WY2K過去ログ冷凍庫


ゲーム、デジモノなど気になったものを書きとめていくブログ跡地。    


タグ :


PSP新モデル、新型ディスプレイ搭載で10月発売
 GC2008にてPSP-3000が正式に発表されたみたい。
日米欧で10月に発売。
以下にPSP-2000からの変更点を列挙してみる。

・ディスプレイの色域・応答速度2倍、コントラスト比5倍に 解像度は変わらず
・ゲーム映像もS端子やコンポジット端子で出力可能に
・マイク追加
・HomeボタンがPSボタンに改称


ディスプレイが高輝度なものに換装されたのはいいね。
例えばiPod touchと比べるとやや見劣りしていただけに。
見た目はやや丸っこくなったような気もするけど基本的には同じ。
バッテリー容量や本体重量も変わらず。
うん、マイナーアップデートとしては十分すぎる内容かな。
次こそは大きな仕様変更を期待したい。

公式リリース:
「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000) 2008年10月に日米欧で新発売

160GBモデルのPS3が欧州、および北米にて発売決定 - GC2008

プレイステーション3コントローラにキーボードアタッチメント
 PS3版チャットパッドみたいな。
単独で本体と通信する仕様なのか。

「グランドセフトオートIV」、規制なしキターーー!!!
 うっひょマジですか!
海外版買わなくてよかったー。
残虐ゲームの代名詞みたいに言われてるGTAがOKなら『MADWORLD』も何とか国内発売できるんじゃない?

Xbox 360コントローラに新バージョン、方向キーを改善

ゾンビ撃ちまくりゲー復活!『The House of the Dead: OVERKILL』発表

本物さながらの臨場感で楽しめる『ハマる★ビリヤード』

任天堂、Wiiリモコン専用ストラップにカラーバリエーション登場。4色セットも発売
 Wiiリモコン本体ではなくあくまでストラップのカラバリ。

バランスWiiボードでGoogleストリートビューを操作するJSONP API

「Wiiリモコンを使った双方向ホワイトボード」--インテルのバレット会長も興味津々

「ファイナルファンタジーIII」など4つのニンテンドーDS向けタイトルが手ごろな価格の“アルティメット ヒッツ”で登場

DSゲームもモーション操作に!?―『Tony Hawk Motion』の噂

テクモ:「代表取締役の異動に関するお知らせ」より安田社長辞任へげーむにゃーす1.0

関連:
テクモの社長の安田善巳が辞任、板垣伴信は金の亡者なのか

「コアファンも大事に。『ピクミン』もあるし」―米国任天堂副社長

PS3のハードウェア損失はPS2の利益をしのぐXbox360 News: 今日の三行

任天堂のWiiに特許侵害訴訟

iPhoneが携帯ゲームで勝てない(と思う)理由

今後「ゲーム批判」すると、大きなしっぺ返しが来る可能性が高い

光栄の歴史を振り返って

任天堂のソフトはいつから木曜発売になったのか?

希望が多いのに出ていないサントラの傾向

FriioでB-CASなしでも地デジ&BSデジタル視聴が可能に
 こんなに派手にやって大丈夫なのかと心配になるけど・・・
でもこれが本来あるべきチューナーの姿なんだよなーと思うと複雑な気分。

>この手のアングラ?製品は市販の正規品より品質が悪いか価格が高いのが普通ですが、ARIBを回避したあやしい品の方が安くてかつ便利なのは業界構造のねじれがいかにひどいかを物語ってますよね。

IDF 2008: OQOにAtomプロセッサ採用モデル登場へ

Qosmio G50新兵器、SpursEngineがスゴすぎる件【前編】【後編】

ノート・パソコンが主役の時代,世界でも出荷台数逆転へ――Perlmutter氏

アップルに提訴されたサイスター、「今でもMacクローンを販売中」とサイトでアピール

iPhoneをWi-FiファイルサーバーにしちゃいまSHOW

iPhoneユーザの半数以上が「iPodも必要」

アップル、第1世代 iPod nano バッテリー過熱問題について発表

何故DVDの解像度は720×480で横と縦の比が16:9でも4:3でもないんですか?ラヴフール

Linux版XBMCに欠けるのは目を見張らせる機能

ニコニコ動画のコメントをスッキリさせて動画を楽しくする20のNGワード

”レンコン”は拳銃 総務省が犯罪検知ソフト開発へ
 予告.in開設のきっかけになったアレ。
結局作るのか・・・当初より予算増えてるし。

Googleの偉大さと傲慢さ(前編)(後編)
 >考えてみれば、google 自体、アメリカ人の嫌われ者ぶりを凝縮したような会社である。
気前がよくてフレンドリーで、うすっぺらい善意に満ちているが、考えが浅く、無神経で、パワーさえあれば世界中の問題は解決できると信じており、なぜ自分が嫌われているのかまったくわかっていない、という典型的なタイプ。

ちょっとHな番組で流れる「ホワァ~ン」って効果音が欲しい
 世界まる見え的なアレ。

前髪がパッツンの女の子の画像くれ!!

人間を辞めるのって意外と簡単なんだな

「言い得て妙」「語るに落ちる」みたいなあまり使われない言葉を俺に

若ノ鵬逮捕についてちょっとまさか勝てるとでも?(私が)

日本に「肩代わり購入」打診=引き取り困難の戦闘機-英[鬣]たてがみ屋
 イギリスってそんなに財政苦しいのか。
どうだろうね、これらのEF-2000がすでにイギリス仕様で製造済みなら自衛隊は渋りそうだけど・・・
でも代金の一部を負担してくれたり自衛隊仕様に改修したりする費用を出してくれるならこんなおいしい話はないと思う。

米に乗せられたグルジアの惨敗

夏休み明けにありがちなこと! 髪の毛染める、ピアスは定番?

メダリストたちがメダルをかむ理由、ネットで憶測呼ぶ

歩けなかったカメ、専用スケートボードで彼氏をゲット

タグ : PSP PS3 Xbox360 Wii DS iPhone iPod

COMMENT:0

管理者にのみ表示する
 
