WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


『Wiiであそぶ ドンキーコングジャングルビート』公式サイトオープン、Wii版の操作方法が明らかに
 GCコントローラの操作をどうWiiコントローラに落とし込むのかにも注目してる
『Wiiであそぶセレクション』ですが、今回は『ドンキーコング ジャングルビート』の操作方法が明らかにされたようです。
下に掲げたレビューで知ったんですが、これ音楽ゲーじゃなくて2Dアクションゲーだったんですねえ。
GC版ではすべての操作を「タルコンガ」で(キャラの移動も!)行っていたものが
Wii版ではアナログスティックの移動になってるあたり、イロモノっぽさが薄れた印象。
専用コントローラで実現していた操作を標準コントローラで(それなりに)再現してるあたりに
Wiiリモコン+ヌンチャクの汎用性の高さが改めて見て取れますね。

関連:
GCゲームレビュー「ドンキーコング ジャングルビート」

[体験版]Wii 428 感想

「レイトン教授と最後の時間旅行」ファーストインプレッション

「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」ファーストインプレッション

MGOの新ルールが熱い

人気アニメ『ヒャッコ』、5pb.からPS2向けアドベンチャーとなって登場

PSP2で採用されているらしいグラフィックチップ詳細続報記事。

Rogue登場

クリスマス商戦目前、現時点で今年最も売れている&売れていないゲーム機は?
 今年に限るとPSPが全ハードトップなのかー。
Wiiが他の据置機3機種の合計よりさらに40万台ほど売れてたり。

僕の大好きなスクエニはどこに行きましたか?

ゲームプレイヤーがいつの間にか主人公から観客に格下げされている

ゲームが時間的にプレイヤーを拘束するタイプのゲームについて考えてみる

PS3を買ったらして欲しい10のこと

なぜ「バイオハザード5」は日本だけ発売日を前倒しにしたのか

家庭用鉄拳6発売署名活動に対する違和感

“今でも遊べるレトロゲーム”って表現は寂しいんですけど、おいしいんです。

iPhone / iPod touchでLinuxの起動に成功、Androidも視野

プリントできるデジカメ、xiaoで猫とか撮ってみた

 何となくオードリー・ヘップバーンとかとったら映えそうな写り。

MSIの新ネットブックはWind U115、ハイブリッドストレージ&Atom Z採用

Mission Nokia キャンペーン
 Missing Nokiaキャンペーンに見えた。
撤退する割には浮かれたキャンペーンやってるなあ。

ノキアの耐久テストの現場拝見(動画あり)
 任天堂に匹敵するような過酷なテスト。
惜しいメーカーをなくしたもんだとつくづく。

メディア界の救世主「違法動画摘発ソフト」を開発 読売テレビ

フィルタリングソフトによって自分のサイトが違うカテゴリに分類されている場合、どうすればいいのか?
 >カテゴリ分類のリストは各フィルタリングソフト会社によって多少の味付けがなされており、ビミョウに違っているのですが、元になっているリストはネットスター社が提供しているものです。

ほほう。
で、ココで自分のサイトがどこにカテゴライズされてるか確認できるそうな。
確認してみたところ・・・

■確認したURL http://zenzaisiruko.blog92.fc2.com/
■分類結果 大カテゴリ コミュニケーション
小カテゴリ 掲示板

コミュニーケーション・・・閲覧者がコメントを残せる仕組みがあればコミュニケーションに分類されるらしいけど。
というかコミュニケーションに分類されてることを理由に規制対象になったりもするのね。
うーん。

ゲームでやってしまう病んだプレイ

おい貧乳、パンツ落としたぞ

フィンランドのオタクイベントのレポートうpしてもいい?

知識はコレクションする為にあるのではないのですよ

視力を良くするための方法アレコレ

タグ : Wii GC DS Xbox360 PS3 PS2 iPhone Netbook NOKIA

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
