WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ニンテンドーDS:DSサポート情報
 任天堂サポートページにてDSiに同梱される4種類の冊子がPDF形式で公開中。
詳しく発表されてこなかった仕様などもある程度記載されてます。
これによると、液晶の画素数はやはり変わらず256x192ドット。
重量は214gとDSLよりごくわずかながら(4g)軽くなったみたい。
SDHCカードに対応している旨も記載アリ。
また、内蔵Flashの容量が256MBであることが、
経営方針説明会にて岩田社長の口から明らかにされています。

公式:
ニンテンドーDSi

詳しい情報が掲載されてる公式サイトもオープン。
スペックのページに「DSi専用ソフト」と「DSiウェア」が併記されてるってことは・・・
カード媒体のDSi専用ソフトもやっぱり出るのかー。

DSi、いよいよ本日発売

早くもブラックDSiをゲットされた方がー。
あ、あれ? かっこいいぞ、これ・・・公式サイトの写真はあんなに野暮ったいのに。
電源ランプの青色LEDがクールだ。

DSi、マジコンの動作は?

バッチリ対策済み。

任天堂:携帯ゲーム機「DSi」、11月1日の国内発売に20万台用意

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。主人公キャラクタや職業、戦闘シーンの概要を公開

NDS『ケツイデスレーベル』は次の再販で最後の出荷らしい。

DS「メイドイン俺」で作ったプチゲームはWiiで遊べる!

11月のバーチャルコンソールラインナップ

Wiiウェアタイトルの売上配信数をムリヤリ調べてみたり vol.7(2008年10月)

いよいよ始まる新体験!『New Xbox Experience』先行ビデオプレビュー

関連:
NXE、ゲームのインストールをテストしてみた記事

『アイマス L4U!』、初期に配信したDLCを最大50%値下げ!

海外レビューハイスコア 『Fallout 3』

グランド・セフト・オートⅣ 【ファーストインプレッション】

<検証!PS3 “現在”の実力>第4回:PS3のDVDアプコン画質は最新BD機プレーヤーに勝てるか?

 >PS3の映像は、メニューを一目見た時点で、映像の締まり具合が全く他機種と異なる。
特にタイトル文字の輪郭表現が見事で、くっきりと見やすい映像へと作り替える。
(中略)BDプレーヤー最上位機種のBDP-S5000ESを上回ると言い切れるハイクオリティぶりだ。

素晴らしい。

経営方針説明会/第2四半期(中間)決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文
 DSi関連の内容は5ページ末からー。
路線図のような実用ソフトも開発中とのこと。
WiiのニュースチャンネルをDSiに移植してくれたらものすごく便利なんだけどな。

関連:
2008年度・任天堂経営方針説明会/中間決算説明会の動画への雑感
任天堂経営方針説明会開催~DSiウェアの新情報も

Sony Japan|2008年度 第2四半期 業績説明会

ゲーマーの実像が北米の調査で明らかに――“社交的で高収入の家庭人”

2008年11月発売予定ゲームリスト【ニンテンドーDS編】【PSP編】【Xbox 360編】【PS3編】【PS2編】【Wii編】

日本のゲームは世界一ではない 「和田宣言」の重みを考える

海外ではハード別にどんなゲームソフトが売れるのか考察してみた

新型PS3を陰ながら分析してみる。その2。

「面白そう」なゲームと「お金を出して買う」ゲームは違う

ハードウェア代理戦争は何故起きる?

 >少なくとも、PS3ファンとPS3のアンチが存在する理由には、PS3の4つの”乖離”がある。

注目機能を搭載したパフォーマンスモバイル──レノボ「ThinkPad T500」

新MacBookの魅力をAppleフィル・シラー上席副社長が語る~「Appleにとって、500ドルノートの投入はあり得ない」

実はネットブックだった『iPhone』?――平均以下所得層の購入が急増

テキストメモ専用機「ポメラ」は使える道具か?

 これさえ読めばポメラが分かる的な記事。

【緊急寄稿】iPodに白旗! パナソニックが携帯音楽プレーヤー事業の終息を検討

KDDI、PCなしでLISMOが楽しめる「au BOX」の申し込みを11月1日より開始

Ubuntu 8.10 "Intrepid Ibex" リリース、ダウンロード提供開始

関連:
インストール完全ガイド「Ubuntu 8.10 Desktop Edition」

フェンリル、タブブラウザ「Sleipnir 3」の開発を表明

グーグル、「Chrome」最新ベータ版をまもなく提供開始

ネット黎明期を支えた個人サイトたち―侍魂―

【FF・DQ】FF・DQの理不尽な点を強引に解釈するスレ11

お 前 ら が 思 う 最 強 の 戦 闘 曲 あ げ て け

【二次】ゴスロリな女の子の画像貼るあみみ

日本人はアメリカ人の事をどう思ってるんだ?【海外掲示板】

「幽霊なんて出ませんよ」――格安家賃の“事故物件”を探してみた

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 iPhone Netbook

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
