WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


コーエーとテクモ、経営統合に関する契約を締結。2009年4月に共同持株会社コーエーテクモホールディングスを設立
 >今回の発表は、本日開催された両社の取締役会の承認のもと、本株式移転に関する「株式移転計画書」を作成し、
両社の経営統合に関する「統合契約書」を締結したというもの。


着々と経営統合へ。
株式移転比率はコーエー1に対しテクモ0.9とのこと。

関連:
コーエー、決算発表会とテクモとの合併に関する説明会を開催

>質疑応答では、先日の任天堂プレスカンファレンスにおいて発表された「戦国無双3」がWiiをプラットフォームに選択した理由、
そして「無双シリーズはマルチプラットフォームを基本に展開するのか?」といった質問が出された。
松原氏は、「多様化するニーズと、それにあったタイトルとプラットフォームを選択していく」と延べ、
現状「戦国無双3」はWiiでの展開が予定されているのみと言及していた。

今度は次世代アクションゲーム!?スクウェア・エニックスが海外で新スタジオの人材を募集

Xbox 360のライフサイクルはPS3よりも長くなる マイクロソフト シェーン

NXE配信記念トレイラー !! 「New Xbox Experience」の“NXE ウェルカム” シネマティック動画
 ついにNXEアップデートの日が来たー!
18時くらいって言われてますね。ワクワク。

Xbox 360用ジョイスティック「ファイティングスティックEX2」発売

秀逸なストーリーテリングと長く余韻を引くエンディング~Portalクリア

ラストレムナントとサガシリーズの酷似している点

『Saints Row 2(セインツ ロウ 2)』レビュー

SDカードの読み書きが劇的に速く!Wiiが3.4Jにバージョンアップ
 比較動画アリ。これまた随分と速くなったなー。
ディスク読み取り性能も向上したとのこと。

「428」体験版が11月20日よりTSUTAYAで無料レンタル

Wiiウェア「キュースポーツ Wi-Fi対戦ビリヤード」配信開始

Wiiリモコンで直感プレイ!『Wiiであそぶ マリオテニスGC』詳細判明
 >最大の特徴となるのは、『Wii Sports』に収録されたテニスのように、Wiiリモコンを使って直感的に、ラケットを振るようにプレイができることです。

色と音が生み出す、不思議な高揚感。Wii「ブロブ: カラフルなきぼう」

「wiiミュージック、北米でも苦戦」記事。

『キングダム ハーツ 358/2 Days』と特製ニンテンドーDSiがセットに! “KINGDOM HEARTS Edition” 発売決定
 >同梱されるニンテンドーDSiのカラーやデザインは現時点では未定。

DSiに初の同梱モデルがー。

初のインゲーム映像 !! 「女神異聞録 デビルサバイバー」のショート・プレイ動画

「DSi研修キット」

DSクロノトリガーもマジコン対策済み「中世にたどり着けない」

HORI、PS3用ジョイスティック「リアルアーケードPro.3 SA」。ボタン部分を三和電子製に変更。11月18日より予約受付開始

ゲームロフト、iPhone/iPod touch「UNO」と「ハマる★ボウリング」を配信

任天堂、クラブニンテンドー2008年度会員特典を公開。「スーパーマリオの帽子」、「Wiiゴールデンハンドル」ほか
 う、うーん。とりあえず帽子で応募してみた、けど。
去年のSFC型クラコンとかその前のMii刻印入りWiiリモコン裏蓋に比べるとちょっと見劣りが。
申し込み受け付けは12月15日まで。

ペルソナ3と4関連サントラをまとめた『Persona Premium BOX』が12月24日発売

「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」を買った幻覚.

注目のクリエイターに“あなたができるまで”をインタビュー!今回はPS3®『侍道3』、PSP®『喧嘩番長3 ~全国制覇~』のプロデューサー渡辺一弘さん。

Xbox360にソフトインストールが可能に、この年末が買い時か

ゲームの間口は本当に広がっているのか

ゲームを5年やらないと、腕は初心者に戻るか?

メーカーの都合も書いてみるげーむにゃーす1.0

Eee PC 901にSSD高速化・大容量バッテリーの901GOモデル
 えんがじぇ入りしてたので。

MSの決算に陰を落とすネットブック、NECのLaVie Lightはどうだ

Appleが新iPodの「iPod Stick」を開発中??

「USB 3.0」規格が完成――推進団体が発表

ソフトバンクモバイルが料金確認ページへのアクセスも高額化へ、説明書有料化や「Y!」ボタン課金に引き続き
 Flash化する意味が分からない。
ソフトバンクホントにヤバイんじゃ?って気がしてくるんですが。

口から潤す:ラナ、スティッチのUSB卓上加湿器を発売
 怖いよ。

20代、3人に1人はニコニコ動画--メディアパワーと若者に支持される理由

おまえらドラクエのモンスターでペットにするなら何がいいの?

事故で左目を失った女性、義眼をウェブカメラに換装してくれるエンジニアを募集

2ちゃんねるの板でブラックジョーク

キヤノンは観音、HPの語順はコイン:技術企業各社の意外な誕生エピソード

YouTube - 特訓するねこ。

タグ : Xbox360 PS3 Wii GC DS Netbook iPod

COMMENT:2

:たまき | URL 11/19 07:25 | 編集

おはようございます~

>キャノンは観音・・・
これはメーカーの人に聞いたことがあるんで知ってましたね~。(^^)
あと蛇足だけど、「メニコン」も「目に使うニコンレンズ」という意味で
「目ニコン」→「メニコン」なんですよね~。

>ソフトバンクモバイル
ちゃんとユーザーに告知が行き届いているか心配ですね~。
当方は最近の携帯に変えた際、良く知らずに「フルブラウザ」で
ネット閲覧してパケット料金のあまりの高額さに大泣きしましたから

:etenrak | URL 11/20 07:32 | 編集

おはようございます、たまきさん。

>「メニコン」も「目に使うニコンレンズ」という意味で
「目ニコン」→「メニコン」なんですよね~。

な、なんだって-!!
ということはメニコンのコンタクトレンズを装着すると、
「俺っちはメインカメラにニコンレンズを採用してるんだぜ?」って自慢できるんですね! クールだ!

>ちゃんとユーザーに告知が行き届いているか心配ですね~。

現在SBの携帯を使ってるんですが、ソフトバンクが周知を図ってるって印象は全くないですねえ。
「Yahoo!ケータイ」トップページででも告知すべき内容だと思うんですがそれも無しで。
何より一連の動きを端から見てるとどうにもこすい金策しか見えないのが・・・
voda→SB移行時の不安が現実のものになった感があります。
J-PHONEの頃は幸せだったなあ。

管理者にのみ表示する
 
