WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ニンテンドーDSi:年末の目玉に 初日出荷は30万台を予測 新型PSPにも影響
 DSLの初日出荷10-15万台に比べるとかなり潤沢な供給かな。
需要が一段落したこともあるしDSLのようなある種異常な品薄にはならなさそうか。

DSLiteは生産終了?
 未確認情報ながらDSL生産終了説がー。
公式に「DSiとDSLは併売する」旨のコメントが出てるけど・・・俺は任天堂のこの手の発表はGBmの頃から信用しないことにしてる。

史上初!?「キモかわ」系ヒロイン揃いのADV『キモかわE!』

「クロノ・トリガー」DS版の追加要素について

FFCCRoFの続編がWi-Fi対応ですよ!
 >画面にキーボードが映ってたからチャットも可能っぽいです!

ついにネトゲ化か!
ソフトキーボードでのチャットなのかー。
字にいまいち自信がないおいらとしてはPS0より安心できる仕様かも。

MotionPlusが最初から実現できなかった要因は「コスト」

カプコン、Wiiウェア「ロックマン9 野望の復活!!」。「ブルースモード」などの追加コンテンツを配信

Xbox 360はどう変わるのか? キーマン泉水氏に聞く!
 マルチタイトルに対する見解やFF13、「The New Xbox Experience」などについて。

MS、新しいXbox LIVE マーケットプレースについて言及

ソニーがいよいよ明日に新型PS3を発表か、小売店からも在庫消滅

小さいことが成功の秘訣、「LittleBigPlanet」開発チームはたったの○人

公開も目前?PSP版オンラインストア、一足先に画像や新しいファームウェアの動画も…

ハドソン iPhoneアプリ統括の柴田真人氏インタビュー。iPhoneで日本向けのコアゲームは実現できるか?

iPhoneにオンラインゲームがやってくる!!

押し寄せる敵から基地を守るストラテジー「Fieldrunners」登場

NTTドコモ、次期FOMAに「iアプリオンライン」を提供--ユーザー同士で通信対戦可能に

各ハード(特にPS3)に対して優しい気持ちになれるマンガ『P.S.すりーさん』

ソニーの人はDSiをどう思っているか
DSiどうよ
ニンテンドーDSiの真の狙い
DSiに関する所感
ニンテンドーDSiはとりあえずDJツールだと思う

「任天堂カンファレンス2008.秋」レポート ソフト編(1)(2)(3)

競争相手を生かさず殺さず・任天堂の収益性が高い理由

関連:
「正義は勝つ」から任天堂は勝つ

>これは精神論ではない。ここで述べたいのは「戦略としての正義」の有効性である。

任天堂 宮本茂さんのインタビューがおもろいです。

右スティックとXBLAが全方向STGを救う?

操作性の気持ちよさプラス音楽 iPhoneゲーム端末としての可能性

ビデオゲーム業界が狙いを付ける「女子ゲーマー」

関連:
【米国】「女性ゲーマー」の割合はなんと38%
「女性向けゲーム」はいらない

第2のゲーム業界再編は? その4(最終回)

ゲームが交通事故を減らす?-海外でユニークな調査結果

日本人は「ゲームが上手くなりたい」と思っていないのでは?

格闘ゲームの音楽が他のジャンルと比べてやや目立ちにくい理由中野龍三プロゲーマーWEB
時代性に左右されず楽しめるゲームの持つ5つの特徴
ゲームの難易度と時間の流れ駄文にゅうす
今とか昔と関係なく、「面白いゲーム」と「つまらないゲーム」があるだけだ

FFの転換期はキャラデザインにあった?

山内溥がドラゴンクエスト7をPSで発売する際に放った一言と、10年後を見据えていた発言に驚愕する

【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】 第8回:ファミコン誕生、家庭用ゲーム機の代名詞に第9回:ディスクシステム、ROMの大容量化に押され短命に最終回:野村証券と通信アダプタを開発、ゲームは断念

転送速度はHDDの20倍、今までの常識を覆す速度のSSDが登場へ
 >速度を追求するために接続インターフェースとして従来のSSDが採用しているS-ATAではなくPCI Expressを採用しているとのこと。

B-CAS廃止へ、著作権期限延長も見送り、Webはマスコミに続く第5の権力?
 >周辺状況のこれまでの報道を見る限りでは、B-CAS カードを (IC カード形式を止めて) 受信機へ組み込み、取り外しができない形に変えて、(見かけ上) B-CAS カードが消えましたと、椎名委員等が懸念していた遊離カードの問題も解消ですねという形でお茶を濁そうとしている可能性が高いのではと考えています。

そんなことだろうと思った。

第2世代iPod touchはパフォーマンスが飛躍的に向上!?

FringでiPhoneをskypeフォンにして分かったこと、感じたこと

iPhone v2.2アップデートで絵文字・ストリートビュー対応?

Eee PCは天使の羽になった──S101を“いきなり”フォトレビュー

MSI Wind U100の返品率はLinux版がXP版の4倍らしい

ASUSTek「Eee Box B202-BLK」 パフォーマンス測定と動画再生実験

Asus、Eee PC vs. 「A*****1」の比較プレゼンでAcerを挑発
AspireOneとASXS Exe PC 901との比較

【レビュー】ThinkPad X200を試す - 小さな改善の積み重ねこそ高ユーザビリティの源泉

アップル、「MacBook」向けに新製造プロセスを開発か?

テレビでインターネットは定着するか?

MS、「Windows XP」ディスク提供を6カ月延長--大手PCメーカー向けに決定

MS、XPへのダウングレード権を半年間延長

発売予定のゲームで期待してるの有る?

ゲームでキレた時におかしてしまった過ち

PC初心者に言われてマジでビビったこと

トイレットペーパーを引き出す時に「よいではないか」と呟いてみろ

「自家製潜水艇を使った麻薬密輸」が急増

BSAらが山形県警に感謝状、「ジャパネットおかま」などの摘発で


*アップしたはずの記事がきれいさっぱり消えて胸キュン
履歴から必死に再構成したのがこの記事です。

タグ : DS Wii Xbox360 PS3 PSP iPhone 携帯電話ゲーム Netbook Nettop

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
