WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


Xbox 360のスタンダードモデル(60GB) 消費電力などをチェックしてみた
 >結果は、バリューパック版と同じく、ダッシュボード時は100W前後、
ゲームプレイ時は120W前後という結果が出た。
つまり、今回も消費電力面からの計測では、
Falconと呼ばれる世代のXbox 360であることが類推できる。

CPUとGPUが65nmプロセスにシュリンクされたJasper基板やらCPUとGPUが統合されたValhalla基板の噂も聞こえてくるものの、今回出荷されたモデルは変わらずCPU 65nm+GPU90nmのFalcon基板である模様。
とはいえJasper基板は秋に登場するって噂なので徐々に置き換わっていくのかもしれませんし、もしかしたらすでに出回ってるのかもしれません。

関連:
Xbox360の快進撃が始まった…か?

スクエニ×トライエース スペシャル対談 開発陣が語るXbox360 RPG の魅力Xbox360 News: 今日の三行

Xbox360本体値下げの今、改めてテイルズオブヴェスペリアを薦めてみる

『真サムライスピリッツ』がXbox LIVE アーケードで配信開始

ルーカス・アーツも認めた――ダース・ベイダーとヨーダの『ソウルキャリバーIV』的モーション
 >ちなみに、柴田氏らは当初、ルーカス・アーツからのきびしいチェックを覚悟していたそうだが、交渉がスタートすると“特別な事例を作らず、『ソウルキャリバー』の世界観に合わせて作ってほしい”と、予想外の反応が返ってきたという。
世界的に知られる『ソウルキャリバー』シリーズにおいて、ルーカス・アーツは“お客さん”扱いされることを望んでいなかったというわけだ。


「リトルビックプラネットはXBOX360では開発は無理だった」と開発者コメント記事。

『キングダムハーツ3』の噂が掲載された雑誌のスキャン

『アイマスSP』目指せ!究極のアイドル「ストーリープロデュース」解説
 >次報では、気になる「アドホックモードを使った通信機能」について、お知らせしようと思います。

wiiスピーク同梱版のどうぶつの森のお値段はおいくら?記事。
 30ドルの周辺機器をつけて70ドルとはまた。
で、リリースにWiiスピークは別売りって書いてあったと思うけど・・・同梱版、出るの?

wiiで発売予定のレッドスティール2が大幅延期中記事。

【CEDEC 2008】ファミリースキー~箱庭サウンド演出テクニック~

「ぼくらはカセキホリダー」ファイファの追加データを配信――DSステーション

「ゲームパブリック岡本吉起氏、マイクロソフトとの関係失敗を語る」記事。

CEDEC2008:絞ることで得た成功――「『龍が如く』を生み出すタイトルプロデュースの未来」

完成を待たずしてヘイローウォーズが発売と同時に開発スタジオを閉鎖するとマイクロソフトが発表。

ゲームが音楽を追い抜く日は近い!? 英HMVの売り上げ予測

利益を上げ始めたXbox 360が練る対Wii戦略

カプコンの開発者前面押し出しは演出であり、プロモの一環

女性向け恋愛ゲーム“ネオロマンス”シリーズから見る、メディアミックス展開の驚くべき効果

任天堂の一人勝ちに悩むゲーム業界 生き残りを賭けたソフト会社の再編

日本はゲーム(技術)先進国ではないけれども

ちゃぶ台返し

あなたもプレイしたい? SF映像作品に出てくるトホホなビデオゲーム

細かいところに気が利いた、新第2世代「iPod touch」を速攻レビュー

Appleが脱獄対策に乗り出した模様
 >しかし、iPhone Dev Teamは既に対応パッチを開発しており、来週にもリリースされるとのこと。

iTunesにカスタムファームウェアを検知する機能をつけるという気合の入ったもの。
Appleは本気で脱獄対策をするつもりはないって記事もあったけどそうでもないみたいで。

iPhoneを電脳メガネにする「Sekai Camera」がすごい件
Sekai CameraはiPhoneからソーシャルタグで現実世界の情報を提供
 iPhoneのカメラを通して現実世界のあらゆるものにタグ付けするサービスらしいんだけど・・・
えーと、これはコンセプトビデオじゃなく?
実現するなら凄すぎる。
いかにもGoogle的なサービスですが「買収されない!」そう。

ASUSTeK、ミニPC「Eee Box」の発売延期
 >遅延の原因は、付属するワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウスの不具合のためとしている。
現時点では、10月以降としており、正式な発売日は確定していない。

発売2日前に発表とはまた急な。
結局Eeeブランドの9月の新製品は全部延期か。

持って歩くの恥ずかしい?HP2133の後継機?超ド派手な10インチ液晶搭載ネットブックがHPから!
 HPのネットブックもAtom搭載に。
しかしひどい色だなこりゃ。

価格は約1万円、常識を覆す世界最安のノートパソコンが登場

ノキアの対iPhone戦略,物量を誇る巨人の臥薪嘗胆

モバイル胎動期のアメリカ。リテラシーということ

iTunes 8でiPod Touch v2.1と正常に同期出来ない不具合
 何か新サービスをリリースするたびに不具合を出してる印象の最近のAppleですが・・・
iTunes8の新機能には特に魅力を感じないししばらく様子を見よう。

「え・・・?終わり・・・?」って感じのラスボス

お前らが一番可愛いと思うローゼンメイデンたちの画像を貼ってけ

自分の県特有のものだと知って衝撃を受けたもの

実録!これがコピペブログ管理人の作業環境!情報屋さん。

マンガにおける髪型の考察その1~「よつばと!」から見るメインキャラと髪型~|その2~髪質と髪の色と前髪パッツンと。~


*昨日の記事(9/10 20:59更新)も見てね!
あ、あと任天堂のプレミアムDSプレゼントキャンペーンだけど当選通知が届き始めてるようです。
メール来ないってことは落選か。

タグ : Xbox360 PS3 PSP DS Wii iPhone iPod Nettop Netbook

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
