WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」2009年3月発売決定!
 延期に延期を重ねたDQ9だけどようやく発売時期が確定。
今回発表されたのは発売時期のみで価格や内容の新情報はなし。
価格だけど・・・スクエニの和田氏が「お客さんが許してくれうるかぎり、高めに設定したい」なんて発言してるしなあ。
いくらになるのやら。 個人的には6,000円以下なら許せる。

さらに新型ニンテンドーDSの詳細が判明、高解像度な大型液晶と高画質カメラ搭載
 「ニンテンドーDSのソフト開発者」によるとやはり画素数が増えてるとのこと。

傑作の予感「ファンタシースターZERO」トレーラーが公開
 やっぱり今作はフォニュ一択だな。

DSの特色を最大限に生かすために! 『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』インタビュー

セガ、DS「シャイニング・フォース フェザー」。仲間とともに世界中の空を旅するRPG
 >キャラクタデザインは、「涼宮ハルヒの憂鬱」や「灼眼のシャナ」で知られる、いとうのいぢ氏と「シャイニング・フォース イクサ」のキャラクタデザインを務めたpako氏の2人が担当する。

Wii用の隠し玉は…懐かしの名作!?一部の海外サイトが伝える

Wiiウェア専用ソフトのパッケージ化はありなのか?
 >Wiiウェア専用ソフト「ことばのパズル もじぴったんWii」のパッケージ版が出るという。

N.O.M - ニンテンドーオンラインマガジン 10月号
 『DISASTER DAY OF CRISIS』の開発者インタビューとか。

>売れたら続編を、というのを小野さんとも打ち合わせをしていて、次の企画もいただいています。
ですが、沢山売れないことには次の作品が作れないので、準備をしてお客様の反応を待っている状態ですね。

Wii専用 レンズクリーナーセットが10月31日発売決定

任天堂、Wii導入で有名ホテルチェーンと提携
 導入されるのは特別仕様(ゲームが内蔵されてる?)のWiiだそう。
15年後くらいにヤフオクあたりでゲットしたい。

HDMI端子搭載の次世代wiiが2011年に登場する?記事。

新型PSPの外箱が届きました

「アイドルマスターSP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン」のスキャン画像

 アドホック通信でアイテムや名刺を交換できるみたい。

PS3で『スペランカー』が復活

EA、PS3/Xbox 360/WIN「アローン・イン・ザ・ダーク」。傑作サバイバルホラーが次世代機で登場

Xbox 360 「Mega Man 9」がきっちり日本語ローカライズしてある件

Xbox 360ワイヤレスコントローラに赤い限定バージョン

アイドルマスターL4Uのブルーバック裏技の進化版「765comm@nd・改」が判明

XBox Liveのポイントをゲット? 実はパスワード盗む詐欺プログラム
 いかにも胡散臭いけど一応ご注意を。

iPod Touch、iPhoneで『POLE POSITION:REMIX(ポールポジションリミックス)』が配信

いつでもどこでもメガドライブ

「任天堂カンファレンス2008.秋」、速報サイトの案内はこちら

コーエー社長:テクモとの統合は来春-スクエニ提案に劣らない条件

エンターブレインが2008年度上半期ゲーム市場の速報データを発表――ハードの販売台数はPSPがトップ

米国株価低迷でゲーム関連株も影響

第2のゲーム業界再編は? その3

国内ゲーム産業は成熟期を迎え、成長できるのか――「ゲーム産業の分析と波及効果調査」に関する説明会開催

皆が持ってるゲーム機、プレステ2とDSで決まり!?

「PS3」「PS2」のゲームはコレをやれ!

音楽ゲームで価値があるのは曲かゲームか?音楽業界とゲーム業界の見解の相違

【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】 第5回:試行錯誤のなかから十字ボタンを見いだす

偏愛ゲーマー的書評 「日本を変えた10大ゲーム機」

コンシューマゲーム雑誌の過去回想(1990年代後半・プレステ、サターン、N64時代)(2000年以降・そして現状)

ゲーム誌の「スクープ」

硬派EAが放つギャルゲーに ぽっちゃり系ヒロイン登場

いくつ知ってる?ゲームトリビア60

【PS3の無駄遣い】PS3を白黒テレビで映してみた

バッファローからEee PC 901交換用16GB SSD、SLCチップ採用
 これを積んでCドライブとDドライブを入れ替えると幸せになれそう。

NTT東が「Eee Box」販売

台湾ネットブック開発者インタビュー ASUSTeK編続報

Thinkpad存亡の危機
レノボはThinkPadを駄目にしてしまったのか?

iPhoneがFLASH対応予定!今度こそニコニコ動画が見れるかもしれません

麻倉怜士先生が暴露、フルHDじゃない放送局はここだ
 フルHDじゃないだけならまだしもSDアプコン番組だったりするともう何のためのデジタル放送なのやらさっぱり分からないっていう。

ユーザーにとってはUIがすべて:UIデザイン原則をソシオメディアが語る

HDD全体をイメージ化してバックアップ・復元できる「Paragon Drive Backup」 すくぅうみうぎ

「ソーシャル」ではない日本のSNS

セガはどのメーカーよりも優れたハードを出してたのに衰退した理由

未だにボールマウス使ってる化石が13%もいるらしい・・・

「づ」と「ず」の発音の違いについて

退廃的な画像

「大きな猫がいて迷惑」と呼ばれた警官、ピューマを見て逃げる…アメリカ

冷戦時代に逆戻り? 「自信とプライド」を取り戻すロシア空軍兵たち
 >「スクランブルをかけた側も、幸せな気分なんじゃないかな。若いパイロットたちはロシア軍機を見ることができるし、ロシア軍機がいかに美しいかを知ることもできる」

タグ : DS Wii PSP PS3 Xbox360 iPhone Nettop Netbook

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
