WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


任天堂、Wiiで毎日の運勢が占える、Wii「きょうとあしたの占いラッキーチャンネル」
 また任天堂はTVのお株を奪うようなことを!
ニュース・天気予報・占いと、これで朝の情報番組で放送されるようなコンテンツは大体出そろった感じでしょうか。
「毎日電源を入れてもらうゲーム機」ってコンセプトのWiiだけど、今のところ毎朝電源を入れてもらうことを目指してるのかな-。
ただまあ、朝の情報番組の値打ちはコンテンツそのものよりもその定時性というか、
時計代わりに使えるような番組の作り方にあるってのは割と良く聞く話で、
Wiiがこのあたりをクリアしない限り朝の情報番組に取って代わることはなさそうだな、と。
(常時時計が表示されるニュースチャンネルのニュース流し読みあたりにそういった方向性が見えなくもない?)

「きょうとあしたの占いラッキーチャンネル」ファーストインプレッション

水口哲也氏がWii用の新作音楽ゲームを開発中!ゲームはAtariから発売に

“ナニ”がピットインしてくるか分からない――Wiiウェア「ピットクルーパニック!」

Wiiウェア「オーバーターン」が面白い

Wiiのゲームに重大なミス発見!「やってしまった」と開発者が『mixi』で猛省

Wiiを1台売るごとにいくらの利益が出ているのか?-経済誌「フォーブス」が分析
 あれ、こんなものなのか。

ニンテンドーDSi:1カ月で53万台超…国内販売
 >「DSLite」と同水準の速さ

とはいえDSLは3月発売、DSiは年末商戦に向かう11月の発売ってことで一概に比較できるものでもなさげ。

『セブンスドラゴン』最古の国より訪れし一刀断ちの剣客サムライ

プレイステーション3 v2.53 提供開始、全画面Flash再生・RTMP対応

セガ、PS3「龍が如く3」。PS3本体同梱版「“昇り龍”パック」を同時発売
 こんなに頻繁に同梱版出して小売りに影響ないのかちょっと心配。

SCEJ、PS3本体購入者に「スペシャルデモディスク」を先着でプレゼントするキャンペーンを実施
 スペシャルデモディスク(白)にはバイオハザード5の体験版が。
PS3向けにアナウンスされているバイオ5体験版は今のところこのデモディスクに含まれるもののみ。
Xbox360向けには5日にオンライン配信される予定です。

クレイトスにもうすぐ会える?『God of War 3』12月14日のVGA 08で映像が公開に

PS3「バイオハザード5」は、世界初のBDビデオハイブリッド

PCの良作RPGが次世代機に移植!『The Witcher: Rise of the White Wolf』発表

Jasper基板でついにレッドリング問題が解決?

New Xbox Experience アップデート後に一部HDMI接続機器で音が出ない不具合

期待のミリタリーTPS「ブラザーインアームズ」,本日配信開始
 ブラザーインアームズ!
しかも移植じゃなくiPhone専用タイトルなのか!

ゲームロフト,フェラーリ公認レーシングゲームの配信を発表

宮本氏「wiiミュージックには大きな野心がある」という記事。

2周年なので、Wiiソフトの「平均プレイ日数」「平均1日プレイ時間」を調べてみた

「じゃあどうして今のシューティングって弾幕系ばかりなの?」っていうとだな。

ゲームのスタッフ名を非公表にすることで保たれるもの

第2回 旧スクウェアゲーム音楽を語る 「音楽でも転機となったファイナルファンタジー4」

ノキア、3.5型タッチパネルとQWERTYキー搭載「Nokia N97」

「ウィルコム、来春にもドコモ回線MVNOで7.2Mbpsのデータ通信サービス」報道

オンキヨー、オーディオに特化したNettop「HDC-1L」発表

三洋からeneloopブランドの電動ハイブリッド自転車 エネループ バイク
 >国内で販売される電動アシスト自転車は道路交通法の規制によりアシスト比すなわち人間の漕ぐ力とモーターの力の比率が
1:1までと定められていましたが、最近の改正によってこれが1:2まで(※)と引き上げられました。


へー。欲しいなあ。回生ブレーキかけたい。

グーグル、「Chrome」のエクステンション対応計画を正式発表

VistaはWindows Me IIになる――ひっそり迎えた2歳の誕生日

アップル、Macの利用者にウイルス対策ソフトウェアの利用を示唆

ゲームで身についた間違った認識

酔っぱらいのトラブルを防ぐために警察がシャボン玉を配布

2chの板別看板

家電量販店にて

蒟蒻畑を売ってくれ。もうだめだ、いいかげんにしろよ!

YouTube、インターネット動画投稿で世界規模のオーケストラを結成へ

買うと高いバスボムを手作りしよう!

南極大陸、ガラパゴス諸島より多くの生物がいることが判明

お掃除ロボット『ルンバ』の上で寛ぐ黒猫‐ニコニコ動画(秋)

タグ : Wii DS PS3 Xbox360 iPhone Nettop NOKIA

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
