WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


新80GB版 プレイステーション3 CECHL00 本日発売

 仕様をおさらいしておくと、

・CPU GPUともに65nmプロセス品に
・DUALSHOCK 3同梱
・『グランツーリスモ5 プロローグ Spec III』が期間限定で同梱


てな感じです。
DUALSHOCK 3が2つ付いてくる『Little Big Planet』同梱パックもあるよ!

関連:
新型PS3(CECHL00シリーズ)発売! 消費電力などをチェックしてみた

消費電力はさらに少なくなってる様子。
筐体デザインは40GBとほぼ同一。

新型PS3 80GBモデル(CECHL00)を分解してみた その1その2その3

HDDは東芝製とのことー。

PS2、PSP、PS3がオープンプラットフォームになるとかならないとか。
 >とはいっても、完全にオープンプラットフォーム化され、ロイヤリティーがタダになるという話ではない模様。

うーん、本当なのかなこれ・・・

「アイドルマスターSP」アドホック通信機能を使用した「事務所モード」の概要を公開

高自由度フリーローミングというよりはむしろシナリオ重視型RPG~Bullyクリア

Wiiには興味なし?Bethesda、『The Elder Scrolls』の最新作を2010年にも発売に

ビートルズが人気音楽ゲーム『Rock Band』に楽曲提供へ

「Xbox 360」の「Avatar Store」、2009年春に開始か--英報道

社長が訊く『ニンテンドーDSi』 - 番外篇 ~訊いてる社長に訊く~
 岩田社長自身が任天堂とアップルを比較するなど、個人的には一連の「社長が訊く」シリーズで一番興味深い内容かも。

関連:
任天堂、DS後継機『DSi』を発売

>筆者個人は、ニンテンドーDSiの発売日の朝刊で「任天堂・アップルと全面提携」と発表があったとしても、決して驚きはしない。

上の「社長が訊く」でいわっちが「任天堂とアップルはやはり違う」旨の発言をしてるし、ありえないとは思うけど・・・
DSiがAACに対応してることを根拠に任天堂とアップルの提携を予想するのはさすがにちょっとアレだ。
DSiがFairPlayに対応してるなら話は別だけどね。

ニンテンドーDSiの追加情報判明~SDHCも対応
DSiは60ポイント

主人公はプレイヤー自身! キャラカスタマイズや転職も可能に――「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」

みっくみくのネギが使える? 「ファンタシースターZERO」予約キャンペーン

『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』がTouch!Try!DSで体験可能に
 確認してみたところ、みんなのニンテンドーチャンネルにはまだ来てないみたい。

ゲームはセガからの発売に!『The Conduit』噂のパブリッシャーがようやく正式発表

スクエニ、iPhone 3G/iPod touch向けゲーム参入決定! 「クリスタル・ディフェンダーズ」を今冬より配信

エレクトロニック・アーツ、Android向けに「テトリス」など3作品をリリースへ

XNA Game Studio 3.0でZune用ゲームの開発が可能に

任天堂、「平成21年度3月期 第2四半期決算短信」発表。今年度上半期の販売台数はDSが1,373万台、Wiiは1,010万台
任天堂も下方修正 DS、Wii販売上積みも円高が直撃

コナミ、『メタルギア4』好調などでQ2は前年を上回る

ゲームはついに「正解のない面白さ」に辿り着いた! 今年を代表するゲームが「わがままファッション ガールズモード」である理由

ニンテンドーDSiのCMが全く心に響かない。その理由と課題を追う中野龍三プロゲーマーWEB

ゲームに対する思い入れ VS ブランド力

マリオとゼルダの違い

テレビゲームの歴史を伝える為に

iPhone 3G、外付けチューナーからWiFiでワンセグに対応&公衆無線LAN無料開放
 まさかこんな方法でワンセグに対応してくるとは!
しかも公衆無線LAN無料開放・・・!
うーん、これはもうiPhone買っちまうか? いやしかしメールアドレスが変わるのが・・・

日本エイサー、HDDを160GBに強化した「Aspire one」新モデル

MSI、「Wind NetBook U100」のスペック強化版を発売

Psystar、今度はMacクローンのノートPCを開発を計画
 やりたい放題だな!

