WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PSP-3000、発売4日間で14万1270台を販売(エンターブレイン調べ)
 好調な滑り出し。
旧型から買い換えた巡回先サイトさんも目立ちました。

>なお、PSP本体の累計販売台数は1035万7481台となっている。

なんだかんだで1,000万台超だもんな。
結局GBAの1,600万台くらいは上回るかも。

PSP-3000の横シマ問題に公式回答、ファームウェアによる改善予定なし
 PSP-3000の液晶に関してSCEから声明が。
3000と2000の残像比較画像アリ。

PS3/PSPの最新ソフトを試遊するチャンス。SCE,体験型イベント「体験!プレイステーション」を10月26日に開催
 結構頻繁に体験イベントやってるなあ。

SCE:PS3ゲーム「リトルビッグプラネット」にコーランの一節 ソフト差し替えで発売へ
 欧米では1週間延期なのに日本では予定通り発売されるLBP。
日本では欧米ほど問題にならない感じがするしそのまま発売するのかな、とも思ったけどやっぱり差し替えられてるみたい。

プレイステーション3 v2.50に隠れたリカバリーメニュー
 DLNAの機能もちょっぴり改良されてるような気がする。

Nyko Media Hub+ PS3用3ポートUSBハブ+SD / MSリーダー

『葛葉ライドウ対アバドン王』公式サイトでOPムービー配信中

放送禁止用語をリアルタイムで消す技術、MSが特許取得
 >検閲フィルターは、音素(言語の音声を構成する最小単位)や単語を分析し、不適切な言葉を構成する音素や単語と一致するか比較する。
一致する可能性が一定の値を超えると、音声データストリームを改変する。

いずれアップデートで実装されるのかしら。
NGワードや閾値をユーザーで設定できるといいね。

Perkや武器などを紹介する『Call of Duty: World at War』最新トレイラー
 >日本軍がMG42を使用していたり、ドイツ軍が九九式軽機関銃を使用しているなど、ありえない組み合わせはいかがなものかと……。

それはそれで燃えるけどね。

Wii版『デッド ライジング』でもゾンビは大量に出る(たぶん)

ケムコ、Wiiウェア向けRPG『ソーサリーブレイド』を公開

家族みんなで楽しめるWiiウェア『おきらくエアホッケーWii』

カプコン、Wiiウェア「ロックマン9 野望の復活!!」追加コンテンツを配信。「スーパーヒーローモード」など
 9体目のボスもー。

さらば、プロゴルファー猿

任天堂子会社モノリスソフト、初めて正式に新しいRPGを作っていると発言した記事。

ウルトラなカービィってなんだ?――「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」

歩くのが楽しくなる『歩いてわかる 生活リズムDS』

E3 2009は一般公開あり? 米メディアが2009年のE3についてスクープ

『GAME LEVEL1』の感想とか

ゲーム職人 (第0集)幻覚.

『ソニック』が英国でイチバン人気のゲームキャラに決定
 マリオを押さえて堂々1位!
クレイトスさんはイギリスじゃ人気ないのか。

任天堂のキャラクター展開について

東京ゲームショウ2008で感じたことなど

XBOX360、PS3本体の売れ行き示唆している記事。

世界市場の活況に潜む“日の丸ゲーム”の危機~ゲームが破る閉塞(最終回)

なぜ日野晃博レベルファイブ社長や武内崇タイプムーン代表は勝ち組で、あなたは負け組なのか、ゲーム製作者を目指す人たちへ

ゲームのワイド化傾向駄文にゅうす

ゲームの話題でジェネレーションギャップを感じる時

ゲーマーの一瞬

三つ折りフルキーボードのデジタルメモ端末「ポメラ」、ATOK搭載・電池駆動・即時起動
起動は2秒、ATOK、パンタグラフキー搭載--キングジム、デジタルメモ「ポメラ」発表
 おおお。即時起動。これは物欲をそそる・・・
しかし27,300円分もメモするようなことってないよなーと。
テキスト系サイトを運営してる人なんかにはいいかもしれない。

リナザウの再来?IMOVIOのiKitが気になるかも
 こっちも気になる。

液晶ディスプレイは10型ワイド:ASUS、160GバイトHDD搭載の「Eee PC 1000H-X」を発売

エプソンからもAtomミニノートが登場、10.2型ディスプレイ採用

最も軽いThinkPadに触ってみた

マウス /Logicool VX Revolution

Chumbyの新色「青」--日本先行発売

関連:
まもなく日本発売のChumby、「実は広告が収益源」--米国からCTOが来日

フォトレポート:マイクロソフトのタッチインターフェースを体験

怒りのあまり米Appleに電凸してみた米Appleに電話するマニュアル駄文にゅうす

Firefox用拡張機能「Greasemonkey」、Google Chromeに対応

Mozillaのモバイルブラウザ、Fennecを試す

フォトレポート:OpenOffice 3の強化点

「ウイルスは一つの産業になっている」――カスペルスキー氏

Linuxへの移行を決定する前に問うべき質問10選

著作権と第五の権力まさか勝てるとでも?(私が)

ダウンロード違法化はついに何かの引き金を引いた

ソフトバンク携帯でニコニコ動画の閲覧が可能に

Lalaはデジタル音楽の近未来の新しい姿を先取り?

PSPに入れるほどやりたくなるようなPSのソフトってあるか?

長 身 の 女 に あ り が ち な こ と

【子どもは正直】「気持ち悪かった」 悪乗り高見盛(32)に小学生ドン引き

すっごく哀れな画像くれ

ピカソって作画崩壊しすぎだろ

なぜオタクが現実に傷つくのか分かった

1日の中で最も創造性が高まりアイデアの浮かびやすい時間は22時4分
 夜10時は寝てるなあ。

英フィリップ殿下の質問にグーグル幹部が赤面
 なんというステレオタイプのイギリス人。

金融危機、世界で飛び交う痛烈なジョーク

タグ : PS3 PS2 Xbox360 Wii DS iPhone Netbook chumby

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
