WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


「PSP-3000」が発売され、4日間で14.6万台を販売。しかしソフト販売本数は減少パワーハート!
 > 総販売本数上位100タイトルのうち、PSPソフトの販売本数は前週の13.7万本→12.0万本と減少しており、
ハード販売台数の増加に反比例している。
このことからハードのみの購入者が多いことが見てとれ、
現時点では新規ユーザーよりも買い替えユーザーの割合が高いと考えられる。


ランキングを見て思ったほどソフトを牽引できてないのかなーとは思ったけど・・・まさか前週を割ってたとは。
ハードの売り上げは前週比7倍超なのに。
モニタの質が上がったことでメディアプレイヤーとして買った人も結構いるのかなー。

PSP-3000の横縞問題ってライン反転駆動のVcomオフセットズレが原因?めっつぉ

頭文字D エクストリームステージ 【ファーストインプレッション】

プレイステーションHomeのベータクライアント 解読される

海外でPS3版のクオリティが低いと揶揄されたFallout 3、実は歪曲されていたよという記事。

影響を受けたのはBioshock!?『バイオハザード5』最新作にはまだまだ秘密も…

社長が訊く『ニンテンドーDSi』 - DSi内蔵ソフト篇
 始めから内蔵されてるカメラと音楽のソフトについて。

>岩田:さて、宮本さん。これまで、ニンテンドーDSiに新しく加わった遊びの説明をしてきましたが、
カメラも、音楽プレーヤーも、いまは携帯電話についてるじゃないですか、
っていう話が必ず出てくるんですけど、宮本さんならそういう方になんて説明されます?

関連:
ニンテンドーDSi搭載ソフト「DSiカメラ」について
DSi、歴代のパッケージと比べてみる

ガスト、DS「アニーのアトリエ~セラ島の錬金術士~」アニーの仲間たちや戦闘システムなどを紹介

DSゲームレビュー「ワールド・デストラクション ~導かれし意思~」

Wii「デッドライジング ゾンビのいけにえ」の舞台となるショッピング・モールの見どころをチェック!

Wii用アーケードスティック「タツノコVS. カプコンSTICK」がソフトと同日の12月11日に発売

これは素晴らしい!Wiiの外付けHDDの映像
 しかも純正品。店頭での体験用に設置されてるものだそう。
カバーフロー的なUIもいいね。

「Virtual Villagers」で漂流者達のサバイバル生活をサポートしよう

家庭用ゲーム機市場 覇権争い激化
 >「いままで任天堂は、いろいろな意味で別格だったが、同じラインに立つと宣言されてしまった。」

iPhone1千万台突破の意味続編:iPhone1千万台突破の意味(今後のゲームプラットフォームとは)

ゲームの神に愛されたゲーム

ゲームを勧める話

デジタルメモ「ポメラ」はテキスト専用スモコンだ!
ポメラで書くポメラ日記:3日目 ポメラの地味にいいところ♪
デジタルメモ「ポメラ」 ファーストインプレッション

 >本体メモリには6ファイル全角8000字なら6ファイルまで、microSDには容量まで保存可能 (訂正:「本体メモリに6ファイル」は最長の全角8000字 x 6ファイルが最大保存領域の意。短いファイルなら本体メモリにも多数保存できる)。

なんだ、容量いっぱいまで保存できるのか。
この全角8000字なら6ファイルまでってのは公式の説明なんだけど、あちこちですごく誤解を招いてるような。

【特別企画】私がThinkPadを選んだ理由 第1回 簡単に交換できるHDDベイ

Mac miniは存続し、新Mac miniの登場間近??

Apple社が製造技術を強調した理由

iPodが誕生してから7周年

「手にとって触ってみたい」が大切 チャンビーの発展形に今からワクワク

アイ・オー、Mac対応のUSB外付け地デジチューナーを正式発表

フリーオを超越?最強のデジタル放送チューナー「PT1」がいよいよ明日発売

筐体と画面の継ぎ目がない、有機ELディスプレイの携帯電話

攻殻機動隊の「義体化」へ一歩前進、脳細胞でコンピューター回路を作成することに成功

16:9パネル/HDMI搭載:実売3万円を切るフルHD液晶ディスプレイ「E2200HD」ってどうなの?

