WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ニンテンドーDSiの改良点を徹底検証、ボタン・カメラ・ブラウザーの真価とは?
 なんか最近トップに持ってくる記事がDSiかNXEのどちらかに偏ってる気がしますが・・・
これを読めばDSiが分かる的なインプレッション記事決定版が来てたので。

>十字ボタンやABXYボタンは、押してみるとストロークが浅くクリック感がある感触。
DS Liteのボタンの柔らかい感触と比べると、かなり変わっている。


初代DSとかGBASPに近い感触だと言われてますね。

音楽プレイヤーに関しては、

>面白いのはこのときにヘッドホンが抜かれると、iPodなどと同様に再生が停止する点。
やはり不意の音漏れ防止を意識しているようだ。

と任天堂らしい気遣いも。

で、発売後に下画面と筐体の接合部に隙間があるって報告を割と見かけたけど・・・
記事の写真でも確認できるなあ。そういう設計?

自分の生活パターンを手軽にデータ化~「歩いてわかる生活リズムDS」レビュー

DSゲームレビュー「カルドセプトDS」

[悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印]携帯機ゲームに求められる"ゲームの区切り"

ゲーム批評:「スポア」 生物の進化をゲームで再現 ゲーム史の節目になる名作

女神異聞録デビルサバイバー公式サイトオープン

DS LiteをオーバークロックするXCM Hyper Gearケース

Wiiウェア『テトリスパーティ』 インプレッション

Xbox 360『プリンス・オブ・ペルシャ』、豪華な初回限定特典が決定

「Fallout 3」体験リポート――核戦争後の荒廃した世界はまさに世紀末?

関連:
Fallout 3 日本版と海外版の表現の違いについて公表

>またローカライズは音声、字幕ともに日本語表示で、
データサイズの都合で英語音声・日本語字幕は収録できなかったとしています。


うーむ。日本語音声のみかー。
XBLAで英語音声パックを配信するとかできないのかねえ。

「Call of Duty: World at War」がもし日本で発売されるなら規制確実!?

【FIFA 09】プレイレポート第2回、PSP版ではサッカーの知識が問われる!?

スクエニ、iモード「元祖 半熟英雄」配信開始。時田氏や植松氏など当時のスタッフが完全監修

スクエニ、iモード「ファイナルファンタジーVII スノーボーディング」。「FF VII」のミニゲームがiモード用アプリとなって登場

南アフリカの任天堂代理店がオンラインストアを開設―南アフリカでもWiiの売れ行きは好調

任天堂と電通が出資したゲーム会社が人材募集中

XBOX360の現状と今後はどうすればいいの?という記事。

「wiiがPS3を支配した10の理由」なる記事。

海外のゲームが難しいワケ

ゲームの移動

ゲームクリエイターとしての飯野賢治氏を再評価してみる

ゲーム業界に就職するために学ぶべきスキルとは?-CESAが調査結果を発表

ゲーム脳主張派に提案と実践で反論する。

PS3売り場…… 売る気ねーだろ……

デジタルメモ「ポメラ」開発者インタビュー
 これほどの反響はさすがに予想していなかったとのこと。

>下世話な話でいうと、もしかしたらおいしそうな市場を見つけたのかもしれない、と(笑い)。

第2世代iPod touchのクロック数はiPhoneの1.3倍
 667MHzだかのプロセッサを積んでるiPhoneだけど実働周波数は412MHzなのね。

Google Android携帯にすごいバグ、すべてのテキスト入力をコマンド扱いで実行

国内ネットブック/UMPC開発者インタビュー【オンキヨー編】

Dell、MP3プレーヤー参入を中止

PFU、HHK最上位機種初の日本語配列モデル

QWERTY配列キーボードにまつわる伝説

高音質CD技術は本当に高音質になっているのか?すくぅうみうぎ

「B-CAS」の終わりとハードボイルド・ワンダーランド

元IBMのApple幹部、契約違反の疑いで勤務差し止め

Windows 7普及のカギを握る新UI

18年間御苦労様~「Windows 3.x」の終了

Linuxの水準を引き上げたUbuntu Intrepid Ibex

iGoogleガジェットをChromeでアプリケーション化する

パソコンが得意って思われるやつは、だいたいタイピングが早いか検索するのが上手いかのどっちかだよな

初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に

書くたびに芯が回るシャープペン 発売半年で100万本超えを記録

女の顔をたたいてバッグを奪って逃走→追われると、また女の顔をたたいてバッグを捨てて逃走

【社会】 「車がスピード出すと、子供が危ないから…」 自腹で本物そっくりの"止まれ"標識置いた男2人、書類送検…愛知

ギュンツェル准将が解任されたケース

NOKIA携帯の着信音を元に、即興で素晴らしいピアノ演奏をする男

EF55 ラストランへ…。

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 携帯電話ゲーム iPhone

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