ネットブックを「サブのMac機」に改造:編集部でも増加中

カメラ機能が充実したスマートフォン「Nokia N82」
フルキーボード搭載の薄型スマートフォン「Nokia E71」
 今時のNokia機はPCでファイルをいじらなくてもアプリをインストールできるのね。

究極のテキスト入力モバイル端末「ポメラ」に感動写真レビュー
ポメラで“あのショートカットキー”は使えるのか調べてみた

植物と話せるPlant Twitterキット

ツクモが民事再生を申請、店舗は営業中
 まさかツクモが・・・

改善されたWindows 7のデスクトップ
Windows 7はVistaの焼き直しだからこそ良いかもしれない
だから、Windows 7に期待する

2ch:
Windows 7を使ってみたところ、かなりいいかんじ!

PDC2008ですっかり変わってしまった私のマイクロソフト観

Windowsを使い倒すための記事まとめ

「黒デスクトップ事件」、中国政府がマイクロソフトに対して異例の批判声明

WindowsとMacの究極の共存方法

 Synergyってwin-mac間でも使えるのか。

レゲーRPGの名前入力、なんてつけてた?!

さっき仕事から帰ってきてPC起動したら

スズメバチって何で日本にいるの?

「1万円からでよろしかったでしょうか?」

麻生首相が言う400円のカップ麺を探してみた

タグ : PS3 PSP PS2 DS Wii Xbox360 iPhone 携帯電話ゲーム Zuneゲーム Netbook

COMMENT:2

DSの体験版 :やまなしレイ | URL 11/01 02:09 | 編集

どうも、コメントさせてもらうのは多分初めてですね。いつもウチの記事を取り上げていただきありがとうございます。WY2K帳さんは、ゲーム関連の面白い記事が集まっているので普段から愛用させて頂いています。『やまなしなひび』のやまなしです。

>『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』がTouch!Try!DSで体験可能に
DSステーションの体験版には「手持ちのDSにダウンロードして体験版がプレイできるDSダウンロードサービス」と、「お店に設置されているDSで体験版がプレイできるTouch!Try!DS」の2種類があるんです。

で、『みんなのニンテンドーチャンネル』で配信されるのは「ダウンロードサービス」の方だけ。恐らく、DSの内部容量の問題でダウンロードサービスに収まるソフトは限られているんじゃないかと思います(DSiが普及すると変わるのかも知れませんが)。
DSステーションのホームページを見ると分かりやすいかなぁ(ttp://www.nintendo.co.jp/ds/ds_station/index.html)。なので、『星のカービィ』は『ニンテンドーチャンネル』では体験版配信されないでしょうね。僕も残念です……

ではでは、今後とも応援させていただきます。寒くなってきましたので、お体にお気をつけて下さいな。

etenrak | URL 11/01 07:33 | 編集

おはようございます、やまなしさん。初めましてですねー。
こちらこそ、やまなしなひびさんにはいつも楽しみに訪問させて頂いています。
特にファンの立場からの任天堂批判記事には考えを同じくするところもあり、とても興味深く拝読しています。

>DSステーションの体験版には「手持ちのDSにダウンロードして体験版がプレイできるDSダウンロードサービス」と、
「お店に設置されているDSで体験版がプレイできるTouch!Try!DS」の2種類があるんです。
で、『みんなのニンテンドーチャンネル』で配信されるのは「ダウンロードサービス」の方だけ。

なるほど、カービィ体験版は店頭の試遊機でのみプレイ可能で、
仮に店頭に行ったとしても手持ちのDSにDLすることはできないんですね。
恥ずかしながら今の今まで「DSダウンロードサービス」も「Touch!Try!DS」もプレイできる内容は同じかと思ってました。
何という勉強不足。ツッコミに感謝です!


急に寒くなりましたよねー。
やまなしさんもどうぞ風邪など引かれませんように。

管理者にのみ表示する
 
