WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


ゲーム批評:「ファンタシースターポータブル」 伝統作の“原点回帰” 気軽に遊べる魅力あり
 ここでいう「原点」とはPSOのこと。PSUの複雑さから脱してPSOのシンプルさに回帰したそう。
PSUはほとんどプレイしてないのでPSOとの比較になるけど・・・まだまだシステムが複雑かなあ。
個人的にはテクニックが武器に関連づけないと詠唱できないってのがイヤ。
PSUをちょこっとやったときもそうだったけどPSO以降のファンタシースターシリーズをやると結局PSOがやりたくなる、とはPSO信者の俺の弁。
PSPoにも主観射撃とか面白い要素があるんだけどね。 

『勇者のくせになまいきだor2』魔物たちが突然変異!?

モンスターハンター開発できゃんちもアイデア勝負!!幻覚.

『GTA4』運命にからむ人物たちと、リバティーシティ各所を紹介
『GTA4』オンラインで遊べるゲームモード14種類を徹底解説

発売時期は遅れちゃったけど,「Tom Clancy’s H.A.W.X」は今こんな感じになっていた

時代遅れのJRPGに次世代ゲームとして正面から向かい合った傑作『テイルズ・オブ・ヴェスペリア』

XboxLiveで大統領選挙投票促進キャンペーン実施

品薄報道で話題の "Xbox360" を工場生産してる映像

『カラオケJOYSOUND Wii』の発売日が12月11日に決定

巨大ボスとの対決や4人対戦も!Wii『エイリアンクラッシュ・リターンズ』8/26配信開始

『流星のロックマン3』は2verが発売! 「ロックマン サマーフェスティバル2008」

「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」レビュー:必要なのは勇気と戦略と、たまにリセット? ニンテンドーDSで元祖ロールプレイングシミュレーションを

DS、iPod Touch、iPhoneで演奏

名作パズルアドベンチャー「MYST」がiPhoneに移植中

リットーミュージック、「ゲーム音楽の作り方」を8月27日発売。ゲーム音楽の制作プロセスなどを現役クリエイターが解説

欧米のゲーム発売元ら、違法コピーユーザーに対し訴訟の構え

米裁判所、ファミコンコピー機「Power Player」の販売で実刑判決
 >「パワー・プレイヤー」は中国製とみられる任天堂のゲーム機「ファミコン」のコピー機。
ゲーム機には75種類の「ファミコン」のソフトが内蔵されており、裁判では「パワー・プレイヤー」の販売はこれらのソフトの著作権侵害にあたると判断されたことが、今回の実刑判決につながった。

ソフトを内蔵してるのがまずかったのね。
単なるファミコン互換機なら問題ない(任天堂が問題にしない)みたい。

関連:
ファミコン互換機などでていますが、任天堂の承諾を得て販売しているのでしょうか? - Yahoo!知恵袋

夏休み特別企画:みんなのWii話 ~Wiiにあれば良いと思うもの 第1弾~

レベルやお金の販売はアリ? ナシ? 「TOV」のダウンロードコンテンツをめぐって議論白熱

三十歳から四十五歳を無自覚に過ごすな ~任天堂社長 岩田聡氏~

21世紀的な文化のうねりはこれから──元セガの水口哲也氏が講演

レッドデータ・ゲーマーズ(前篇)

【女の子もゲームしよう】第2回 音楽が得意な人は音ゲーも上手いのか?だーい・じっ・けーん☆

頑張って欲しいタイトル

オリンピックゲームはもうソフトの売り上げにプラスとならないか

ゲームの為の液晶テレビ選び、三つの大原則

ソニーは“PSP Phone”、シャープは“Zaurus Phone”を出さないか?

携帯ゲームに関する利用動向調査

「EeePC901」よりも安価でスタイリッシュな「Aspire one」が値下げ
 >これにより現在399ドル(約4万3800円)で販売されているWindows XPモデルは349ドル(約3万8300円)に、Linuxモデルは379ドル(約4万1600円)が329ドル(約3万6100円)になるとのこと。

国内じゃ23日に発売になったばかりなのにもう値下げかー。

Atom登場で加速するMini-ITX! お手頃AtomでミニPC自作入門

新しい iPod nano 【続報】
 >さらに、iPod touchには、GPS機能も搭載されるという。

『iPhone』向け、視点に追随するホログラム的3Dアニメ:動画

iPhoneはヒットしたのか?

なぜ「iPhoneキラー」がことごとく失敗するのか

LG N4B1 Blu-rayドライブ搭載の自動バックアップNAS

ドコモ、「ポケットU」プラグインを公開―HDD レコーダーのデータも閲覧可能に

もはや「融合」は時代遅れ・下り坂のテレビ局が取り組むべきこと

2011年以降のBSデジタル放送への参入問題を考える

任天堂関係者のエロ画像ください

この初音ミクの画像かわいくね?

力水の開発者ちょっとこい

どんな髪型にします?

ガチニートにしかわからないこと

ブログにおける短い文章の難しさと面白さ

甘い?辛い?いや「カルシウム味」 米で第6の味発見か

「まいど1号」ついに完成

「合成テレパシー」の開発:思考をコンピューター経由で伝達

ニホンゴ ノ カキカタすくぅうみうぎ

タグ : PSP PS3 Xbox360 Wii DS iPhone iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
