WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


フジキャスター夢共演!安藤&クリステルが“大人の夜”を演出

クリたんを設置する角度、それが重要だ。

青春18きっぷ今年はなんと8,000円!(pdf)

米原やら豊橋-熱海間やらはひどいことになりそうだ・・・

ユーチューブ日本語版、開設へ

だれが得するんだよこんなの。

3分LifeHacking:A4用紙で自分だけのメモ帳を作る

ふわふわの鯖の味噌煮を30分で簡単に作るレシピ

キュウリにあうみそはどれだ

「大豆の比率が高いと、みそみそしたみそになりますね。しょっぱいです」

(^ω^;)

GyaOをテレビで視聴できる「ギャオプラス」ハードウェアレポート

色んな会社がリビングを目指してますなー
5年後のリビングはどうなってるのだろう。

京アニクオリティの理由?

ジェットインパルス買ったよー


全編フルボイスだー。
最近の圧縮技術の進歩を実感。
でも日本語ボイスはちょっと苦手だなあ。
「FOX 2!」とかは英語だけど。

最初に使える機体はF-16XLと無印F-16の中間っぽい戦闘機。でも名前は違う。
次に出てくる機体はどうやら架空機。
センチュリーシリーズイギリス風味なデザインでなかなかかっこいい。
こんな感じでリアル機と架空機の混在っぽい。
スーパーホーネットも出てきたし。
真っ赤だったのでちょっと新鮮。

任天堂製のエースコンバットライクゲームですな。
操作性も悪くないし、グラフィックも及第点。
1つのミッションは結構短いけど、これは携帯機向けを意識した結果か。

良ゲーだけど、DSで出す意義ってのはどうなのだろうか。
もうすこしDSならではの要素があっても良かったのでは。
(メトロイドプライムハンターズみたいにタッチパネルでアナログ操作ができる、とか)
任天堂によるDSの弱いジャンルの補強?

PSPのエースコンバットと比べると見劣りするのはやっぱり否めない。
グラフィックだけでなく、色んな細かい配慮とか。
(例えば敵機の方向を指す三角が伸び縮みしない=敵機までの距離が直感的につかめない)
いや、面白いんだけどね。
樹海潜りの息抜きに最適。

それにしても任天堂からこういうゲームが出るってことは、
ナムコとの確執の噂はやっぱり本当なのだろうか。
うーん。

ナムコよ、次のエースコンバットはせめてはこまるさんに出してくれ。

(追記)
Wifi対戦がとっても熱いです。
なのに1回対戦が終わるごとにWiFiコネクションから切断するしか選択肢がないのが・・・
マリカより退化してるってどういうこっちゃ。
ちょっと詰めの甘さが見え隠れするなー。


タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
