WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ニンテンドーDSi:販売数100万台突破 DSライトと同じ発売8週目で

 超品薄だったDSLと同じ普及速度なのか!
出荷数がDSi>DSLってのもあるだろうしDSiに年末ブーストがかかってるのもあるけど・・・
DSiウェアの市場が2ヶ月で100万にまで拡大したってのはやっぱり要注目。
もちろんすべてのDSiがネットに繋がってるわけはなく、日経の調査結果(DS・DSLのネット接続率は20%弱・2007年6月)を
そのままDSiに当てはめるならDSiウェアの実際の市場は20万ほどってとこでしょうか。

スクウェア・エニックス、Wii版限定特典やオリジナルDSiのデザインを公開。Wii/DS「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム」

クリスタルべアラーはやっぱり開発中だった!
 そろそろラインナップが把握できなくなってきたFFCCシリーズですが・・・
シングルプレイ重視なのがWii向けCB、マルチプレイ重視なのがWii・DS向けEoTみたい。

『Gears of War 2』日本発売が決定か、マイクロソフトに直撃
 >「日本では2009年発売を目標に準備を進めており、詳細は追って発表する」

下のインタビューでも明言されてますねー。

関連:
「Xbox360ゲーム事業が成長、今期有力ソフト複数」マイクロソフト副社長ドン・マトリック氏

「世界一静かなXbox360」?~ケース載せ替え&大型ファンで実現
 いっそ水冷にしちゃうのもいいかもだ。

大ヒット作の続編は再びWWII。「Call of Duty:World at War」のレビューを掲載
 >必ずしも旧日本軍の残虐性だけを強調しているわけではないのは,上述のとおり。
降伏したドイツ兵をソ連兵が焼き殺す,武器を捨てて手を挙げている日本兵をアメリカ兵が射殺するといった暴力的なシーンがその後,いたるところで展開する。


PlayStation Homeの音声チャット、v1.05で一部復活

祝・SQUARE ENIX参入 ”Crystal Defenders”
スクウェア・エニックス初のアプリ「クリスタル・ディフェンダーズ」を試す

SILENT HILL The Escap:文字通り「心臓が飛び出た」サイレントヒル、なんて物をiPhoneゲームに投入するんだよコナミは
 お、もうリリースされたのか!
iPhoneゲームもいよいよ層が厚くなってきたなー。

敵を倒して音楽を奏でる横シュー「Radio Flare」を紹介

D4エンタープライズ、MSXゲームがiPhone/iPod touchに登場、iPhone/iPod touch「ALESTE」

世界のwii&PS3&XBOX360の累計ソフトセールスデータ記事。

過去25年間の任天堂発売タイトル数

「人はなぜゲーム内アイテムにお金を払うのか」 デジタルジェネレーションが生んだ新しい経済価値について,成蹊大学の野島美保氏にあれこれ聞いてみた

日本のゲーム業界はやばい?大丈夫?

ゲームとテレビ どっちが稼げる?

無線LAN搭載SDカード「Eye-Fi」、出荷スタート はてななど対応

17インチ + 10インチのデュアルスクリーンノート ThinkPad W700ds
 デュアルディスプレイでスライタス付き。その名はDS。

動画:デュアルスクリーンノート ThinkPad W700ds サブディスプレイ展開

ThinkPadファンが見たLenovoのNetbook IdeaPad S10e
 >国内向けのS10eはアスペクト比16:9の1024×576ドット。ちなみに本海外モデルであるS10では1024×600ドットだ。

オンキヨーのオーディオネットトップPC「HDC-1L」~価格を抑えた新モデル。リモコンでiTunes操作も可能~

ソニー、1月9日に「革命的な新VAIOノート」を発表へ

「iMac」と「Mac mini」の新モデルの証拠か--「Mac OS X」コードに識別記号

スティーブ・ウォズニアク氏がModbookメーカーの顧問に

ついに低価格ミニノートで3Dゲームやハイビジョン動画の再生が可能に

Nokiaより、全世界対象の無料メールサービス「Ovi」ベータ版登場

Forum Nokia、日本での活動停止--端末の国内販売終了を受け

ソフトウェア方式の導入などB-CAS見直しで議論

LinuxがMac OS Xよりも優れている10のこと

Windows Vista 搭載パソコンを買ってきてやったことまとめ

「なんだよ、ここもゾンビだらけじゃないか」

「ネット上に“群衆”を作る」---数十人万が会話できる「ニコニコ広場」がオープン

行方不明の1歳児をネコが暖め餌をやり守り続けていた…アルゼンチン

新しいフォルダ(13)←いい加減フォルダ名つけろよ

水族館のサメがジャンプしてホテルのプールに飛び込む

好きなサイトにベーコンをつけられる『Bacolicio.us』

タグ : DSi DS Wii Xbox360 PS3 iPhone Netbook

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
