WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


SCE、PSP新モデルを10月16日発売・「我々は遠慮なく進化する」
 先日存在が公になったPSP-3000だけど、2日に開かれたPSP年末戦略発表会にて価格と発売日が明らかにされました。
単品が19.800円とお値段据え置き。4GBのMS Duoにポーチやらクロスやらが付いてくるバリューパックが24.800円。
付属するMS Duoの容量が32MBしかなかったこれまでのバリューパックとは違ってなかなかバリューですね。

プレイステーション3を介せば、『モンハンポータブル 2nd G』のネットワークプレイが”公式的に”楽しめる

 >プレイステーション3を介せば、PSPのアドホックモードを遠隔地の人とも楽しめるというもの。
プレイステーション3とPSPをWi-Fiで接続し、プレイステーション3のネットワークを使って通信対戦や協力プレイが楽しめる。
しかもプレイステーション3上で、テキスト、ボイスチャットも同時に可能。
サービス開始の際には、プレイステーション3専用のアプリケーションが配布され、ここでマッチングやチャットを行うことになるようだ。
このサービスはすべての型番のPSP(PSP-1000、PSP-2000、PSP-3000)で利用可能。


おお、これはいい! これはいいぞ! やればできる子だったんだなSCE。
要はPCの代わりにPS3を使う公式XLink Kaiですね。マッチング機能もあるみたい。
将来的にはHomeに統合されそうな感じもするかな?
ともかくこれでPSPoのオフこもり状態からようやく脱出できるぜ!
ちなみにこのサービス(名称はまだ未定とのこと)、無線LANのない20GB版PS3では利用できないそう。
持っててよかった60GB版!

写真で見るPSP-3000

2000との比較も。

PSP-3000発売日決定・・・ですか・・・

ゲーム屋さんの視点から。

>正直これだけPSP-2000の在庫が余っている状況での早期投入はちょっときついかなと感じました

う、うーん。

動画:
日本初公開「PSP-3000」高画質化した液晶ディスプレイ遠方ユーザーと対戦プレイ可能に

2分で分かるPSP-3000と新サービス。
動画で見ると筐体の質感やディスプレイの違いがよくわかります。

公式リリース:
さらなる高画質化を実現した PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000) 発売日決定

PSPでもトッロトロにしてくれるのか!? あの『まいにちいっしょ』がPSPに!
 >本日の発表会では、PSPから直接PLAYSTATION Storeにアクセスできるようになることが明かされ、その中の1コンテンツとして『まいにちいっしょ』が提供されると発表された。

スクエニ、PSP「DISSIDIA FINAL FANTASY」12月18日発売決定。「PSP-3000」同梱版も同時発売

SCEJ、音声チャットがワイヤレスで楽しめるPS3用「ワイヤレスヘッドセット」発売決定

『FRAGILE~さよなら月の廃墟~』開発者ブログ|キャラホビ体験版レポート!
 >最後にサプライズだったのが「東京に初雪が降るころにはお届けします」というメッセージ!

えーっと・・・

東京地方の初雪、終雪(1950年以降)

年末年始?
2006年度の初雪が3月16日ってのが非常に気がかりなわけですが。

「Disaster: Day of Crisis」、欧州での発売が10月24日に決定

Wii「黄金の絆」がどう見ても「ワンダと巨像」な件

『ノスタルジオの風』飛空船で新たな世界へ

おおいに語れ、「リズム天国ゴールド」

「Xbox360って、どれを買えばいいんだ?」というあなたに
Xbox 360値下げ! で、どのモデル買えばいーんですかね?
 >バンダイナムコゲームスの『アイドルマスター』と『アイドルマスター ライブフォーユー!』をプレイする予定の方。
とやかく言わずに120GBのハードディスクを用意するがよいよ。
ダウンロードコンテンツの容量が大きいので、20GBのハードディスクでは結構ギリギリです……(体験済み)。


関連:
Xbox360が大幅値下げで攻勢! 買い替え組は「データ転送ケーブル」に注意?

