WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


スクウェア・エニックス、テクモに対し株式の友好的公開買付けを提案
 >「何回か面談を行なったが、安田氏が辞任し、どういった事態なのか不安になった (和田氏)」
ことから今回のリリースを発表したという。


ってことでこの時期にTOBを提案するってのは最近のテクモの内紛にやや関連した動きみたい。
スクエニにしてみればTOBを検討してるところに降って沸いた内紛ですからねえ。
テクモの社員が逃げ出さないうちにスクエニ側から手を打ったって形でしょうか。

関連:
「Xbox 360への注力は考えていない」和田氏、テクモへの友好的TOBを説明
スクエニ和田社長が語る、「テクモに株式公開買い付けを提案した理由」
スクウェアエニックスがテクモ買収へ、実現の可能性は
スクエニ、テクモに「仲間になろうぜ」と誘う

板垣氏が近いうちに復帰?

任天堂、売上高2兆円予想 DSは来春1億台突破へ
 ちょっと前に1兆円を超えたばっかりだと思ってたのにもう2兆円?
売上高のグラフがすごいことになってるな。
どうなってんだこの会社。

9月のバーチャルコンソールラインナップ
 『聖剣伝説2』と『ワギャンランド』はDL決定だなー。

マグママンを倒して特殊武器をゲットせよ――「ロックマン9 野望の復活!!」

DS版『クロノ・トリガー』11月27日発売!予約特典はサントラCD
 しかもオケアレンジってことでとても欲しい。

今秋リリース!『Meteos Wars』 Liveアーケードにメテオスが登場

テイルズ・オブ・ヴェスペリア 海外レビュー

PSP版アイマスについて石原ディレクター語る読みゲー

PS3の40GBモデルが大幅に値下がり中、新モデル登場間近か
 Xbox360の値下げが控えてるようだし可能性はありそうな。

超爽快なサウンド! 『アインハンダー オリジナル・サウンドトラック』iTunes Storeにて配信開始!!

シュウォッチ復刻版の先行販売開始

「ブルーレイはPS3にとって長期的アドベンテージではない」

Xbox360"善戦"の理由
 >日本におけるXbox事業のトップである泉水敬ホーム&エンターテイメント事業本部長は以前、「ポストPS(プレイステーション)2を目指す」と語っていたが、「FF」や「テイルズ」の“確保”により、先の発言にも真実味が出てきた。

あれこれ迷わないためのダウンロードゲーム講座:ソフトウェアダウンロードのススメ――Wii編

家庭用ゲームの年齢区分は社会に認められるか?

秋葉原ゲーセンレポート:典型的な「ゲームの達人」とは

Eee PC デスクトップ版 Eee Box 国内発表、7秒起動OS ExpressGate搭載
Eee PC 900-X 国内版発表、Celeron M搭載
ASUS、30GB のコンパクト HDD を付属した「Eee PC 701 SD-X」を発表
 EeeブランドのPCがいろいろ上陸。
900も国内で発売するのね。901より古いモデルが今更出てくるとは思わなかった。
それにしても701に30GBの外付けHDDが付いてきたりとASUSは相変わらず太っ腹だなー。

ASUS、「竹ノートPC」と520グラムの小型マシン発表

速報! 「HP 2133 Mini-Note PC」の日本語キーボードはどうなったか

格安ノートAspire oneはメインマシンになりうるか
 >光学式ドライブを内蔵しないのが難点だが、メールやウェブ閲覧、画像の整理、文書作成などが中心ならメインマシンとして十分通用するだろう。

最新の超小型パソコンはプレゼンに使えるか?
 >WILCOM D4

ミニノートPC、メーカー温度差…外資元気、日本慎重

最強のミニPCとは? Mini-ITXの可能性を探る

ソースネクストが「Uメモ」戦略で越えなくてはならない課題

欧州向け新ウォークマン S, E, Bシリーズ、iTunesから簡単転送
 えっiTunesに対応しちゃうの!?と思いきや

>「iTunesからの簡単ドラッグ&ドロップ転送」(非DRMファイルのみ)を売りとしています。

あー。そういうことか。
ZEN stoneのiTunes対応と似たような感じかな。

Google、iPhoneのApp Storeのような「Android Market」を計画

関連:
Android開発責任者のルービン氏に聞く

Toshiba、Cellベースの「Resolution+」搭載REGZAを発表
 >同社は将来的にCellを搭載したテレビを開発する予定だが、そのCellで処理することを想定したアップスケーリング用アルゴリズム「Resolution+」を、いち早く搭載した。
なお、Cell自体は搭載しておらず、アップスケーリング処理は独自回路で処理している。


将来的にCellが乗るならこのモデルは明らかに買いじゃないよな・・・

YouTube対応テレビ、日本でも発売
 >記者クラブカルテルの日本と違って、アメリカじゃ高校新聞部のパスでも取材出来るわけで。
そーゆーアマチュアの撮った事件・報道映像が、YouTube経由でCNNとかにもフツーに出てる状態なワケですよ。
その結果至ったテレビのYouTube対応は、あなたが思っているように「素人のおもしろ映像」を見るためだけじゃなく。
アマチュア製の小規模な報道・小規模な番組を見るためのメディアとして、YouTubeを捉えた結果であるように感じます。


ふーむ。

ネットに接続するとテレビは本当に今より面白くなるのか、という話

B-CAS問題やネット権について議論

「iTunes Storeで売らない」選択肢に目を向ける音楽業界

「ジョブズ氏の死亡記事」をBloombergが誤掲載:各メディアの見出しを紹介

PCが動かなくなったときどうする?
 更新中にPCが反応しなくなって更新内容のバックアップもとってなかったら

>4位──しばらくPCを放置して様子を見る

だなあ。
落ち着いて風呂にでも浸かってると案外復活してたりします。

懐かしのWindowsブルースクリーン--その再現方法とは

Windows起動後に自動起動するアプリケーションの順番を指定する方法駄文にゅうす

なぜコピペブログは、すぐ閉鎖するのか。

今度こそ効果あり? 迷惑メール防止法の改正最終とりまとめ - 総務省

3夜連続で「ニコ直しアンケート」、ニコ動の進む道は如何に?

YouTube、ビデオに字幕を追加する機能

ドラクエで怖かった事

日本のPCメーカー「ミニノートより、ソフトいっぱいのノートPCに需要ある」

ありえないんだよね お前以下なんか

喪男がよつばを拾ったら

地球を救った巨大人型ロボット、ショベルカーに粉みじんにされ敗れる【画像あり】

関連:
夕張ロボット館、解体始まる - 動画ニュース STV自動ニュース作成G

雨がすごいからピザ注文したwwwwwwwwwwwwwwwwwww

動物の\(^o^)/画像

ARIAで有名な漫画家の天野こずえさんが新連載開始 まさか勝てるとでも?(私が)

よつばと 綾瀬恵那&綾瀬風香 水着Version
 ふーかの腹の肉の造型が半端ないな!
でも水着のセンスが悪いので恵那の方が欲しいです。

デイリーポータルZ:納涼・福岡市地下鉄七隈線

タグ : Wii DS PS3 PSP Xbox360 iPod iPhone Eee_PC Eee_Box

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
