEROで才能を遺憾なく発揮する人
“あま~い”クリスマスビジュアルチャット教えます――「ファンタシースターZERO」発売記念クリスマスパーティー
 キャラカスタマイズの自由度が超低い件について。
髪色3色・プロポーション固定はないわー。
アニメなんか入れなくていいからキャラカスタマイズを充実させろと・・・
うんまあ、ゲーム内容は悪くはないです。PSOっぽくて。

RIZ-ZOAWD/リゾード・ファーストインプレッション

イブの夜、いよいよ本格始動した「ニンテンドーDSiウェア」と戯れる

Xbox 360用ソフト『クライオン』が開発中止に

関連:
アニメを動かせる!? 坂口博信氏×キャビアの新作『クライオン』が発表

カプコン稲船氏、デットライジング2について質問されて答える記事。

血に染まる下着姿も…『Velvet Assassin』ゲームプレイに深く関わる四つの衣装が公開!

iPhone/iPod touchゲームレビュー「ブラザーインアームズ:アワーオブヒーローズ」

iPhone ゲーを試す 『Crystal Defenders Lite』 『Dance Dance Revolution S Lite』

パルテナの鏡wiiを制作していたらしいFactor 5、倒産してはいなかったことが判明記事。
 パルテナは何とか出しておくれ。買うから。

進むiPhoneのゲームコンソール化

うごメモで気になるところ

PS3でPS2タイトルを遊びたい人は意外に多い

俺が見る2009年はこうだね

みんながクソゲーと言うものに対してとても繊細な意識を持っているのはよく分かったよ

ソニーの新モバイルはVAIO Pシリーズ、8インチ1600x768液晶・Vista採用

両極から多様化へ。モバイルPC変化の時代

2009年、PC業界で流行るもの

もうアンテナ低いなんて言わせない!? 情報収集11のテクニック

ニコ動とカラオケって同じ仕組みか。

そろそろアルル…いや他のキャラも可愛くね?

ステーキ弁当買ってきたwwwwwwwwwwwwww

ロシアへ移住

タグ : Wii DSi DS Xbox360 iPhone Netbook

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
