WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


スネークがiPhoneへ! KONAMI,「METAL GEAR SOLID TOUCH」を含む4タイトルを発表
 メタルギアの新作はiPhone向け! リーク情報通りMGS系のタイトルでした。

>「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」の世界観を用いた新作。
iPhone/iPod touchのタッチパネルを用いたインタフェースを採用し,誰でも簡単にプレイできる。
配信開始時は,MGS4のストーリーを元にした八つのステージが用意され,追加ステージが順次提供される予定となっている。


現状明らかにされてるゲーム内容は大体こんなところ。
気になる操作方法は公式リリースでも
「タッチパネルによる直感的な操作で、照準を動かしたり、ズームに切り替えたりすることができ」る、とあるのみ。
TPSタイトルではあるようだけど・・・
ストーリーはMGS4ベースってことで移植作的な位置づけになるのかな。
開発はこれまでと変わらず小島プロなものの、プロデューサは小島監督ではなく渡邉靖予さんという女性の方
来春配信予定とのこと。

公式:
METAL GEAR SOLID TOUCH

コラム記事:
コナミ、iPhone/iPod Touchへ参入、MGSオリジナル作品も
『メタルギア ソリッド』謎のサイトの正体は…!
KONAMIがiPhone /iPod touch向けにメタルギア最新作をリリース

『DDR』、『サイレントヒル』などKONAMIがつぎつぎとiPhone、iPod Touch向けコンテンツを発表

 MGSだけじゃなくDDRやサイレントヒルまで!
サイレントヒルはFPSになっての登場みたい。
Touch KONAMIなんてサイトもオープンさせたりコナミ本気だなあ・・・ってDSiウェアのタイトルがパッとしないのってデベロッパがiPhoneに流れてるせいだったりする?

ゲームあるところハドソンあり――APP Storeから生まれた“ブランド”の全貌に迫る

あの箱庭を手のひらで - SimCityのiPhone版が発売開始

「カラオケJOYSOUND Wii」、12月18日に発売

「wiiミュージック開発チームが新たなプロジェクト始動」記事。

「wiifit2、リズム天国wiiなど海外ウワサ話」記事。

『Grand Theft Auto: Chinatown Wars』の発売日が決定! ボックスアートも公開?

「ICOチーム」明日何か情報を提供?

やっぱりよく分からないw「のびのびBOY」プレイムービー×3

SCEJ、PS3「PlayStation Home」。ソフトウェアメーカーとのコラボアイテムを販売

「白騎士物語」ファミ通レビューで7877と低得点

関連:
プチコラム:ファミ通の白騎士物語の評価とレビューのあり方・・・

ガンダム無双2  【ファーストインプレッション】

Ghostbusters: The Videogame インタビュー

雑感・エースコンバット6

PSPでまたエロゲが発売

マイクロソフト、09年の「Xbox」売り上げ好調を予想

米国市場でPS3が深刻な売上減、CNNは「沈みゆく船」と酷評
PS3が北米で深刻な状況に。欧州では「100万台差」

バンダイナムコが海外ブランド「SURGE」を立ち上げたわけは?ということがわかる記事。

Midway Games、大規模なコスト削減を実施へ

飯野賢治氏、来年はゲーム業界に本格復帰?Xbox360 News: 今日の三行

ウェーブ「世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 ガンナーの女の子」サンプルレビュー
 これまでの世界樹フィギュアは正直微妙だったけどこれはいいものだ!

メタルギアシリーズが映画化!小島監督がインタビューで発言

なぜ皆PS3を憎むのか?

いい中古対策は、ゲームに名前を書く欄をつけること

来年出る大作が相当ヤバイことになってるらしい

第4回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「バラバラの世界をつなげる ライブ・ア・ライブ」

マリオとルイージの仲が悪い、だなんてありゃ嘘だ
 これはひどい(文字どおりの意味で)。

アップル、次回を最後にMacworld参加を終了、ジョブズのキーノートなし
 ジョブズの講演ってもしかして前回で聞き納めだったんだろうか。
今回の基調講演はフィル・シラー上席副社長が担当するそうだけど・・・

関連:
Steve JobsがMac World Expo 「やめたい」理由について

アップル、MacworldでNetbookを発表か--アナリストが可能性を示唆
AppleのNetbookが出ない、これだけの理由

 イベント前らしくなってきた。

第3世代 iPhone の容量は128GB??フロントにもカメラ搭載でビデオチャットが可能!?

Dev-Team、ついに iPhone 3Gのアンロックに成功

MSI Wind 新WiFiドライバーでハッキングが簡単に
 OS Xをインストールするハックが簡単に。

小さすぎてメーンは無理? ソニエリ「Walkman Phone, Xmini」はauらしい“2台目ケータイ”だ

タッチパネルは基本的に使いにくい。

「Firefox」v3.0.5およびv2.0.0.19が公開、v2系は最後のアップデート

「Google ChromeやSafariのセキュリティの粗さ」を指摘する調査結果

ネトゲにありがちなこと

議員のカツラをもぎ取った男が逮捕される「何という罪状なのか…」

一人暮らしでした恐い体験

「日本のは西洋よりも美味い」外国人マヨネーズ事情

桜谷軽便鉄道を訪ねる。(下)

遺伝子の不思議…違う動物による混血の写真いろいろ

バスケットボールを飲み込もうとして潜れなくなった巨大ナマズ

タグ : iPhone Wii DS PS3 Xbox360 Netbook

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
