WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


アイレムが相変わらずエイプリルフールに全力を傾注してる

 毎年恒例、各所でこれが本業では?とまで言われている石川のゲームメーカーアイレムのエイプリルフールネタ。
めちゃめちゃ重いけど一見の価値ありあり!
今日のネタのためだけにmp3まで用意する周到ぶりにあなたも圧倒されること間違いなし!

その他のエイプリルフールネタ
めっつぉ
イモプレス うおっち
はにわっく坂神(阪神電鉄公式)
ハチビッツ ファナティクス
PeriBorg.com

デイリーポータルZ
4月1日 (2007年) - Wikipedia
ネットで話題の「読み逃げ」、ついに傷害事件に発展

「ネット上でのコミュニケーションを円滑に進めるためには、関西的なテイストを取り入れ、内容に明確なオチをつける。多彩なコメントが欲しいなら、ツッコミどころ満載の日記を書くなどの心がけが重要」

ちっ、エイプリルネタのくせに的確な分析してやがる。

個人的に一番笑ったのはこれ。

帰ってきたSNS「エムナナハチ」

mixiを模したウルトラマンや怪獣超獣宇宙人たちのSNSなんだけど、これが今年のMVPってくらい秀逸!
マグマ星人が厨すぎて豆乳ティー吹いたw

DC版、GC版ファンタシースターオンラインのネットワークサービスが終了

 なんというか、住んでた村がダム底に沈んだような感じがいたします。
もうあのまったりしたロビーには帰れないんだよなー・・・
結局ディスクが見つからなくて最後には立ち会えなかった俺。
PSUでも始めようかな・・・

RIP特集1:PS3にインストールするPS3リッパー

 PSP同様、ゲーム機本体でリップできるソフトが出てきたみたい。

サイバーガジェット、PS3本体表面を保護する「CYBER・本体保護フィルム」を発売

 据え置き機本体の保護シートってなにげに新ジャンルじゃない?
それにしても保護シートが3990円は高い、高すぎるよ・・・

Wii版NiGHTSの画像が海外ゲーム雑誌で公開~飯塚氏のインタビューも

 Wiiナイツの雑誌キャプチャーがきたよー
インタビューによるとオンラインモードもあるんだとか!
でもナイツはPSOのイベントでしか知らない俺。
セガサターン版買って予習しておくかー。

下り最速!YouTubeからさくさく動画をダウンロードできる『Orbit』

 インストールしてみたけどこれはなんとも便利!
URLに細工したりコピペしたりしなくてもサクサクFLVが落とせます!

nifty@フォーラム終了のお知らせ

 19年の歴史に幕が。
春は別れの季節ですなあとしみじみ。 

XP対応のTVキャプチャーカードはVistaでは動かない、対応が容易でない深い理由

 単体製品としてのPC用TVキャプチャーカードはいずれ廃れる運命にあり、今更サポートを続けることの重要性は低い。

なんでも2011年以降、原則TVキャプチャーボードは販売できなくなるらしい。
放送業界がデジタル放送のコピープロテクトが破られるのを恐れて製品化を認めないからだとか。
でもきっとワールドワイドのスーパーハカーさんたちがきっと何とかしてくれるよね!

Googleマップの新機能『道順案内』がすごいことになっています・・・

 ある人がニューヨークからダブリン(アイルランド)までの道順を検索したところ大変なことに・・・。

検索結果に「Swim across the Atlantic Ocean」ってのが・・・
もしやグーグルさん流のジョークなのだろうか。
頼むぜグーグルさん、お前は表情も顔色も変化なしだから、いつも本気だとしか思えないんだよ。

タグ :

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