アナログ放送停止後は視聴者の20%がTV視聴を止める、米市場調査会社

未来のFirefoxを体験できる超高速ブラウザ「Minefield」

2009年版セキュリティ特集 第1回:“ゼロインパクト”は本当か? 「ノートンインターネットセキュリティ2009」を検証する

Ubuntu 8.10 RCが公開!

中国ユーザー、Microsoftの海賊版対策に激怒
 >海賊版Windowsの画面を真っ黒に変えるMicrosoftの対策を、中国のユーザーが「ハッキングだ」と非難している。

・・・えっ?

新iGoogleのインターフェースがスゴイ!Web OSの時代が来るかも!

DELLサポートのチャットサポートは便利だった!

1日1時間やるのに適したゲーム まさか勝てるとでも?(私が)

ドードー、ドードリオが「そらをとぶ」を覚えられる理由

十数年後、DQNネームを付けられた子供達はどう思うんだろう

クラシックオタって音聞いただけで指揮者とオケがわかるって本当?
 ウィーンフィルのオーボエとよそのオーボエの違いくらいなら分かるかも知れない。
まあ楽器そのものが違うんだけど。

「ローゼンメイデン」~僕だけの人形!今禁断のドールが生まれる!!
 鬱々ワールドのPCが液晶モニタになってるあたりに時間の流れを感じるね!

マウスの記憶の選択消去に成功、PTSDの治療に有効か


*ペリカン便の配達員が人を馬鹿にしたような態度をとる腹立つオッサンに替わってしまった。
Amazon利用意欲減退中。

タグ : PSP PS3 Xbox360 DS Wii iPod chumby

COMMENT:2

:たまき | URL 10/25 08:35 | 編集

こんにちは~~。
いつも拝見してるのですが
書き込みさせて頂くのは初めてだったのでは・・・・と思うので
初めまして~~(^^)

>中国ユーザー、Microsoftの海賊版対策に激怒
怒るほうがどうかしてると思うのは、別に国が違うのだけが
理由じゃないと信じたい自分・・・

>「正規版が海賊版より安ければ、海賊版を買う人などいない」
製品版より高い海賊版なんてそもそも誰が作るんだよとか
そういう事を突っ込むのはナシなんだろうか・・・

昔の日本もそうだったらしいですけど、PC関連に限らず
コピー商品の利用に関しての認識で
まだ他の国との足並みを揃えられていないからでしょうね~

>*ペリカン便の配達員が人を馬鹿にしたような態度をとる腹立つオッサンに替わってしまった
配送支局に匿名で苦情出すと、配送担当替えてくれるときもありますよ>ペリカン
変わらなかったとしても担当者にその旨の指導は入るので若干でも改善の可能性もあるんで
駄目モトで配送支局に連絡してみるとかどうでしょう?

etenrak | URL 10/26 06:18 | 編集

こんばんは、たまきさん初めまして。
コメント感謝です!

>怒るほうがどうかしてると思うのは、別に国が違うのだけが
理由じゃないと信じたい自分・・・

同感です。

これほど中国で海賊版Windowsが横行する理由の一つに
メーカーが海賊版の利用を前提とした、
MS-DOSがプリインストールされたPCを販売していることもあるようでして・・・
レノボのような大手メーカーでさえこのようなMS-DOS機を販売してるとのことです。

中国にはアンモラルなユーザーしかいない、と見るよりは
「正直者が馬鹿を見る」的な海賊版ありきの市場が
形成されてしまってる点に問題があるのではと思いますね。

とはいえ一般ユーザーのみならず弁護士まで
この件でMSを非難しちゃうのには何とも言えませんが・・・


>配送支局に匿名で苦情出すと、配送担当替えてくれるときもありますよ

これはいいことを聞いた!
次回もアレだったら苦情入れてみることにします。

管理者にのみ表示する
 
