WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


社長が訊く『ニンテンドーDSi』
 「社長が訊く」にDSiの記事がー。開発の経緯とかこだわりとか。
ゲーム中からメニューに戻れたり電源を切らずにソフトを抜き差しできるようになったみたい。
DSi専用ソフトについてはあまり言及がありません。

関連:
ニンテンドーDSi-トレーラームービー&テレビCM
DSテレビCMスタート。任天堂らしからぬ場面も
ニンテンドーDSi には重大な欠陥アリ?
任天堂DSiは「平行進化」からの離脱戦略か? 〓 diary ZERO
正直、ニンテンドーDSiはあんまり売れないで欲しいと思っています

Wiiモーションプラスもそうだけど、機能そのものは悪くないのにパッケージングがいまいち不可解なというか不適切に見えるというか・・・
ちょっとセガ化してない?

「わがままファッション ガールズモード」

もう我慢できないのでケツイDL買ってきた

ショッピングチャンネルが更新、ニンテンドーポイント対応など

スタジオ斬、Wiiウェア「オーバーターン」体重移動でマシンを操る対戦バトルアクション

Wii版どうぶつの森、お手紙の編集にUSBキーボード対応

Wiiウェア『カタチのゲーム まるぼうしかく』 インプレッション

ファミ通史上最低点数12点を見事獲得したwii「プロゴルファー猿」ロングゲームプレイムービー

マイクロソフト、「Xbox 360 バリュー パック」に「ACE COMBAT 6」と「ビューティフル塊魂」を同梱。「ACE6」の追加コンテンツを一部無料化
 60GB HDDのスタンダードモデルにAC6と塊魂がついてお値段据え置き。 11月6日発売。
AC6については有料ステージなどが無料になるみたい。

…発売の中止も!?『Gears of War 2』いまだ決まらない国内版の行方が海外でも話題に
 ガセだったっぽい?

PS3とPSPの新ファームウエア詳細をSCEに聞く今後の方向性は「ネット連携」?
 非常に盛りだくさんな内容。
気になった点を抜き出してみる。

>PS3というのは、PSPにとってマザーシップ的な意味合いをもたせています。
>実は、「Flash9対応の組み込み向けSDK(開発キット)」って、世の中にまだ公開されていないんですよ。今回は特別に供給していただき、搭載しています。
>SCE広報の説明によれば、日本では出荷される80GB版の全数がCell、RSXともに65nm世代となる
>PSPについては、リソースが圧倒的に足りない状況なんです。
かなり前から、「その次をどうするか」に苦労している、というのが実情です。一つ入れると他をあきらめる、という状況で。

>(PSPについて)アーカイブスについてはエミュレーションを内部で、ソフトウエア的にやっています。

PSPは煮詰まってきてるのかー。
あと一息Flashにさえ対応してくれりゃ何も言うことはないんだけどな。

PS3→PSPでニコニコ動画を見る

PS3の「赤ランプ点滅故障問題」がわかりやすくまとめられた記事
 >すでに生産停止となっている60GBないし20GBのPS3で、ある日突然フリーズして、そのまま起動できなくなるという不具合が発生したとの報告がネット上で相次いでいる。

多くの事例が報告されてるってことはXbox360同様設計上の欠陥なんだろうか・・・
とりあえずPS3でプレイしてるPS2のソフトはPS2でプレイすることにする。

PS3「リトルビッグプラネット」、ファミ通クロスレビューで38点プラチナ殿堂入り!

PSP システムソフトウェア v5.01アップデート、メモリースティックの認識問題を修正

ソニー「PSP」販売見通しを上方修正 ゲーム事業は黒字化厳しく

アイドルマスターSPはPSPでも有料DLCやるらしいよ

イラついたのでPS2のアナログスティックをPSPに移植してみた

PS2のソフトケースのデザイン変わるよ!読みゲー
 DVDに使われてるような汎用のケースになるってことかしら。

E3、2009年の拡大方針が正式に発表に―再びゲーム業界を代表するイベントへ

「ゲームは金融危機を乗り越える」と宮本氏

任天堂が日経優良企業ランキングで2年連続首位に
任天堂宮本氏が「ゲームの過激な暴力表現」に懸念

ハドソンがGoogleのAndroid携帯用ゲームを無料配信!

WEP瞬殺とNintendoDSの件
総務省も動いたWEP問題に対する任天堂の不誠実な態度に驚愕!

マリオブランドの欠点

コンシューマゲームにもディスプレイの推奨環境を書いて欲しい気がする

セプターを増やす為のカルドセプト講座

今日はゲームの利益でどれだけ儲けれるの?というお話です

3DOはあれからどうなったのか幻覚.

ゲームと文化交流~ぼくのかんがえたみらい~

シリーズもので生まれるゲームのジェネレーションギャップ

ゲームの中古市場を否定するのは、メーカーのエゴじゃないか?中野龍三プロゲーマーWEB

大学教授が TVゲームする子供を 効果的に邪魔する方法を解説

ファミ通クロスレビューの裏

日本人が想像したとてつもない米国が出てくるゲームを見た海外の反応
 見出し見てメタルウルフカオス余裕でした。

Google社員にコナミファンでもいるの?w

Asus Eee PC、来年半ばにもWindows 7を搭載・ Vistaはスルー

HPからヴィヴィアン・タム デザインのAtom搭載ミニノート、12月登場

アルミボディミニノート HP 2133 最大25%値下げ、4万4730円から

15年の集大成!? ThinkPad X200 Tabletのこだわり

新型MacBookまとめ:「正直、買おうか迷っている」――新型MacBookレビュー総括編
BDの再生もトライ:新型MacBookでWindows Vistaをドライブした

Mac miniが製造停止? 欧州販売店に出荷停止、次はナシと告げる
 ラインナップから消えるようで・・・

アップルのNetbook製品情報がウェブ上で発見される?
Apple、ネットブック市場へ参入する計画はないが…
ジョブズ的に格安PCはがらくた?

Nokia ソフトバンクでN82とE71が発売!?X03NK?X04NK?

ウェアラブル携帯電話、エコアプリ、Point&Find…要注目のNokia新技術

仮想敵はUMPC!? BlackBerry Bold

第2回 chumbyをセットアップする

デジタル情報カードになるか? キング・ジム「ポメラ」
ポメラで書くポメラ日記:第1日目 キーボードにいきなり戸惑った2日目 議事録書きには“3日”で慣れる!?
僕らがポメラを気にする理由

デュアルコアAtomの位置づけ

どんな曲でも通用する汎用的なiTunesのイコライザ設定ugNews.net

MS、無償のレポート作成ツール発表制作のしおり

「はてはてブラウザー」リリースしました!

Firefoxの次期版で「MacBook」向けのジェスチャー機能をサポートか?

一番便利な無料「オンラインストレージ」はどれか(上)

YouTube、JASRACから音楽著作権の利用許諾

OSたんの画像貼ってけよ

CO2増えたら植物どうなるの? 各地で研究中

サイゼリヤの店員だけど質問ある?

大和引き揚げ計画が呉で浮上

【レポート】日本で唯一の鉄道会社直営車両生産工場「新津車両製作所」に潜入

最近、電車やスーパーなんかで見かけるお母さんが怖い。

鮭が白身魚だったなんて!じゃあなんで赤いんですか?

ぬこvsプリンター3本勝負!!

タグ : DS Wii PS3 PSP PS2 Xbox360 hack&homebrew Netbook chumby NOKIA

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
