WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ニンテンドーDS用ソフトの無断配信で全国初の逮捕者
 >任天堂の『マリオパーティDS』を含む5タイトルのゲームデータが入ったmicroSDカード1枚と、
ゲームデータを稼動させるために必要なマジコン機器“R4 Revolution for DS”をセットにして、
自身が運営するホームページ経由で10980円[税込]にて郵送販売していた。


「DSGAMEJP」運営の男女3人逮捕 「DSゲームはダウンロードする時代」と大胆宣伝

ああ、ここだったのか・・・
あれだけ派手にやってりゃ当然捕まるわな。 京都府警GJ!
で、「端緒:京都府警の捜査員がサイバーパトロールで「DSGAMEJP」を発見した。」って。
そんなことやってるのね。

関連:
なぜゲームの取り締まりはこんなに甘いのだろうか?
ローラ・チャンがマジコンDSで遊ぶ画像をブログにアップ!?

「スクエニ、米ガスパワードゲームズのソフト開発に着手」記事。

社長が訊く『街へいこうよ どうぶつの森』
 リビングの空気を繋げるってのはぶつ森だけで完結させるには惜しいコンセプトだなーと思ったり。
このコンセプトをハードレベルで実現したのが(リビング-リビングと個人-個人の差はあれ)Xbox360 NXEのパーティ機能だと言えるかな。

関連:
「どうぶつの森」の新作は「リビングネットワークシステム」だ 「Wiiスピーク」がつくる、音声チャットの新たな使い方

日本テレビやフジテレビ、TBSなどがパソコンやWii向けに映像配信へ
 本気で映像配信やってるXbox360やPS3より「映像配信は最優先事項じゃない」Wiiにコンテンツが集まるってのもちょっと皮肉。

Wiiのブームは一過性ではない-利用率は緩やかな増加傾向

バンダイナムコ、ゲレンデイベントなどの情報を公開Wii「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」

Wiiウェア「オーバーターン」の価格が800Wiiポイントに決定。導入ストーリーと新フィールド情報も

「ブロブ:カラフルなきぼう」レビュー:モノクロの街に、失われた色と音楽を取り戻せ!――新感覚の「ぬりえアクション」の魅力

Wiiゲームレビュー「キャプテン★レインボー」

HORIからGC風有線クラコンが11/27発売~海外では無線クラコンも

『とんがりボウシと魔法の365にち』はCMもソックリ

XB360「New Xbox Experience」のプロモ動画

ポケットニュース: プラネックス、PS3コントローラのPC用Bluetoothドライバユーティリティを公開

ドリームキャストでPSソフトをプレイすると画質が向上するようです読みゲー
 BleemCastだっけ。こんなに綺麗になるものだったのか!

アルマジロとなって山頂を目指すアクションゲーム「Armado」登場

iPhoneはDSとPSPのライバルになるか
 Jobs総帥がiPhone/iPod touchが携帯ゲーム機として台頭する可能性に触れたとのこと。

アップル、ゲーム分野を強くプッシュ

マスコミは思ったほどゲーム業界を理解していない

ネット利用端末は「パソコン」が9割強、ゲーム機も1割を超えて

適切な大きさの問題さえ生まれれば。- 梅田望夫×岩田聡×糸井重里

ゲームの評価はプレイ環境も同時に呈示した方がよいかもしれないという話

中国発のパチモノハード。PS3型ファミコン。
 マットな質感がかっこいい。

MacBook Nanoを自作

[噂]iPhone OS 2.2のアップデートは11月21日?

AMDが間もなく新戦略を発表、ネットブック市場に参入か?

シャープなど3社が液晶ディスプレイの価格カルテルで5億8500万ドルの罰金
 >シャープは、DellとMotorolaの他に、2005年9月から2006年12月にiPodで使用する液晶ディスプレイパネルを価格操作してAppleに販売

DS向け液晶のカルテル疑惑はどうなってるんだろ。

日本の家電はどうして高機能化一辺倒なのか(北米と比べて)

「Windows 7」の初期ベンチマーク、Vistaと比較しても大差なしと判明
 >しかしながら、同時に、これはプレベータ版であることも明記しておかねばならない。
システムの最適化などは、往々にして、OS開発でも後期の段階に行われる傾向があるため、
初期のリリースは、しばしばパフォーマンス面では遅れを取りがちである。


イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”
 ニコニコはともかく、2chユーザーってこんなに年齢層高かったのか・・・

関連:
ニコニコ動画、1000万人目は69歳の男性

ゼノギアス難しすぎワロタ

折りたたみキーボード搭載のメモツール「ポメラ」

外人から見ると日本人は51パターンもいるらしい

メタルCDの帯っぽく大げさに表現するスレugNews.net

アルパカ見ると何でも許せる

人間の倫理は非理性的か:「トロッコ問題」が示すパラドックスまさか勝てるとでも?(私が)

ソマリア海賊が襲撃した相手は英海軍のフリゲート艦…あっさり返り討ち

もしもマトリックスの世界がウィンドウズで動いていたら

 Try Ctrl,Alt,Delete!
 
正しくカフェインを取る4箇条

12月24日にすべきことをみんなで考えよう

タグ : DS Wii PS3 PSP Xbox360 iPhone DC Netbook

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
