WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


プレイステーション3、英国で空前のダイブを決行
 英国でのプレイステーション3の売り上げは第二週にして82%下落したとのこと。またトップセラーのゲーム「レジスタンス」「モーターストーム」の販売本数はそれぞれ60%以上下落したと伝えられています。16万5000台の18%は2万9700台。

何という初動型・・・
一部のゲヲタに行き渡っちゃうと後が厳しいのは日本と同じかな。
まして値段が日本よりもアレだしなあ。

“PS3が主役に躍り出るワケ”『RESISTANCE』開発元重役が列挙
 そのワケが10個ほど列挙されてます。
PS3は先を見すえた性能!ってのが論拠みたいなんだけど、それをいうとDCだって先進的な設計だったにもかかわらず振るわなかったわけで・・・
やっぱり今のうちに普及台数を伸ばしておくことが大事だと思うよ。

ヌンチャクも置ける、Wiiリモコン用充電グッズを試す
 Wiiのサードパーティ製アクセサリのレビューが3つ。
ようやくまともなリモコン充電スタンドが出てきたっぽい!

Wiiリモコンとヌンチャクに新色登場の噂
 6月29日にヨーロッパで発売されるかも?
カラーバリエーションはシルバー、ブルー、パールピンクの3色になるらしい。
本体よりコントローラのほうがカラーバリエーションが多かった過去の任天堂ハードを見るに、Wii本体の新色は期待しないほうがいいかも。

イギリスの中学校が授業にPSP導入
 そういえば日本でもネット端末としてドリキャスを配布した学校があったなー。
で、このPSPは何に使うのかというと、

「授業でとったノートや宿題もPSPに転送しておけば、生徒も帰宅後ネットに繋いでサイトを探し回らなくても、欲しい情報にすぐアクセスできますから」と、英ソニーのボス、レイ・マグワイア社長。

これってわざわざPSPでやることでもないような・・・
こういう用途にはwizpyとかのほうがずっと向いてるような気がします。

教育銘柄に進化する「ニンテンドーDS」と任天堂【コラム】
 DSは単なるゲーム機を超えて、学習用デバイスとして定着するかもしれない可能性を秘めている。

学習用デバイスとしてはやっぱりPSPよりDSのほうが向いてるよなあ。
この手のデバイスはそんなにマシンパワーを必要としないし、なによりタッチパネルの威力は絶大なわけで。
両方持ってる俺としてはPSPはマシンパワーを生かしたゲームで勝負してほしい。

スクウェア・エニックスが他業種とのコラボレーションにより、趣味・教養分野に特化した新シリーズ「DS:Style」をスタート
 スクエニと言えば重厚長大RPGメーカーの筆頭、今のDSの路線とは無縁かと思いきや、DS向けにシリアスゲームのシリーズを展開するようです。
旅行ガイドブックやガーデニング、ヨガ、クラシック音楽といったラインナップで夏頃から順次発売とのこと。
クラシックのソフトはちょっと面白そう。
曲を再生したままスリープにして携帯プレイヤー的な使い方ができると俺が喜びます。

いつまでもあると思うな、新品ゲームサントラ
 たのみこむを見たらメタルサーガのサントラが再販されてたので速攻でポチっといた!

優しさから感動へ、立川から全国へ「イース」、「イースII」
 古代祐三さんのBGMでも有名なイースの紹介記事がきましたよー

元ネトゲ廃人いるか?
 元PSO廃人な俺。
11時ログイン→そのまま朝8時までとかザラだったなー。
その当時はまだテレホがあったんだ。

GyaO『ラムネ』の全話配信をスタート。カトゆー家断絶
 カトゆーさん曰く、「地味に面白い」らしい!

「決してシャレではない」 ドワンゴ、2chねらー3人を採用・追加募集も
 おー、ホントに採用したんだな。
採用予定人数に満たなかったので再度2chで募集をかけるんだとか。

世界で最も多いのは日本語ブログ――Technorati調査
 なんと世界のブログのうち37%が日本語ブログ。

男性の「スイーツ好き」は増えているのかHK-DMZ PLUS.COM
 甘いものは大好きな俺。
しかしスイーツ好きとは呼ばれたくない。

コンビニでデザートを買うお客さんの7割が男性、3割が女性

こういうデータもあることだしいい加減変な横文字はやめてほしい。
コンビニスイーツ→万屋甘味とかでいいじゃん。

電車でGO! FINAL 1400km/hオーバー 大阪環状線外回り関空 No.5読みゲー
 俺の223系0番台が大変なことに・・・!
大阪環状線の発メロ懐かしいなーとかインバータ音違くね?とかそういうの一切合切どうでもよくなった。

タグ : PS3 Wii PSP DS

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