値下げ適用のXbox360は初回7万台出荷?

スクエニ、『インフィニット アンディスカバリー』はXbox360独占タイトル?

関連:
もうすぐ発売のXBOX360タイトル「インフィニットアンディスカバリー」スタッフボイス記事。

iPhoneをハンドルにしてレーシング! 『アスファルト4』配信
 >Wi-Fiマルチプレイヤーモードで友だちとも対戦できる。

ロックマンのE缶を飲んでみた。あと星井美希のぱんつをのぞ(ry

海外ではXBOX360版ファイナルファンタジー13のほうが売れるのでは?記事。

レベルをお金で買うと何かが壊れる気がする

シューティングを皆で遊ぶ方法を幾つか考えてみた。

「ゲーム業界における女性」--PAX 2008でパネルディスカッション
 >Carlson氏は任天堂とセガが主流だった頃は、これらの会社のゲームは万人向けのものだったが、PlayStationが発売されると対象ユーザーは18歳から35歳の男性に移り、多くの女性は興味を持てないようになったと指摘した。

レースゲームでバグを出す話

ゲーム屋の倫理(草稿)カトゆー家断絶

人生はロマサガだ

DS-10に飽きちゃった人のためのPlogue Bidule入門(たぶん1)

『自社ゲーム機を高らかに掲げる偉い人』画像

海外ゲーマーが語る「メタルギアソリッド3とかに登場するツチノコって?」

次のアップルイベントは9月9日の「Let's Rock」、日本時間10日午前2時から

新しい iPod touch が広告に?
 よし、俺の持ってる現行版の方がcoolだ!
これなら型落ちになってもちっとも悔しくないぜ!

16GBの壁を超えろ!iPhoneの容量拡張に挑戦
 iPhone+対応NASのレビュー。

Steve Wozniak氏もiPhoneを脱獄して使用
 パチモノMac注文した!みたいなことも言ってたし仕方のない人だ(笑)

iPhoneがやらかしちゃった

『iMac』誕生10年、デザインの軌跡をたどる:画像ギャラリー

「Kindle新モデル、年内はない」とAmazon

ネットブックの販売が好調。ノートPC市場の5分の1を占有
「勝ち組と負け組が見えてきたっぽい」――アキバのNetbook販売状況
 Aspire oneは案外売れてないのか。
確かにメモリの増設もできないAspire oneよりは交換用SSDなんかも発売されるEee PCの方が面白そうだもんな。

CommodoreブランドのNetbookが登場

AMDデュアルコアミニノートEverun Noteの価格判明

国費投入の前に地デジの計画を凍結せよ

Googleが独自ブラウザ「Google Chrome」を9月2日にリリース
Googleはどうやら本気だ。独自のChromeブラウザをマンガ付きで発表
 くろむ? くろーむ?

関連:
Google Chromeに関してひとこと

>ひと言で言えば、「安定度・安全度を高めるために、それぞれのタブを別プロセスで走らせるタブ・ブラウザー」である。

ふむふむ。

Ubiquity標準コマンドチートシート

ド ラ ゴ ン ク エ ス ト の 豆 知 識 教 え ろ

スイーツ(笑)だらけの バ イ オ ハ ザ ー ド HK-DMZ PLUS.COM

今年の冬は恐怖だまさか勝てるとでも?(私が)

俺より美形は死滅しろ

「ジーンズはかないのに、なんで選出されたのか…」 ニート剣士の太田メダリスト、ベストジーニスト受賞で戸惑い

なんでゴジラって皇居よけて進むの?

しまうーのマイペースっぷりが好きだ痕跡症候群

なぜフィクションの舞台は地方に移ったか(~田舎の伝承~)

Amazonの手の届かない部分に他のネット書店や既存書店が入り込むスキはあると思う話まさか勝てるとでも?(私が)

タグ : PSP PS3 Wii DS Xbox360 iPod Netbook

COMMENT:1

管理人のみ閲覧できます : | 09/03 16:42 | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示する
 
