WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


社長が訊く『Wii Music』
 >岩田
宮本さんは、いま、『Wii Music』ってどんなものなんですか、と訊かれたら、なんて答えますか?

宮本
うーん・・・・そうですね・・・・
音楽の持っているたのしさをゲームにできないかということでみんなで考えながらつくったら、
音楽ともゲームとも楽器とも違う、不思議なものができたんです、という感じでしょうかね。

>宮本
(略)だから、大げさにいうと『Wii Music』というのは、これまでの楽器というものの考え方を覆す、
新しい楽器といってもいいかもしれない。


リズム天国に入ってるリズムおもちゃの豪華版みたいな感じ?

公式:
Wii.com JP - Wii Music


関連:
楽譜からの解放がポイントか「社長が訊くWii Music」
「Wii Music」のCM?撮影が幼稚園で行われた

「DISASTER DAY OF CRISIS」ファーストインプレッション

「Wii Motion Plus」がもし最初から搭載されていたら? 開発者の意見

論争を巻き起こすのは必至! 『Grand Theft Auto: Chinatown Wars』のミニゲーム

Xbox 360 「New Xbox Experience」は11月中提供?

処理落ちの酷さがネタにされていた箱○版「無双OROCHI 魔王再臨」がタイトルアップデート決定

大手量販を中心に、Xbox360の売り場が急拡大中読みゲー

XBOX360初心者あるいは未経験者がもしかしたら知らないかもしれないXBOX360の五つの便利機能
 サイレントダウンロード機能は知らなかった。

PS3「PS Home」クローズドβテストレポート(第2回)

スパロボZで比較、結構違う!PS3のアプコン読みゲー
 見比べてみるとかなり画質が向上してるなあ。
アニメ絵のPS2ゲーとアプコン機能は相性良さそうだ。

PSPであらゆる形式の動画を直接再生させる方法解説

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の作者が振り返る「ゲームこの10年」――プロペ・中裕司社長(1)(2)幻覚.

「精神科医療や患者を冒涜」日本精神科病院協会がDSソフトに抗議文

終わらない、次世代ゲーム機戦争名前のない部屋

第2のゲーム業界再編は? その2

スクウェア・エニックス、テクモへのTOB騒動を株価はどう判断したのか

ゲーム機の伸びしろ

ゲームでは60frより30frの方がいいこともある、というお話

シリアスゲームをシリアスじゃない方向で遊ぶ

「PSP」のゲームはこれをやれ!

実は多い! ゲームが命を救った話

教会のパイプオルガンでスーパーマリオ、ゼルダの伝説などを演奏(動画)

任天堂ロゴは駄目でもゲームボーイはOK?―『バンジョーとカズーイ』のXBLA移植で

本日の一枚 『なんともシュールなスペインのPS3広告』

これ1台でCDリッピングもLISMO Videoの購入も:月額315円で“LISMOのすべてを楽しめる”――auユーザー向けセットトップボックス「au BOX」登場
 auからSTBがー。
LISMO VIideoをTVで見られるのは面白しOperaを積んでるのもいいんだけど・・・
今時コンポジットorS端子でしか出力できないSTBって。

ノキア流「もの作り」のスゴさが分かるNM706i

4年ぶりの新シリーズとCentrino 2に注目──Let'snote新モデル発表

関連:
Let'snoteはどこにいくのか

むいてみました:Atom搭載の低価格PC「Wind Netbook U100」を3枚におろした

Hothotレビュー デル「Inspiron mini 9」追加レビュー~SSDの圧縮解除で大幅な高速化

ネットブックが、あんなに安い理由

インテルの高速SSD X25-M 国内で販売開始、80GBで約8万円

本当に「速い」プリンタの見つけ方

プレアデス、iPod標準イヤフォンをイヤーフック式にするアダプタ発売

【インタビュー】YouTubeもFlickrもまとめて表示、ソニーが目指す新しいサービスの形とは

関連:
SONY版FriendFeed? Life-Xを20分使って気づいたユーザビリティ課題

ニンテンドー64にありがちなこと

アホの子

外付けHDDを買おうと思うんだけど、選ぶコツある?

【視聴率】NHK、ゴールデンタイムのトップに

【番組改編】TBSとテレ朝が「ドキュメンタリー」回帰 ライバルはNHK

バナナダイエット

米国標準が世界標準なのはしょーがねーべ

2ちゃんねる投稿数上位50板の変遷

タグ : Wii DS Xbox360 PS3 PS2 PSP iPod Netbook

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
