WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


Nokia、国内での事業の整理縮小を発表
 >日本での販売はVertuを除き取り止める。したがって、新製品が今後登場することはない。

いやああああ! 日本で2ケタシェア目指すよ!って言ったじゃないか! 嘘つき!
もう突然すぎて公式のプレスリリースを読んでも信じられなかったりしますが・・・
各所の情報を総合すると今日のN82はどうやら発売されそう? E71が発売されるかは不透明な感じ。どうにかE71も発売を・・・
これ以降の機種が使いたけりゃ端末を個人輸入するしかないのか、って日本語ローカライズすらされなくなるのね。
Nokia PC Suiteもアップデートされなくなりそうだなあ。

>なお、キャリアにも確認したが、「寝耳に水で驚いている、現在情報収集中」(ソフトバンクモバイル)、
「我々もリリースの内容については事前に一切知らされておらず、確認中」(NTTドコモ)とのことだった。


それにしても、撤退って普通こんなに急いでするもの?

Nokia,日本向け携帯電話機事業から撤退

>Nokia社がNTTドコモから回線を借りてVertu向けの通信事業を展開するとの報道があったが,
これに関してノキア・ジャパンは「現時点ではコメントできない」とした。

Nokia日本市場撤退
MVNOどころか撤退かよ?!

>なんかでも、数年後にしれっとまたどこぞのキャリアから出たりするような気もしないでもない。

Nokia、国内市場での事業展開を見直しへ(/.)

発売直前レビュー! プリンタ付きトイデジカメ「xiao」~ハードウェア編撮影編印刷編

chumby日本語化ベータテストがスタート

つきあう前に:ポメラについて知っておくべき、いくつかのこと(中編)

AtomとARMは競合しない

Windows 7 @ EeePC 901

カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」発売日を2009年3月5日に変更。体験版を12月5日より配信
 当初予定日から1週間繰り上げ!

>12月5日に配信されるのは、ゴールドメンバーシップ会員が対象となっている。
なお、シルバーメンバーシップ会員向けとPS3用の体験版の配信については現在のところ未定。


「プリンス・オブ・ペルシャ」のローンチ動画

Ubisoft「Assasin's Creed 2」が開発中、舞台は1700年代に!?
 おー来た来た。3部作だったかこれ。

「ラスト レムナント」、歴代初週売り上げ記録更新!

シムシリーズのシム感とぶつ森のスローライフ感の融合~『A Kingdom for Keflings』

バッファロー、PS3にも対応した80GB SSDを発売

再掲:
PS3の内蔵ドライブをSSDに換装--パフォーマンスレポート

PS3をファンレス仕様に改造した猛者が出現
 ものすごいヒートシンク。

Imagination、「国際的な家電大手」にPowerVRをライセンス ・ PSP2に採用?

関連:
ドリームキャストのアーキテクチャーで採用されていたPowerVRがPSP2で採用か?という許しがたい記事。

PSPでもコガラシが強制ご奉仕! 「仮面のメイドガイ ボヨヨンバトルロワイヤル」が2009年2月26日に発売
 >PSPゲーム史上「ここまで揺れるか!?」というぐらいに,“揺れ”にこだわったものとなっているという

DSiにようやく火がついた?
 そろそろ買っておくべきなんだろうけど先立つものがない。
そういえばDSiウェアの新作ってどうなってるんだろう。

ギャラリー:ニンテンドーDS Lite マリオレッド スペシャルエディション

新作ゲーム紹介:「レイトン教授と最後の時間旅行」 3部作完結 小栗旬・上川隆也らも出演

ニンテンドーDSで蘇える不朽の名作『クロノ・トリガー』プレイインプレッション

バンダイナムコ、Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」イベントシーンのスクリーンショットを公開

 しかしすごいコスチュームだなーと毎度毎度思う。

マルチタッチでトリックをキメろ! スケボーゲーム「Touchgrind」
 指スケボーゲーム。これは斬新!

関連:
TouchGrind:すっごいリアルなiPhoneスケボーゲーム。ただ、最初10分の難しさに挑む勇気はありますか?
スケートボードゲームアプリ「Touchgrind」を試す

今後数ヶ月でXbox 360の日本での存在感がより大きくなることを期待 スクウェアエニックス 橋本真司氏

カプコン「DSi向けタイトルは状況を見て」

MSはディスク1枚ごとにロイヤリティを徴収してはいない

今日でドリームキャスト10周年ということで個人的なドリキャス回想

「街へ行こうよ動物の森」Wiiスピーク版は女性の長電話を無料化するか?

日本でPS3が売れない理由とXbox360が売れない理由

PS3に互換機能は必要か?

「持ってるテレビはハイビジョンですか? テレビとPS3は何で接続してますか?」

ゲームソフトは「2年後」が豊作。WiiとPS3はまさに今年!

Wiiのむなしさを狙え!

ゲームキューブがPS2より性能が低いと思ってるヤツがいて(ネットでも多くて)ため息が出た。

スーファミ最強伝説!

iPhone向けアプリ「オカリナ」が揺るがすエンタメの価値観

竹内倫氏インタビュー「クソゲーが生まれる理由」について

ゲーム開発者に質問の巻

ゲームディレクターはサラリーマン

ゲームに萌えは必要か?

東京ニンテンドーランドがあったら
 京都の百人一首博物館 時雨殿は実は任天堂のプロデュースですよな。
来場者にDSからボタンを取っ払った案内端末が貸しだされたり。

みかん食うか?

髪の長さ

「くだらない番組が多い」TBSに爆弾を仕掛けたとテレ東に電話した男を逮捕

弊社は誠実対応がモットーです。

「個人」「ニュースサイト」は運営者自身が楽しめる幻覚.

ITmediaは2chっぽくて、impressははてなっぽい
 あーあーあーあー。すごく分かる。
何でだろう、確かにそういう感じは受けるんだよなあ。

三菱重工 次世代の国産ロケットH-IIBを公開

ベルリン・フィルが定期演奏会をインターネットでライブ配信

タグ : NOKIA chumby Netbook Xbox360 PS3 PSP DS Wii DC

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
